略奪愛について、みなさまのご意見をお聞かせください。
略奪した方、された方。恋人を変えた方。取られたけど取り返した方。相手を変えたけど、また、昔の人に戻った方。いろんな人の気持ちを知りたいです。お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

 結婚に至るまでは、奪い奪われはそれなりにあることです。

恋愛の自由が認められている社会なので、それをとやかくいうことはできません。

 ただ、この4,5年で、ある特定の行動パターンをとる男女の生態が気になっています。
 それは、略奪する相手ではなくて、略奪することができる「自分」が好きな人です。
「彼氏(彼女、妻、夫)がいる人を奪えた私(俺)って魅力的」
 て感じの人まわりにいませんか?

 このての人は、自分が格下とみなした同性が、一定以上の魅力をもった異性と恋愛を成就させることが許せないみたいです。
「こんな奴が、Aさんと付き合って幸せになるなんて許せない。そうだ、俺(私)の魅力でAさん
 を誘惑してぶっつぶしてやろう。」
という気持ちなのかと想像しています。

 個人的には、
「(人生を謳歌しよ)うとする(娘や息子)に嫉妬する<親>による、
 (息子や娘)に対する<自立>の坊害」
する心理が当てはまる気がしています。
 (人生を謳歌しよ)→(恋愛を成就させよ)、(娘や息子)→(格下の友人や知り合い)、
 <親>→<人>、<自立>→<恋愛>
にそれぞれ替えてみます。
「恋愛を成就させようとする格下の友人や知り合いに嫉妬する人による、
 友人や知り合いに対する恋愛の妨害」
 このての妨害で恋愛の成就や婚期を逃した人は意外と多いような気がします。

 親の自分の子供の自立に対する嫉妬と同様、社会的な問題としてとりあげる必要があるんちゃうかなと、最近は思います。
    • good
    • 3

私は、今の彼氏と付き合って1年とちょっとになります。


付き合う前は、お互い彼氏、彼女がいましたから、奪ったし、奪われたことにもなりますかね・・・。
略奪愛で思い出すのは「奪ったものは、奪い返される」という言葉です。嘘か誠かは分かりませんので、あんまり気にしないでください。

今の彼氏は、イケメンではない、優しくもない、気も利かない、・・とナイナイづくしなのですが、なぜか大好きなんですよね。彼氏を初めて見たとき、私は雷に打たれたような衝撃が体を走ったのを覚えています。それから偶然が重なり、メールするようになり、遊びに行くようになり、最後には奪いました。

本当に好きだったら、彼女とか彼氏とか関係ないと思います(未婚者に限る)。それに、恋人のいる人と仲良くなった、遊びに行った、というのは、その相手も恋人との関係もすでに危ういのでは?というのが私の見解です。
「奪うこと」だけが目的でなければ、万事okでしょう。
    • good
    • 0

何度か付き合っている人が他の人へ行った事があります。

今は逆の立場にいます。彼女のいる人に好かれ最初は一生懸命無視していました。遊びだと思う努力をしましたが、実は自分も好きなのに嫌いな素振をみせていました。それに耐えかねて好きだと言ってしまいました。やはり彼女の事を考えると辛くて涙も出ます。何度も連絡を取るのをやめようかと思いました。他に目を向けようともしました。でも彼しか話せて感性のあう人がいないのです。彼も悩んでいます。現在、再び彼と冷却期間中です。辛いけれど連絡とらないでいます。やはり好きな人の幸せ第一だからこれで彼女を選んだらそれはそれで仕方ないなとか思ってます。自分がこの辛い恋愛で成長できた事だけでもありがたく思いたいです。
    • good
    • 0

私は、略奪されたこともしたこともあります。


まず、略奪されたのは遠距離恋愛をしてた時。結婚の約束もしてた、そんな彼氏から突然「こっちに好きな子ができたから・・・」と。最初は悲しかったんですけど、その彼とは仕事の関係上最低でもあと5年、長ければ15年遠恋という運命だったこともあり仕方ないのかなと。私に悪いところもあって彼の気持ちも離れていったのだろうし彼もすごく悩み苦しんだんだろうな・・・今は、そう思います。
それから約半年後、今度は私が略奪する立場になってしまいました。彼女のいる人にアプローチされたんです。彼は、こんな気持ちのまま付き合いつづけることできないと彼女と別れました。私はその時の彼女の気持ちよく分かる(状況が似すぎてて)、でも、私も彼のこと好きになりかけてるのも事実。悩みました。しばらくした後、彼女の方から「私はもう大丈夫だから2人は付き合っていいよ」と言われ私も彼と付き合おうと踏み切りました。結局その彼は前の彼女のこと好きなのかもと思い、そっちに戻ってしまいました。ひどい話だとは思いますが、彼もその時その時は真剣に悩み苦しんだ結果がこれで。
人間だから、気持ちが変わってしまうのは本人にもどうすることもできないある程度仕方のないことであるし、略奪する方も結構苦しいものだと思います。
今は、ふられてつらいかもしれませんが、相手の気持ちも考えてあげてください。そうすると、自分も少し楽になれるかもしれませんよ。
あなたの書く文章を読んでる限り、あなたはとても親切な人のように思われます。男女問わず、いろんな人と話してみてください。きっとあなたのことを頼りにしてる人、求めてる人はたくさんいると思います。そんな人の相談に乗ることで、あなたも自分に余裕ができて自信を回復し自分を好きになれると思います。そうやって頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなって、最初の数日は確かに自分の事ばかり考えていました。どうしたら戻って来てくれるかな??私に、悪いところがあった。今でも大好きだし、彼女が悪いとは思わない。自分ではわからないのですが、親切・・・とかそのような事は彼女にも言われました。優しすぎるとも・・・それてどういうことなのかな??優しさには、あまり傷つけたくない一心で・・・また、治してあげるべきところには、厳しさを気付いてへこませないように厳しさを出したつもりですが・・・本当、「やりすぎ」と言われる位、幸せにしてやりたい・・・と、接してきたのですが、ちょっと最近、、もっと成長させてやろうと、大きくさせてやろうと考え、自分でやれることはやってみて、で本当にやばい時は一緒に考えよう・・・と願い、少し1ヶ月突き放してみました。その結果がこれです。
恋愛のきほんですね??相手の気持ちを考える事は・・・付き合っている頃も考えてきましたが、今、更に相手の事を考えています。恋愛なんだな・・・て生まれて初めて実感しています。相手をある程度はわかっているから・・・期間、一緒にいる時間がかなり長かったので・・・

お礼日時:2001/09/16 08:25

あたしは彼氏を取られちゃいました。


凄く好きだったけど,まぁーあたし以外の人を選んじゃったんだ-って感じで,今は全然普通なんです。
不思議なことに,暇があれば,もと彼氏を含め,仲間で遊んでます。かれこれ3年目。
もと彼の彼女とはあったことはないんですけど,逆に,あっちがあたしに会いにくいようですよ。
今でも仲がいいからやきもち風なのです。
そっちのほうがあたしにしてみれば怖いんですよねー

でも略奪愛ってそんなきれいなもんじゃないですよねー
されるほうは凄い悲しいし、男って!っておもっちゃいますよねー
されるほうにも問題はあるだろうし。
なんかよくわかんないけど,好きなものはしょうがないかって感じですよねー

んな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。俺は自分自身に問題があるように思います。
もうKAWAKITAさんは彼に未練とかないのですか?失恋しときはブル-な思いをされたでしょうが、その後どのようになられましたか?どうやって、友達とみれたのですか?すごく興味があります。

お礼日時:2001/09/16 00:51

>お返事ありがとうございました。

わたしと同じような気分で今いるのだとかなり共感を持ちました。どのくらい付き合って、そのようになったのですか?相手はずっと、あなたを狙われていたのですか?俺も人生最大の賭けをしたいのですが・・・気持ちをうまく伝えれないので、今までも態度で伝えていたような気がするのですが・・・li__ilさんとは、お互い同じ立場のものとして、凄くお話をしたい気がします。あと、一つ二つ。「楽しみ」て言うのは、どのような楽しみですか?

出会ってから、7~8年じゃないっすかね?私の事を相手にはならないとか、向こうは言うんですよ。出会った時は、♂出来ないよ~とか言ってた人です。性格は、多分私と似てますね。また、狙ってる(た?)んじゃないですかね~。(爆)自意識過剰では、無いと思っています。私自身がこれと言って、相手に求める事はあまり無い性格なので、誰でも良いと言えば良いんですが。ただ今は、相手の存在感の大きさに気づいて、追っている状態です。やっぱ、どんな好条件でも彼女意外には、考えられないと言った様な感じですか。失いたく無いです。でもま~♂なので基本的に、私的には自らの人生に絡めた、付き合いが良いわけですよ。結婚云々って事では、無いです。現にその様な関係にも、なりつつ在るのかも知れませんが。。。^^;昔は、私もあなた様の様な感じでしたよ。態度で示す?シャイなんでしょうね。(苦笑)今現在、彼女にも付き合っている人が居るそうなので、幸せを祈る反面、ちょっと嫉妬ですか。^^;ですので、自主的にあまり関わらない様にして居ます。楽しみとは、この様な状況において戻って来ないかなぁ~?って言う、ギャンブル的なものです。戻って来てくれると、嬉しいじゃないですか?淡い期待でも持ち続ける事が、彼女への思い遣りだと思って居ますので。

略奪愛とは良く考えると、泥々しいものかも知れませんね。ただ、彼女が去って行ったにせよ、去られた側からして見れば奪われたとも言えますよね。(笑)

>本当に別れても、彼女は絶対に責めたくない。悪くないし・・・相手の男も責めたくない・・・悪くないし・・・自分を責めるべきんなのか?自分も責めなくていいのか?どう思います???

自分だけを責める方が、一番良いでしょうね。それが、どの様なケースにおいても波風が立たない手だと、思います。私の場合は、確実に私が悪いのですが。(苦笑)そこいら辺の悪とは、比べ物にはならない程でしょう。(謎)それでも、彼女は気遣ってくれたんですよ。ですので、責める事が出来ないのです。

最後に、第三者のアドバイスはアドバイスと留めて、自分の想いも大事にして欲しいと思います。頑張って下さい。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会ってから、7~8年長いよな~!!僕は2年くらいです。やはり待つべきなのでしょうか?なんか、今日一日仕事をしていてボ-と考えているとそういう風に思えてきました。そして自分が悪いように思えた。彼女に対しては、彼女が悪いとは思わない。自分がもっと大人にならないとな~。成長したいな~!!それを次の彼女に見てもらいたい・・・ではなく、彼女に見て欲しいのです。最初は、彼女の短所も見えなかったが、後々見えてきた。彼女もそうだと思います。起こった事、ありのままに数人に周りから見てどう思うか??と言う事で、聞いてみたが、彼女が悪いという人はいなかった。俺を悪いという人もいなかった。彼女は遊ばれている。引き止める必要がある。(新しい男を知っている奴にも聞いた)このままじゃ、お前の彼女、今の人と別れたら、かなりの年月恋愛できないか、お前の良さに気付く。と言ってくれて嬉しかった。反面、戻ってくる可能性はある。まだ、あきらめるべきではないと言われたので、あきらめるとかあきらめないとかではなく、自分が大きくなってやろう。成長してやろう。戻ってきたとしたなら、今度は絶対に他の誰かに揺さぶられない存在になれるようにしよう。と思いました。戻ってくるのは確かにギャンブルかもですが・・・好きだから、一人で自立するのも良し、新しい相手と幸せになれるのも良し。自分が良いなら自分でも良いと思えるようになりました。本当は自分を選んでくれるような存在になりたいし、選んで欲しいけど・・。確かに自分の人生で必要な人、俺の人生に明るい色のペンキを塗ってくれる人とは今でも思いますね。でも、なんか、付き合っている時期で、彼女の側にいない時の自分を治そう・・・その治すべき課題がいろいろ見つかった一日でした。
失恋して1人で今いる人のアドバイスは本当参考になります

お礼日時:2001/09/16 00:44

略奪かどうかは知りませんが、知人の恋人を奪った形になったことはあります。


特に意識をして誘いをかけたわけではありません。まあ、「私といる方が楽しいのに」と思っていたのは事実ですが。
でも、互いに好きになったわけだし、感情的な葛藤はあるものの、社会に迷惑かけるわけでなし。自分たちなりの筋を通すことができたから、それでいいと思っています。
ただ、略奪愛という言葉を聞くと、ちょっと不穏な印象を受けてしまいます。相手が結婚していようと、恋人がいようと、好きになるのは仕方がないでしょう。ただ「あいつに負けたくないから」「あいつが、あんなに可愛い子と付き合っているのは納得できない」等、「彼女そのもの」ではなく、「彼女の付き合っている相手」に対するライバル心を、恋愛だと錯覚することもあると思うんです。友達の玩具を欲しがる子供と同じですね。
この場合、もしも略奪に成功すれば、「略奪した自分」に満足して、当の彼女を省みなくなるのは時間の問題です。他者を巻き込む行為だけに、自分自身と深く対話をすることが必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとう!!好きになるのは仕方が無い。本当に好きなら、幸せにしてあげてくれるなら、譲るべき・・・そういう風に思うような気がしますが・・・。今回は少し違う。本気で付き合ったと言えるか、どうか??なのです。新しい相手は今まで、同じような経験をしている。奪ったと言うような経験。あいつには取られたくない、そのような気持ちで悔しい。周りの人、みんな口をそろえて、だまされているな!!と・・・私は見えにくい愛の伝え方、向こうの方がわかりやすい愛の伝え方かも知れませんが、・・・もう遅いのか??本当、ここ数日全く何も食べれないのだが・・・!!

お礼日時:2001/09/15 06:52

略奪愛といえるかどうか・・・その当時はそう思っていませんでしたが。


昔々、婚約者ががいる男性を好きになり「私のものにしたい!」と奪ってしまったことがありました。
長いいざこざがありましたが、奪い取ることが出来ました。
それで両手放しで喜んだかというと、そうではありませんでした。
ひどい話ですが、ずっと、彼のことを愛し、愛されていると錯覚していたんです。
奪い取ることに夢中になっていただけなんです。
いざこざの間に、お互いの汚い面も見せ合い、喧嘩が絶えず、結局気持ちは冷め離れてしまいましたよ。
後には、何も残りませんでした。

恋人を変えたときは、その人と一緒にいたいと思えなくなった時。
もっと一緒にいたい、魅力がある異性に変えました。
これは、略奪の時のような、ねじれた気持ちではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。変える時は、一緒にいたいと思えなかった時・・・なのですね。わたしは奪われたほうなのですが、どんな気持ちで奪ったのか知りたいので?こんな質問しました。ありがとうございます。本当、純粋で素直でな人なので(そこが好き)、今まですごく私に対して、愛が伝わってきました。私も、もの凄く愛してます。こんな私に、復活を、もう一度チャンスを望むならどうしたらいいのか??教えてください。今は何も連絡を絶ったほうがいいのか?否か?会いたい気持ちは本当に強いけど・・・どんな言葉、態度が相手を振り向かせるか?悩んでいます。

お礼日時:2001/09/15 07:00

こういうのを「略奪愛」と言うのかどーか(^^;



若かりし頃、A君B君同時に知り合いました。A君とB君は親友です。
A君の方がカッコ良くて、でも「きっと彼女いるだろうな」って感じでした。
そしてB君に交際を求められ、付き合いました。
B君から、「Aが「女の子紹介して欲しい。Wデートしよう!」って言ってる」と聞いて友達を紹介しました。

A君は「他に好きな子がいる」と言って私の友達をフリました。
それなのにしばらく誰とも付き合っている気配はなく・・・
ある事情で私とB君が遠距離になり、少し疎遠になった頃、A君から告白されました。
「初めて逢った時から好きだった」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そして、A君とつきあったのですか?最初はB君と付き合ったのですか?わたしの場合と異なるケ-スだが勉強になります。

お礼日時:2001/09/15 07:03

略奪されました。

ま~、私に非が在るのも確かなのですが。(苦笑)今度、人生最大の賭けを致します。来れば、ラッキー。来なければ、終わりです。お互い辛いものですね。しょうがないと言われれば、それまでですし。。。今は、楽しみなだけです。駄目な場合でも、彼女を責める事よりも、謝りたいと言った感じでしょうか。私はキズの舐め合いはしたいとは、思いません。テロで突然引き離されるよりは、良いと思いました。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。わたしと同じような気分で今いるのだとかなり共感を持ちました。どのくらい付き合って、そのようになったのですか?相手はずっと、あなたを狙われていたのですか?俺も人生最大の賭けをしたいのですが・・・気持ちをうまく伝えれないので、今までも態度で伝えていたような気がするのですが・・・li__ilさんとは、お互い同じ立場のものとして、凄くお話をしたい気がします。あと、一つ二つ。「楽しみ」て言うのは、どのような楽しみですか?本当に別れても、彼女は絶対に責めたくない。悪くないし・・・相手の男も責めたくない・・・悪くないし・・・自分を責めるべきんなのか?自分も責めなくていいのか?どう思います???

お礼日時:2001/09/15 07:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q略奪愛の手順

略奪愛って

会っていきなり気持ちをコソっと伝えるのか(○○さんとぜひお食事したいです、一度で良いのですが)みたいな

それか友達に見せかけて徐々に歩みよるようにするのか


前者で今日フラれました(T_T)

本来略奪なんて狙うような性じゃないんですが心から好きになってしまったし、むしろフラれてすっきりしました

ちょいと、気になったもので教えてください もう略奪愛なんてしませんが あとご傷心なので慰めてくれても良いですよ・・・?

Aベストアンサー

略奪はしたことありますが…。
私は男性です。
過去の成功例ですが
好きな女性と友人としての立場でいましたが
その女性の彼との関係についての小さな悩みを聞いて
更に悩むように傷口に塩を塗りました。
そうやって相手を考え込ませ心を不安定にして慰めて略奪しました。
身体さえ重ねてしまえば浮気の罪悪感を煽って彼と別れさせて…。。。

私が女性なら遊びに誘ってホテルに行く雰囲気ムンムンにしてサッパリ帰る。
それを数度繰り返し哀願してきたら「ちゃんと別れたらね」と意地悪に言うと思います。
これは試してないですが男を「なんだかいけそうな気がする~」状態にしてお預けが一番効くのでは?と思います。
(男性の視点からの意見なので参考程度に。。。もちろん試したことはありません。)

Q恋人と別れを決めたのに、考えを変えた方に質問です

恋人と別れを決め、別れ話を切り出したけど撤回した方にお伺いします。
別れを考え直した理由とはどんなものだったのでしょう?
また相手のどんな態度に心がとどまったのですか?

現在、彼から別れを言われ、再度考え直してほしいと時間をおいている状態です。
別れたほうが、という意見もあるかと思いますが、今回は別れを決めた考えを変えるに至った理由をお伺いできればと思います。
特に男性のご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい。
参考にもならないかもしれませんが・・
あなたの思い・・よくわかります。
待つ身の時間の長さは、とても長く辛いものですから。
でも、今までの反省や謝罪、これからも一緒にいたい思いを伝えていらっしゃるのなら・・・辛くても、連絡があるまで待ちませんか?
待つ時間は、心の葛藤やあせりとの格闘の日々です。
それでも、互いの距離と時間を大切にしなければいけない時があるように思います。
言葉とは、多過ぎても少な過ぎても相手に真意が伝わらないものかもしれません。
互いを大事にすることに「待つ」ということもあります。

Q略奪愛  横恋慕   不倫

質問1 略奪愛に快感を覚え、病み付きになって繰り返してしまう女の心理  教えてください。

質問2 「~~~~な人間の心理 教えてください」こういう質問の仕方を、回答者さんはどのように感じますか?

Aベストアンサー

1、略奪愛に快感を覚えているのなら、他人(例えば相手の妻)より自分が上だと思える優越感でしょう。
  また、障害が大きいほど乗り越えたときの達成感があるのかもしれません。

2、特に不思議には思いませんでした。
  どう感じるって事も無いですね。

Q世界で一番愛してる人に世界で一番愛されるけど亡くなってしまうのと 世界で一愛してる人に一切の好意もう

世界で一番愛してる人に世界で一番愛されるけど亡くなってしまうのと
世界で一愛してる人に一切の好意もうけられず嫌われてるけど生きている世界
どっちが良いんでしょうか

Aベストアンサー

人として変われそう、成長できそうって思えるのは前者ですが、

辛すぎて乗り越える自信がないため、僕は後者が良いって思っちゃいます。

でもやっぱり前者は幸せだった時間があって、
愛する人との思い出があるわけですし、、



結局どっちが良いんでしょうかね。


これは経験した方が自分にとっての正解なのかも。
ふわっとした回答ですみません。

Q略奪愛はOK?

最近、思うのですが、略奪愛はOKなのでしょうか?

基本自分は、浮気もしないのですが。もちろん浮気する女の人も嫌いです。
でも最近、思うのです。
現在自分が一人だからでしょうか。
相手が、彼氏が居ようが、旦那が居ようが、好きになったら、ありかもって。
ようは、相手の気持ちの問題だし。
なんか、損してる気分がするだよな。
自分は貞操感あっても、他人が無ければ、もし自分が結婚しても、そういう危険性もある訳で。
最近の男性も女性も、貞操感が無い人増えたし。
まぁ、貞操感が無い人から言えば、ただ気が小さいだけちゃうって感じなのでしょうが・・・
だったら、最近フェアーで無いみたいな意識が生まれて来て。
そう思うようになって来た。

それぞれの意見があると思うのですが、略奪愛はOKでしょうか?
彼氏の場合は、結婚してないし略奪じゃ無いって人も居ると思うのですが、俺からしてら略奪だと思うし。
そんな感じで、みなさまの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

相手が結婚してようが、結婚してなかろうが
好きになっちゃったもんはしょうがないと思います。
だから、正直に話しして、納得してもらって、別れて
そして一緒になるのは良いと思いますが

奪い方の問題じゃないですか?

平気で相手を傷つけて(わかりやすい不倫・浮気)
さらに傷を広げるような好意(みせびらかし)をして
さらに、当事者の周りの友達には
自分が一番正しい!と力説をする。

仲の良い奥さんと旦那さん(恋人同士)にとんでもない嘘をついて、誤解を生ませて
2人を別れさせるような行為をしなければいいんじゃないですか?

まぁ、そんな事された人の意見でした。

Q恋人と別れた後、再びその恋人と付き合った経験がある方

恋人と別れた後、再びその恋人と付き合った経験がある方
にいろいろお聞きしたいです。

1、別れた理由は何だったのか?
2、別れてから再び付き合うまでの2人の関係は?
3、再び付き合うことになった理由は?
4、その後もうまくいったか?
5、その他なんでもお願いします。

Aベストアンサー

別れた理由にもよると思いますが、復縁が絶対無理という事は
ないと思います。

友達にも一度離婚してから同じ相手と再婚したカップルがいますよ!!

要は、「顔も見たくないほど嫌いになった」という理由でなければ
チャンスはあると思いますよ!!

Q略奪愛や略奪婚は悪い事でしょうか?

自分よりも、相手の女性の方が魅力的だから…彼氏や恋人が他の女性に気持ちが傾いてしまうのだと思いますし
略奪婚もそうですよね…
奥さんが性格が悪いとか家事や育児をまともにしないから、旦那さんが他の女性に気持ちが傾いてしまうのでないのでしょうか?
何故?
略奪愛や略奪婚に対して非難が多いのでしょうか?
彼氏や旦那さんが他の女性に気持ちが傾いてしまう原因は
彼女や奥さん側にも原因があるのでは?と思うのですが…

Aベストアンサー

真実の憎しみ、本当の恨みというものは、男女の愛から生まれ出るものじゃないんだ。
裏切られた気持ち、約束し、信じたという過去…それが例え、どんなにささやかなことであれ、それこそが本当の「憎しみ」へと変化する感情なんだ。
…君はそれを知らないな?。
まあ、知らないで過ごせたほうがいいとは思うけどね。

いいかい?…彼女や奥さんにとって、彼氏や旦那を奪われたことが、憎しみを生むのではない。
「未来を約束し、生活を保証し、優しい言葉で約束を果たしてくれた存在」を「勝手に盗む」ことが悔しいのだ。
そこに自分自身の不手際もなければ、欠陥というものも関係ない。
あるのはただ「契約を果たさないで逃亡した」という事実だけで、彼女たちは鬼になる。
…立場を返せば、それは「君」も同じはずだ。
「君」も鬼になる可能性があるんだぞ?。

パートナーは大事に、そして油断をしなさんな。
異性の気持ちはなかなか掴めづらいものなんだから。

Q略奪愛について

みなさんに質問です。
身近に、もしくはご自身の経験でもいいのですが
彼氏、彼女のいる人を好きになり、
その後うまくいった方って
どのくらいいらっしゃるのでしょうか?
どういった感じで仲良くなって、
うまくいったのか、
もしくはうまくいかなかった、という話も
お聞きしたいです。

なぜこんな事を聞きたいのかというと
私は今彼女もちの人の事が好きで、
よくいう都合のいい女です。
私自身は彼が彼女と別れて
私と付き合うなんて有り得ない、と
思っています。
彼は可能性はある、というような
ことを言ってはいますが
やはり、彼女のことが大好きなんだな、
と言葉の節々からなんとなく感じます。
彼は私がバイトをしているところの社員で
同い年(23)です。
とても移動の多い会社で、彼も年内に移動予定です。
私としては移動したら必然的に終わるだろうな、
と思いつつ、頭では有り得ない、と思いつつ、
やはり二人のことに淡い期待を抱いてしまいます。
そこで皆さんの経験を参考までにお聞きしたく、
質問してみました。
よろしくお願いします。

みなさんに質問です。
身近に、もしくはご自身の経験でもいいのですが
彼氏、彼女のいる人を好きになり、
その後うまくいった方って
どのくらいいらっしゃるのでしょうか?
どういった感じで仲良くなって、
うまくいったのか、
もしくはうまくいかなかった、という話も
お聞きしたいです。

なぜこんな事を聞きたいのかというと
私は今彼女もちの人の事が好きで、
よくいう都合のいい女です。
私自身は彼が彼女と別れて
私と付き合うなんて有り得ない、と
思っています。
彼は可能性はある、とい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、27歳の男です

自分の妻は43歳です
二人が知り合ったのは6年前でした
当然恋愛感情は無く、仲間としていろいろな話をしました
彼女には婚約者もありどうにもならないのかなって思ってました
結果的には知り合ってから5年後に結ばれましたよ
奪ったのかもしれないですが、自分が思ったのはお互いが幸せになりたいってことだけです
色々な状況の中で悩んで結論しました
正直に自分の気持ちをつたえていっただけです

彼女にも言われたことですが、奪ったんじゃなくって、離れるような状況だっただけ、だそうです
どんなに誘惑されても、本当に結ばれてるならよそみはしないとね

でも、奪った(表現は嫌ですが)側もあとあとまで引きずることは確かです
それだけの覚悟がないならやめたほうがいいと思います
絶対にお互いが苦しむと思うので・・・

Q略奪愛で本妻の座に着いた女性

略奪愛で本妻の座に着いた女性
遠い親戚に愛人から本妻になった人が居ます、当時本妻は妊娠中、不倫相手も妊娠、結局本妻は中絶して離婚、その後結婚してその女性が妻の座について今にいたります。
そのひとは旦那側の遠い親戚(祖父の兄弟の息子夫婦)に当たるので1年に1,2度、法事等で会うだけでほとんど会話もしないし性格等、人間性もよく知りません。
質問はなにかというとその人に対して過去のその事実だけをもって彼女を色眼鏡で見てしまうことです。つまりあんまりよく思えないということ。
でもそれって単に外的な条件で彼女を判断してるってことで本当はよくないことでしょうか?
まあ一番悪いのは浮気した男性ってなるんですが彼女に会うたびに複雑な気持ちになります。腑に落ちないんです。
略奪愛で妻の座に着いたという方の正直な気持ちって本妻に申し訳ない、それとも当然よって感じなんでしょうか。

Aベストアンサー

どんな経緯で今に至るかは当事者じゃなきゃわからないですからねぇ。

既婚と知らずに付き合ってたかもしれません。
結婚するつもりとかいいように言われていたから、避妊しなかったのかもしれません。
実際、二人の付き合ってる当時の会話は知らないんだし。。。

既婚と知り、子供は中絶するって選択をしていたかも…。
それをご主人が止めた?とか。

元奥さんは愛想尽かし、こんな人の子供なんかいらない!って中絶したかも?

はたからはわかんないです。

親戚の集まりで飄々としているのも、そうでもしなきゃ集まりに顔を出せないからかも。
内心はびくびく?してるけど、払い除ける為頑張ってる。

なんか肩を持つようなこと言ってますが、質問者さんの気持ちはよーくわかりますよ。
きっと、私も同じようにモヤモヤ?っとするはずです。

でも、もう結婚したんだし、親には認められてるみたいだし、ほっとけばいいんです。
無理して仲良くならなくてもいいし。

なんか回答になってないけれど、すみません。

とりあえず、一番はっきり言えることは

一番節操がなく人間的にダメなのは彼女のご主人ってことです。

どんな経緯で今に至るかは当事者じゃなきゃわからないですからねぇ。

既婚と知らずに付き合ってたかもしれません。
結婚するつもりとかいいように言われていたから、避妊しなかったのかもしれません。
実際、二人の付き合ってる当時の会話は知らないんだし。。。

既婚と知り、子供は中絶するって選択をしていたかも…。
それをご主人が止めた?とか。

元奥さんは愛想尽かし、こんな人の子供なんかいらない!って中絶したかも?

はたからはわかんないです。

親戚の集まりで飄々としているのも、そ...続きを読む

Q略奪愛→結婚について

こんにちわ。
わたしは今、結婚する予定の人がいます。
わたしと結婚するために離婚しました。前の奥さんは気が強く辛い生活を送っていたようです。
お互いに、お互い以上の人は一生現れないと思っています。
けれど彼には前の結婚でできた子供のことをとても気にしています。その問題にたいしてわたしはどういう態度でいるべきなのでしょうか??
またお互いの親は猛反対すると思うのですがどのように説得すれば解ってもらえるのでしょうか??
自分たちのしたことが正しいとは思いません。でも、彼が一度きりの人生を我慢して生活と続けるより一緒に幸せになりたいと思い結婚に同意しました。
わたしは間違っているのでしょうか??

Aベストアンサー

結婚に同意したとのこと。でもいろいろ不安なのね。
これは不倫からの結婚でなくても、よくあることよね。
今さら間違ってるか正しいか、なんてことは考えてもしょうがない。
ここまで来てしまったんだから。もう彼は離婚したのだから。
あとは2人の心がひとつになれるかどうか、でしょうね。

まず、親の説得についてですが、猛反対されたら猛説得
すればいいだけの話。親はあなたの幸せを願っているはず
だよね?だから、精一杯幸せ!ってな笑顔で親に言うのだ。
くれぐれも辛気臭い顔で結婚します、なんてことは言わないようにね。
反対したいけどあなたの幸せそうな顔を見れば、すぐにでは
なくても、いつかはわかってくれるはず。アホか?って
言われるぐらいの、笑顔でね。女優になったつもりで(笑)。

彼の親や身内に対してはね。これはハッキリ言って
あなたは認められることはないかもしれないね、ずっと。
でも、彼が守ってくれればいいね・・。これは精神的に強く
なるよね。私はアホ女なので気にしなかったけどね。
彼が親とはダメになるかも、と言うけど、あなたとのことを
離婚理由にしなければよかったのにね。うーん、彼もまだ
ちょっと甘ちゃんなとこがあるのかな。でも、これは
皆さんが言うように、これからの2人を見せていくしかないよね。

で、彼の子供のことですが、親が子の幸せを願う気持ちは
わかるよね。ある程度の割り切りも必要かもね。彼は自分より
子供のほうが大切、ぐらいの割り切り。
子供の今の気持ち、考えたことある?つらいけどしっかりと
考えなくてはならないよね。でも考えすぎると私みたく
精神的におかしくなっちゃうので、せめてお父さん(彼ね)
は笑顔にさせといてあげたいね。それは子供にとっても
心の負担が減ることになる。あなたに対しての感情も少しずつ
変わってくるはずです。その為にも彼が子供に会う時などは、
精一杯の笑顔で。ここでも女優ね、女優(笑)。

まぁいろいろ意見もありますが、ここまで来たら、いけるとこまで
いくしかないっしょ!私は弱かったので挫折してしまったけど、
あなたには頑張ってほしい。彼が同じことを繰り返すったって、
そりゃ誰にでもいえることだしね。あまり「不倫からの結婚」
にこだわらないほうがいいですよ。

結婚したらとにかく何も考えず。稼ごう!(笑)
経済的に余裕があれば、心も大きくなれますしね。
慰謝料養育費、倍にして払おう、ぐらいの気持ちで。
陰ながら応援してますよ。

結婚に同意したとのこと。でもいろいろ不安なのね。
これは不倫からの結婚でなくても、よくあることよね。
今さら間違ってるか正しいか、なんてことは考えてもしょうがない。
ここまで来てしまったんだから。もう彼は離婚したのだから。
あとは2人の心がひとつになれるかどうか、でしょうね。

まず、親の説得についてですが、猛反対されたら猛説得
すればいいだけの話。親はあなたの幸せを願っているはず
だよね?だから、精一杯幸せ!ってな笑顔で親に言うのだ。
くれぐれも辛気臭い顔で結婚します、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング