アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です

学校行事は全部休んでも大丈夫ですか?(留年したりしないか、ということです。)
休むといっても準備や練習は行きます。当日休みたいのです。体育祭は既に休んでいて、次は文化祭です。どうしても行きたくないです。

理由は友達がいないからです。お祭りみたいに自由な行事は特に居場所が無くなったような気がして、辛いと思います。

もう1つ心配なのが、行事を休むことでクラスメイトに嫌われないかということです。私自身の空気が薄くなる程度ならいいんですが、嫌われるとなると流石に怖いです。

回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 数分だけでも出れば成績に入るなら出るのでそれも教えて欲しいです。(すぐ帰るとして)

      補足日時:2023/08/16 22:16

A 回答 (9件)

それは行事で何らかの役割があるなら


行かないとですが・・
学校に行って出席を取って
やることがあるならやって、
それから
少しだけでもそのへんを歩き回って
人にないところに行って
音楽でも聴いている・・
でもまぁどうしてもどうしても嫌なら
休んでもいいと思いますけどね・・
留年に関しては
学校によると思いますので
確認するしかないですけど。
(でも親御さんにはどう言うのでしょうか)
友達がいない文化祭っていうのは
考えるだけでも辛いですよ、それは・・
大人になれば別にそのくらい平気と思えますけどね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人のいない所に行くのいいですね!
留年するか聞くだけ聞いてみますが、一応参加はするつもりで行こうと思います
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/17 07:25

嫌われるのは決定です。


だって、あれ?あいつ又居ないじゃん!となりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/17 16:04

出席日数さえクリアしていれば留年はしないです、が、、、行事当日の欠席が続くと流石にクラスで浮くかもしれません。

練習などは頑張って行ってるなら当日もそれなりに参加してみては??いじめ、とかではなく1人だと思い込んでいるとかないかな?とりあえず隣にいる人と何気ない会話とかしてみたらいいかも。それでも嫌なら休んでもいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮きますよね…頑張って行くだけ行こうと思います
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/17 07:22

内申点がブラックになる覚悟があるなら良いのでは?



大学や就職に影響があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その覚悟はまだないので…やめておきます
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/17 07:21

>行事を休むことでクラスメイトに嫌われないか


確実に嫌われます。
>学校行事は全部休んでも大丈夫ですか?
評価が下がるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/17 07:20

学校によっては単位を落とすって事もあるらしい。


クラスメイトに嫌われるか、については、
みんなで手分けして色々な役割振られてたりするので、
なんだよ、あいつ本番に来ねーで仕事の負担が他の人にくるじゃねーか、むかつくわ~。
って思われる可能性はある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…役割はこなした方がいいですよね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/17 07:20

私の学校は2分の1出てないとダメです。

でも高校のそれぞれだと思います!私は行ったほうがいいと思います!文化祭どうしても嫌だったら音楽聴きながら回ったり、友達が1人もいないんですか、、?私がもしクラスメイトだったら来て欲しいです!準備とか真剣にやってくれてたりしてたら尚更そうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校によって違うんですね!
音楽聴きながら回るっていうのもいいですね、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/17 07:19

学校に聞いて下さい。


おそらく体育祭や文化祭は遊びではなく学校行事の一環なので、休んでノーダメージということは考えづらいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…聞いてみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/17 07:17

いますねー。

教員には結構有名だったりします。嫌われますんで、絶対所見などは、2行くらいで終わって、誰が見てもわかるパターンじゃないですかね。今までで願書で絶句したのは、「明るく元気」。5文字です。よく校長印押してもらったなぁと思いましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり嫌われるんですね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/17 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A