アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休でお出かけする機会も多くなるのですが、
毎回お弁当のおかずが

からあげ、ハンバーグ、卵焼き、プチトマト、ソーセージ、簡単な煮物、シューマイ、デザートと

ワンパターンです。
なかなか思いつきません。
おいしくて、簡単なお弁当のおかずのレシピを
伝授してくださいよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は肉まきを作ります。



にんじんといんげんを
肉でまきます。
牛肉でまくのがすきなのですが、
予算的に豚肉でまくこともよくあります(笑)

にんじんといんげんは軽くしたゆでしておいて。
で、肉を巻いてフライパンで転がしながら焼きます。
で、最後に塩・コショウ・お醤油とお酒で味付けします。

色も鮮やかでキレイですよ!


あとは個人的にエビフライを持っていくことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、エビフライですね。子供が好きでした(^^)

肉巻きはそういえば主人の大好きなお弁当メニューでした。普通のお弁当にしか入れてませんでしたね。
野菜も取れるし、いいですね。
入れてみます。(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/28 10:24

フライ物は全般的に向いているとは思いますが、ささみチーズカツなんかは冷めても悪くないです。


シューマイも揚げると香ばしくていいですね。

うずら卵とキュウリとチーズを爪楊枝で刺したものもにぎやかでいいです。

煮物はうちは蒲鉾、ちくわ、れんこんが多いです。

野菜はブロッコリーで、マヨネーズをかけて食べてます。

うちもワンパターンなんですよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うずら串、にぎやかでいいですね。

今日はもう買い物へ行ってしまったので、次回のお弁当のおかずにとっておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 12:04

No2です。



私の言う肉まきはこういうのです↓
お弁当箱がはなやかになりますよ!

参考URL:http://gene.nobody.jp/yasainikumaki.html
    • good
    • 0

そうですねー、お弁当はワンパターンになりがちですよね。

。。
私はウズラのゆで卵にゴマで目をつけたりのりでかみをつけたりしています。
これ、かわいいですよ!
結構真剣に作ったりしちゃって。
それからポテトサラダを加えると春らしくて彩り豊かになるのでお惣菜コーナーで買ったりします。
それからおにぎりにはこります。
コンビニのおにぎりさながら、オムライス風味、とろろ昆布まき、焼きおにぎり、ごま塩、ゆかり、梅干、しそまき、シャケフレーク混ぜなど小さいものをたくさん作ります。

レシピじゃないですけど・・・参考になればうれしいです。
楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おにぎりに凝るという方法もあるんですね・・・
おにぎりのほかはいなり寿司くらいしか発想がなかったかも・・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!