アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に出て行けと言われたので、家を出ました。感情的になり言った言葉と思いますが水も電気も使うなと言うのはおかし過ぎると思って出て行く行動をとりました。妻は独り娘だった為に私が妻の実家に入り生活を初めてもう12年になります。8歳と6歳の子供が居ます。妻の母が毎日食事を作り、数回しか手料理を食べた事が無く、それよりも母を労り代わりに料理を少しくらい手伝わないの?何度も喧嘩しました。昼間ほとんど妻は家に居ます。夕方や土日の昼間に仕事することがある程度です。父親より10歳以上年配の母親が居ます。優し過ぎる父親に嫌気をさす事がしばしば、争いを好まない父がこまめに皿洗いをしたりとか、あまり娘に注意をする事も無かったです。私が家を出てしまった事は無責任でしょうか?

A 回答 (7件)

あなたの気持ちはとてもよくわかります。


家を出た後、あなたのパートナーからは連絡はありますか?
子どものことは気にかかりませんか?

あなたの気持ちはよくわかります。
その一方で、離婚して失うものとを天秤にかけて、冷静に考えることも必要かと思います。

それぞれの家にはそれぞれの流儀というものがあります。
あなたがパートナーのご家族に対しても腹を立てている気持ちもよくわかります。

ただ、「妻なら料理すべき」とか「女性が皿洗いすべき」という「誰だれなら~すべき」という固定観念にあなた自身が縛られていませんか。
「自分は責任もって仕事で稼いできているのだから、ほとんど家にいる妻が料理すべきだ」という思いになっているのでは?
でも、それも固定観念ですよね。

「~すべき」ということを取り除いてパートナーを見たときに、それでも許せない部分があるのでしょうか。
無いのであれば少し冷却時間をおいて、元の日常に戻るのが良いように思います。
大切なものは失ってからそのありがたみがわかります。パートナーとお子さんがそういう対象であるのか否か、ちょっと考えてみませんか。
    • good
    • 2

こんばんは



無責任ではありません。

さっさと別れて、新天地を探しましょう。
    • good
    • 1

妻の実家に入り、妻に出て行けと言われたので出て行くことは指示に従っただけで、無責任には当てはまらないと思いました。


なぜ結婚したのか不思議です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。何で結婚したんでしょうね?好きになってしまった理由は何なんでしょうね? 私の見る目が無かったのですね。

お礼日時:2023/08/17 09:36

間違いではないです。


あなたが認めてたり諦めていたなら別ですが、夫婦は本来公平平等であるはずなので、奥様の実家であってもあなたが虐げられる理由にもならないし、奥様のご両親がご一緒なら尚更、状況を打破するためのご意見などをご両親も出されるべきでしょう。
いくら娘の家だから、とお婿さんのあなただけに負担を強いるような娘さん(奥様ですね)の対応をたしなめるべきとも思います。
    • good
    • 2

これだけでは、どうにも回答できません。


べた書きも気になります。

貴方は実家に戻ったのですか?
出て何日ですか?、何歳ですか?
必要な情報が不足です。

次回接触からは、録音しましょう。

仮に1カ月たっても、貴方の給与が振り込まれる通帳を妻が
管理なら無責任とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。実家には戻らず、仕事場の事務所で生活しています。2日目です。44歳になります。

お礼日時:2023/08/17 09:38

正解です。

蝶よ花よで育ったからワガママになり、
誰も逆らえないからです。
父母は味方子供も
旦那さんは他人
逆ならおおごとです

貴方の家に嫁いできたら
嫁姑の争いに負けて
実家に帰るでしょう、三年ほどで
    • good
    • 1

何で?婿養子ならでていって正解でしょ?


それとも妻の両親に首切られたいのですか?
家主がでて行けと言うなら、出ていくしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供達に愛情が強く、日曜日の昼間私と過ごす事が圧倒的に多く、それが出来なくなるのが辛いと感じています。

お礼日時:2023/08/16 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A