アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中高一貫の中3で受験はありません。
そして私には彼氏がいます。

彼氏とは中二の初めから付き合っていて、普通に迷惑のかからない範囲で仲良くしていたのですが、中二の最後の日にA先生(男)から呼び出しを受け、「距離が近い。みんな気を使っている。男女が抱き合ってたら気まずいだろ?お前らが話してたらそれと同じように気まずい。」と抱き合ってないのに色々言われたりしました。

その後中3になってクラスがはなれ、もう注意されるのは嫌なので距離に気をつけて話すようにしたり、皆の居ないとこで話すようにしたりしました。授業の間に、授業内容が分からなかったら廊下で教えあったり、ノートを見させてもらったりはお互いしてました。すると私の担任のB先生(女)から彼氏だけ注意されました。「距離が近い。」という内容が中心のものです。その後も廊下で話す時に80cm〜1mは絶対開けて話していましたが、廊下で話していたら、B先生が「ソーシャルディスタンス!1mあける!」って大声で言ってきました。周りにいた子達も「え、今離れて話してたよね…?え…?」って困惑してました。

そして夏休みに入る直前に、私と私の親友のCちゃんが呼び出されました。私の親友ちゃんと彼氏の3人で話すこともよくあったからだと思います。それで呼び出されたのはB先生なのですが、「やっぱり距離近いよね。周りが入りづらいの分かる?距離感気をつけてる?2人の距離感見てると心配だよほんとに。」などと私に話されました。「話すのはいいんだけどさ。」などと言っていても遠回しにそれも注意して来ました。それからもっと気をつけて話す回数をもっと減らすようにもしました。私が電車で学校まで1時間かかり、彼は学校から少し近いので、私と彼は家がすごく離れていてなかなか直接話せないので、少しは学校で話したくて話してます。
距離をすごく気をつけても注意して来ます。それで、親に連絡するんですか?と言うと、「まだ連絡するような事してないから大丈夫。というかお母さんに彼氏のこと伝えてるの?」と聞かれました。うちは親(特に父)が厳しくて、彼氏が出来た!などと容易に言えるものではなく、母には彼氏からのプレゼントなとで若干というかほぼ彼氏の存在はバレています、なので、お母さんには軽く伝えてあります。と言いました。「そうなんだ。なわでいわないの?まあ知られたくはないか。」といい終わりました。

彼の担任のD先生は奥さんとすごく上手くいってて、応援してくれます。A先生とB先生は奥さんがいても奥さんに嫌われているのと、独身で結婚できないわ〜ってよく言ってる方です。皆にその妬みで??って言われてます…
ここで本題です。今度三者面談があるのですが、母と出席します。そこでB先生になにか彼氏について言われるでしょうか?(т-т)
たくさんの回答お待ちしています

A 回答 (3件)

お母様は理解して下さるな〜というのは判りますよね。

お母様にはまず本音で彼氏の事を話した方がいいですよね。
それから三者面談に臨んではいかがですか?

B先生には、
心配ってなんですか?
話すのはいいけどその他って何ですか?
逆に質問してあげてください。
返ってくる言葉は容易に想像できますが。

過去に校内での不純異性行為の事件でもあったのですか?
そういう学校なのですか?
先生はいつもその様な事を考えているのですか?

一気に畳み掛けて終わり、です。
指導者の中にも残念ながら指導者に向いていない人間は必ず一定数います。
中高一貫校であればそうした教員は理事長権限で容易に解雇できます。

中高校生の恋愛ですよね。
親御さんに心配かけない範囲で楽しい学校生活にして下さい。

A先生とB先生は、公私混同甚だしい、思考が教育現場には向いてないです。
 ビビってないで、その点の姿勢を改めてやろう!
くらいの気持ちを個々の生徒が持たないとだめだよね。

ガンバレ!!
    • 0

本題までが長い。

実際に先生が言うかどうかは解らないが、その可能性はあるとは思います。
    • 0

先生が何を話すのかは先生にしか分からないと思います

不安なら先に母親にだけ父親には言わないでと伝えたうえで注意内容を相談をするのはダメなんですか?
何も悪いことしてないですし...
あと距離感の注意は他のカップルはされていますか?
それ次第でまた対応が変わってくると思います
    • 0