略奪愛について、みなさまのご意見をお聞かせください。
略奪した方、された方。恋人を変えた方。取られたけど取り返した方。相手を変えたけど、また、昔の人に戻った方。いろんな人の気持ちを知りたいです。お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

相手に彼氏がいたけど奪い取りました。


自分のほうが幸せにできる自信があったから罪悪感は感じなかったよ。

ただ、彼女は罪悪感を感じているらしく、
ハッキリさせるまで悩んでいましたが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奪われた方の気持ちとして、はっきりさせるまでに、もう一度アタックするべきなのでしょうか??

お礼日時:2001/09/15 07:12

恋人を変えたときは、相手に魅力を感じなくなったとき。


価値観の違いを感じたときでしょうか。
取られたけど取り返した、というのは、半分は時の運みたいなものだと。
紙一重の出来事のような気がします。
略奪愛って、もっと悪意がうごめいた、人間模様じゃないでしょうか。
次元が違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう。恋人を変える時は、前の人と見比べたり、前の人に無い魅力的な点に惚れるものなのでしょうか??誰も回りにいない時とは違って・・・

お礼日時:2001/09/15 07:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q略奪愛の手順

略奪愛って

会っていきなり気持ちをコソっと伝えるのか(○○さんとぜひお食事したいです、一度で良いのですが)みたいな

それか友達に見せかけて徐々に歩みよるようにするのか


前者で今日フラれました(T_T)

本来略奪なんて狙うような性じゃないんですが心から好きになってしまったし、むしろフラれてすっきりしました

ちょいと、気になったもので教えてください もう略奪愛なんてしませんが あとご傷心なので慰めてくれても良いですよ・・・?

Aベストアンサー

略奪はしたことありますが…。
私は男性です。
過去の成功例ですが
好きな女性と友人としての立場でいましたが
その女性の彼との関係についての小さな悩みを聞いて
更に悩むように傷口に塩を塗りました。
そうやって相手を考え込ませ心を不安定にして慰めて略奪しました。
身体さえ重ねてしまえば浮気の罪悪感を煽って彼と別れさせて…。。。

私が女性なら遊びに誘ってホテルに行く雰囲気ムンムンにしてサッパリ帰る。
それを数度繰り返し哀願してきたら「ちゃんと別れたらね」と意地悪に言うと思います。
これは試してないですが男を「なんだかいけそうな気がする~」状態にしてお預けが一番効くのでは?と思います。
(男性の視点からの意見なので参考程度に。。。もちろん試したことはありません。)

Q恋人と別れを決めたのに、考えを変えた方に質問です

恋人と別れを決め、別れ話を切り出したけど撤回した方にお伺いします。
別れを考え直した理由とはどんなものだったのでしょう?
また相手のどんな態度に心がとどまったのですか?

現在、彼から別れを言われ、再度考え直してほしいと時間をおいている状態です。
別れたほうが、という意見もあるかと思いますが、今回は別れを決めた考えを変えるに至った理由をお伺いできればと思います。
特に男性のご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい。
参考にもならないかもしれませんが・・
あなたの思い・・よくわかります。
待つ身の時間の長さは、とても長く辛いものですから。
でも、今までの反省や謝罪、これからも一緒にいたい思いを伝えていらっしゃるのなら・・・辛くても、連絡があるまで待ちませんか?
待つ時間は、心の葛藤やあせりとの格闘の日々です。
それでも、互いの距離と時間を大切にしなければいけない時があるように思います。
言葉とは、多過ぎても少な過ぎても相手に真意が伝わらないものかもしれません。
互いを大事にすることに「待つ」ということもあります。

Q略奪愛  横恋慕   不倫

質問1 略奪愛に快感を覚え、病み付きになって繰り返してしまう女の心理  教えてください。

質問2 「~~~~な人間の心理 教えてください」こういう質問の仕方を、回答者さんはどのように感じますか?

Aベストアンサー

1、略奪愛に快感を覚えているのなら、他人(例えば相手の妻)より自分が上だと思える優越感でしょう。
  また、障害が大きいほど乗り越えたときの達成感があるのかもしれません。

2、特に不思議には思いませんでした。
  どう感じるって事も無いですね。

Q世界で一番愛してる人に世界で一番愛されるけど亡くなってしまうのと 世界で一愛してる人に一切の好意もう

世界で一番愛してる人に世界で一番愛されるけど亡くなってしまうのと
世界で一愛してる人に一切の好意もうけられず嫌われてるけど生きている世界
どっちが良いんでしょうか

Aベストアンサー

人として変われそう、成長できそうって思えるのは前者ですが、

辛すぎて乗り越える自信がないため、僕は後者が良いって思っちゃいます。

でもやっぱり前者は幸せだった時間があって、
愛する人との思い出があるわけですし、、



結局どっちが良いんでしょうかね。


これは経験した方が自分にとっての正解なのかも。
ふわっとした回答ですみません。

Q略奪愛はOK?

最近、思うのですが、略奪愛はOKなのでしょうか?

基本自分は、浮気もしないのですが。もちろん浮気する女の人も嫌いです。
でも最近、思うのです。
現在自分が一人だからでしょうか。
相手が、彼氏が居ようが、旦那が居ようが、好きになったら、ありかもって。
ようは、相手の気持ちの問題だし。
なんか、損してる気分がするだよな。
自分は貞操感あっても、他人が無ければ、もし自分が結婚しても、そういう危険性もある訳で。
最近の男性も女性も、貞操感が無い人増えたし。
まぁ、貞操感が無い人から言えば、ただ気が小さいだけちゃうって感じなのでしょうが・・・
だったら、最近フェアーで無いみたいな意識が生まれて来て。
そう思うようになって来た。

それぞれの意見があると思うのですが、略奪愛はOKでしょうか?
彼氏の場合は、結婚してないし略奪じゃ無いって人も居ると思うのですが、俺からしてら略奪だと思うし。
そんな感じで、みなさまの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

相手が結婚してようが、結婚してなかろうが
好きになっちゃったもんはしょうがないと思います。
だから、正直に話しして、納得してもらって、別れて
そして一緒になるのは良いと思いますが

奪い方の問題じゃないですか?

平気で相手を傷つけて(わかりやすい不倫・浮気)
さらに傷を広げるような好意(みせびらかし)をして
さらに、当事者の周りの友達には
自分が一番正しい!と力説をする。

仲の良い奥さんと旦那さん(恋人同士)にとんでもない嘘をついて、誤解を生ませて
2人を別れさせるような行為をしなければいいんじゃないですか?

まぁ、そんな事された人の意見でした。

Q恋人と別れた後、再びその恋人と付き合った経験がある方

恋人と別れた後、再びその恋人と付き合った経験がある方
にいろいろお聞きしたいです。

1、別れた理由は何だったのか?
2、別れてから再び付き合うまでの2人の関係は?
3、再び付き合うことになった理由は?
4、その後もうまくいったか?
5、その他なんでもお願いします。

Aベストアンサー

別れた理由にもよると思いますが、復縁が絶対無理という事は
ないと思います。

友達にも一度離婚してから同じ相手と再婚したカップルがいますよ!!

要は、「顔も見たくないほど嫌いになった」という理由でなければ
チャンスはあると思いますよ!!

Q略奪愛や略奪婚は悪い事でしょうか?

自分よりも、相手の女性の方が魅力的だから…彼氏や恋人が他の女性に気持ちが傾いてしまうのだと思いますし
略奪婚もそうですよね…
奥さんが性格が悪いとか家事や育児をまともにしないから、旦那さんが他の女性に気持ちが傾いてしまうのでないのでしょうか?
何故?
略奪愛や略奪婚に対して非難が多いのでしょうか?
彼氏や旦那さんが他の女性に気持ちが傾いてしまう原因は
彼女や奥さん側にも原因があるのでは?と思うのですが…

Aベストアンサー

真実の憎しみ、本当の恨みというものは、男女の愛から生まれ出るものじゃないんだ。
裏切られた気持ち、約束し、信じたという過去…それが例え、どんなにささやかなことであれ、それこそが本当の「憎しみ」へと変化する感情なんだ。
…君はそれを知らないな?。
まあ、知らないで過ごせたほうがいいとは思うけどね。

いいかい?…彼女や奥さんにとって、彼氏や旦那を奪われたことが、憎しみを生むのではない。
「未来を約束し、生活を保証し、優しい言葉で約束を果たしてくれた存在」を「勝手に盗む」ことが悔しいのだ。
そこに自分自身の不手際もなければ、欠陥というものも関係ない。
あるのはただ「契約を果たさないで逃亡した」という事実だけで、彼女たちは鬼になる。
…立場を返せば、それは「君」も同じはずだ。
「君」も鬼になる可能性があるんだぞ?。

パートナーは大事に、そして油断をしなさんな。
異性の気持ちはなかなか掴めづらいものなんだから。

Q略奪愛について

みなさんに質問です。
身近に、もしくはご自身の経験でもいいのですが
彼氏、彼女のいる人を好きになり、
その後うまくいった方って
どのくらいいらっしゃるのでしょうか?
どういった感じで仲良くなって、
うまくいったのか、
もしくはうまくいかなかった、という話も
お聞きしたいです。

なぜこんな事を聞きたいのかというと
私は今彼女もちの人の事が好きで、
よくいう都合のいい女です。
私自身は彼が彼女と別れて
私と付き合うなんて有り得ない、と
思っています。
彼は可能性はある、というような
ことを言ってはいますが
やはり、彼女のことが大好きなんだな、
と言葉の節々からなんとなく感じます。
彼は私がバイトをしているところの社員で
同い年(23)です。
とても移動の多い会社で、彼も年内に移動予定です。
私としては移動したら必然的に終わるだろうな、
と思いつつ、頭では有り得ない、と思いつつ、
やはり二人のことに淡い期待を抱いてしまいます。
そこで皆さんの経験を参考までにお聞きしたく、
質問してみました。
よろしくお願いします。

みなさんに質問です。
身近に、もしくはご自身の経験でもいいのですが
彼氏、彼女のいる人を好きになり、
その後うまくいった方って
どのくらいいらっしゃるのでしょうか?
どういった感じで仲良くなって、
うまくいったのか、
もしくはうまくいかなかった、という話も
お聞きしたいです。

なぜこんな事を聞きたいのかというと
私は今彼女もちの人の事が好きで、
よくいう都合のいい女です。
私自身は彼が彼女と別れて
私と付き合うなんて有り得ない、と
思っています。
彼は可能性はある、とい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、27歳の男です

自分の妻は43歳です
二人が知り合ったのは6年前でした
当然恋愛感情は無く、仲間としていろいろな話をしました
彼女には婚約者もありどうにもならないのかなって思ってました
結果的には知り合ってから5年後に結ばれましたよ
奪ったのかもしれないですが、自分が思ったのはお互いが幸せになりたいってことだけです
色々な状況の中で悩んで結論しました
正直に自分の気持ちをつたえていっただけです

彼女にも言われたことですが、奪ったんじゃなくって、離れるような状況だっただけ、だそうです
どんなに誘惑されても、本当に結ばれてるならよそみはしないとね

でも、奪った(表現は嫌ですが)側もあとあとまで引きずることは確かです
それだけの覚悟がないならやめたほうがいいと思います
絶対にお互いが苦しむと思うので・・・

Q略奪愛で本妻の座に着いた女性

略奪愛で本妻の座に着いた女性
遠い親戚に愛人から本妻になった人が居ます、当時本妻は妊娠中、不倫相手も妊娠、結局本妻は中絶して離婚、その後結婚してその女性が妻の座について今にいたります。
そのひとは旦那側の遠い親戚(祖父の兄弟の息子夫婦)に当たるので1年に1,2度、法事等で会うだけでほとんど会話もしないし性格等、人間性もよく知りません。
質問はなにかというとその人に対して過去のその事実だけをもって彼女を色眼鏡で見てしまうことです。つまりあんまりよく思えないということ。
でもそれって単に外的な条件で彼女を判断してるってことで本当はよくないことでしょうか?
まあ一番悪いのは浮気した男性ってなるんですが彼女に会うたびに複雑な気持ちになります。腑に落ちないんです。
略奪愛で妻の座に着いたという方の正直な気持ちって本妻に申し訳ない、それとも当然よって感じなんでしょうか。

Aベストアンサー

どんな経緯で今に至るかは当事者じゃなきゃわからないですからねぇ。

既婚と知らずに付き合ってたかもしれません。
結婚するつもりとかいいように言われていたから、避妊しなかったのかもしれません。
実際、二人の付き合ってる当時の会話は知らないんだし。。。

既婚と知り、子供は中絶するって選択をしていたかも…。
それをご主人が止めた?とか。

元奥さんは愛想尽かし、こんな人の子供なんかいらない!って中絶したかも?

はたからはわかんないです。

親戚の集まりで飄々としているのも、そうでもしなきゃ集まりに顔を出せないからかも。
内心はびくびく?してるけど、払い除ける為頑張ってる。

なんか肩を持つようなこと言ってますが、質問者さんの気持ちはよーくわかりますよ。
きっと、私も同じようにモヤモヤ?っとするはずです。

でも、もう結婚したんだし、親には認められてるみたいだし、ほっとけばいいんです。
無理して仲良くならなくてもいいし。

なんか回答になってないけれど、すみません。

とりあえず、一番はっきり言えることは

一番節操がなく人間的にダメなのは彼女のご主人ってことです。

どんな経緯で今に至るかは当事者じゃなきゃわからないですからねぇ。

既婚と知らずに付き合ってたかもしれません。
結婚するつもりとかいいように言われていたから、避妊しなかったのかもしれません。
実際、二人の付き合ってる当時の会話は知らないんだし。。。

既婚と知り、子供は中絶するって選択をしていたかも…。
それをご主人が止めた?とか。

元奥さんは愛想尽かし、こんな人の子供なんかいらない!って中絶したかも?

はたからはわかんないです。

親戚の集まりで飄々としているのも、そ...続きを読む

Q略奪愛→結婚について

こんにちわ。
わたしは今、結婚する予定の人がいます。
わたしと結婚するために離婚しました。前の奥さんは気が強く辛い生活を送っていたようです。
お互いに、お互い以上の人は一生現れないと思っています。
けれど彼には前の結婚でできた子供のことをとても気にしています。その問題にたいしてわたしはどういう態度でいるべきなのでしょうか??
またお互いの親は猛反対すると思うのですがどのように説得すれば解ってもらえるのでしょうか??
自分たちのしたことが正しいとは思いません。でも、彼が一度きりの人生を我慢して生活と続けるより一緒に幸せになりたいと思い結婚に同意しました。
わたしは間違っているのでしょうか??

Aベストアンサー

結婚に同意したとのこと。でもいろいろ不安なのね。
これは不倫からの結婚でなくても、よくあることよね。
今さら間違ってるか正しいか、なんてことは考えてもしょうがない。
ここまで来てしまったんだから。もう彼は離婚したのだから。
あとは2人の心がひとつになれるかどうか、でしょうね。

まず、親の説得についてですが、猛反対されたら猛説得
すればいいだけの話。親はあなたの幸せを願っているはず
だよね?だから、精一杯幸せ!ってな笑顔で親に言うのだ。
くれぐれも辛気臭い顔で結婚します、なんてことは言わないようにね。
反対したいけどあなたの幸せそうな顔を見れば、すぐにでは
なくても、いつかはわかってくれるはず。アホか?って
言われるぐらいの、笑顔でね。女優になったつもりで(笑)。

彼の親や身内に対してはね。これはハッキリ言って
あなたは認められることはないかもしれないね、ずっと。
でも、彼が守ってくれればいいね・・。これは精神的に強く
なるよね。私はアホ女なので気にしなかったけどね。
彼が親とはダメになるかも、と言うけど、あなたとのことを
離婚理由にしなければよかったのにね。うーん、彼もまだ
ちょっと甘ちゃんなとこがあるのかな。でも、これは
皆さんが言うように、これからの2人を見せていくしかないよね。

で、彼の子供のことですが、親が子の幸せを願う気持ちは
わかるよね。ある程度の割り切りも必要かもね。彼は自分より
子供のほうが大切、ぐらいの割り切り。
子供の今の気持ち、考えたことある?つらいけどしっかりと
考えなくてはならないよね。でも考えすぎると私みたく
精神的におかしくなっちゃうので、せめてお父さん(彼ね)
は笑顔にさせといてあげたいね。それは子供にとっても
心の負担が減ることになる。あなたに対しての感情も少しずつ
変わってくるはずです。その為にも彼が子供に会う時などは、
精一杯の笑顔で。ここでも女優ね、女優(笑)。

まぁいろいろ意見もありますが、ここまで来たら、いけるとこまで
いくしかないっしょ!私は弱かったので挫折してしまったけど、
あなたには頑張ってほしい。彼が同じことを繰り返すったって、
そりゃ誰にでもいえることだしね。あまり「不倫からの結婚」
にこだわらないほうがいいですよ。

結婚したらとにかく何も考えず。稼ごう!(笑)
経済的に余裕があれば、心も大きくなれますしね。
慰謝料養育費、倍にして払おう、ぐらいの気持ちで。
陰ながら応援してますよ。

結婚に同意したとのこと。でもいろいろ不安なのね。
これは不倫からの結婚でなくても、よくあることよね。
今さら間違ってるか正しいか、なんてことは考えてもしょうがない。
ここまで来てしまったんだから。もう彼は離婚したのだから。
あとは2人の心がひとつになれるかどうか、でしょうね。

まず、親の説得についてですが、猛反対されたら猛説得
すればいいだけの話。親はあなたの幸せを願っているはず
だよね?だから、精一杯幸せ!ってな笑顔で親に言うのだ。
くれぐれも辛気臭い顔で結婚します、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報