アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV放送をBDレコーダーで撮り、BDメディア化した物が数多くあります。
BDメディアの内容(映像タイトル)を、PC光学ドライブを使って、一覧表にできるソフトはありますか。
あれば、教えてください。

そのようなソフトが無い場合、AI(チャットGPT等)を使えば、作成してくれますか。

A 回答 (4件)

> 「PCの操作を自動化ツール」とはどういうものですか?



例えば、UWSCとか。

YouTube - UWSC フォーム自動入力実演


フォームから読み取るとかも可能。
残念ながら作者の方が亡くなっていて、サポートやPro版の購入が出来ないですが、類似のツールよりかなり使い勝手が良いです。


> PCで使える多連装チェンジャーがあれば全自動で一覧表作成までできますか。

PCからチェンジャーのBDを変更する操作が出来て、前述のツールやUWSCを駆使すれば可能だと思う。

チェンジャーの価格によっては、外注、アウトソーシングで作業依頼する方が安上がりかもですが。
あるいは、枚数が不明ですが、4.7GBとして2TBのHDDには400枚以上入りますから、バックアップがてらに取り込み作業として依頼しちゃえば、以降は使う当てのないチェンジャーは不要になるけど。
自分で録画したり、権利関係とかコピーガードかかってない場合ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/17 21:15

レコーダーのメーカーとか、録画形式で違いそうな?


価格.comの掲示板で、同様の質問を行って自己解決したって記事があるっぽいです。

価格.com - 『録画番組のタイトル一覧をブルーレイディスクから書き出すには』のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063878/SortID=11 …

| PLAYLISTライブラリというのがあり、次のところでダウンロードできます。

| 【C-Cats】&【PLLIB】ver.0.63 フルセット
| http://www29.atwiki.jp/ccats/pages/13.html#id_e7 …

| これですと、メディア内の番組一覧が表示され、リストをファイルに保存できます。

--
自分だったら、手作業出来るなら、PCの操作を自動化ツール使うけど。
BDの入れ替えばっかりは手動だからなぁ。
PCで使える多連装チェンジャーとかあればいいけど。
BDプレーヤーっぽいのだと、米ソニーから400枚入るのが売られてたとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「PCの操作を自動化ツール」とはどういうものですか?
BDの入れ替えは手動になりますね。

PCで使える多連装チェンジャーがあれば全自動で一覧表作成までできますか。

お礼日時:2023/08/16 21:36

BDレコーダーのHDD内の番組なら


そのようなソフトはある(あった?)のですが、
BDだとどうかな?
手作業ならできるので、ソフトもありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作業ならできますが、枚数とタイトル数から考えると相当な時間と根気が必要です。
通常の現代人にそのような時間的余地はないですし、通常の人の根気はそこまでありません。
それを可能にするのが、ソフトであると思います。

お礼日時:2023/08/16 14:48

ありませんって。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないのですね。

お礼日時:2023/08/16 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!