プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

放射線を大量に浴びたのですが、どこで診察を受けたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 下のような乳腺エコーの画像です。

    「放射線を大量に浴びたのですが、どこで診察」の補足画像1
      補足日時:2023/08/17 08:16

A 回答 (6件)

そか。

いっぱい浴びたか。
内科で診てもらえば良いよ。(表現は悪いですが真面目な回答です)

ちなみにどんだけ浴びたの?
まあ、嘘だろうから数値を示すことできないだろうけどね。
    • good
    • 0

エコー検査で使うのは超音波で、電磁波ではありませんから、放射線ではありません。

放射線被ばくの可能性があるのはレントゲンとCTやアンギオなど。
    • good
    • 1

乳腺エコーというのはいわゆる放射線を使う検査ではありませんけど、本件と何の関係があるのですか。



それと、放射線を浴びたと言いますが、それはいったいどのような種類の放射線でしょうか。それと被爆量はどの程度でしょうか。
それがわからないが、症状があるというのなら、その症状に応じた診察科に行けば良いです。
    • good
    • 1

精神科に行くのが一番良いかと。



強めのお薬を出して貰いましょう。
    • good
    • 2

そうですね・・・・


かかりつけ医で良いんじゃないですかね

あるいは最初から精神科系統に行くか

大量に浴びた人ならここで質問できるような状況には無いですよ
    • good
    • 1

「診察」なんだから病院でしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A