アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタで知らない人からのフォロリクがあり、1ヶ月近くフォロリクを無視していたのですが、同じ出身地の人っぽいので許可しました。

私の友人もフォローされており、アイコンは初期アイコン、投稿なし。

私がストーリーを上げる度に見てる形跡があり、気になったのでDMを送るも無視されて、既読すらつきません。

知り合いなのか、誰なのかを聞き出すのが難しいのですが、気になって仕方がありません。

特定する方法はあるのでしょうか?

また、こうして捨て垢のようなアカウントでフォロリクを送り、許可されたら投稿を見ているだけの人って一体何がしたいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 特定する方法はないんですね…。

地元の人をフォローしていて、友達にも聞いたらわからないけど、誰か気になってるってことだったんですが、特定のしようがない以上仕方ないですね。

私のアカウントは既に鍵垢で、私ことをフォローしてる友人や知り合い自体多くないのですが、動向を知りたくてそういったことをすることがある方もいらっしゃるんですね。。。

別に見られて困るような内容を投稿しているわけではないので、連投は出来ないですが、DMをまた数回送ってみて、やはりモヤモヤ感が残るのであれば、ブロックをしようと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/17 17:18

A 回答 (1件)

>特定する方法

残念ですが公開されている情報以外には手掛かりはありません、それで分からないのであれば特定は不可能です
ただし、アカウント名などは使い回されている可能性があるので、別のSNS(Twitterとか)で検索をかけると同じ人物が出てくることはあるかもしれません、可能性としては何とも言えませんけどね

>一体何がしたい
古いネットスラングで言うなら「ROM専」ですか、そういう人たちは世の中に存在します
情報だけ欲しい人、暇つぶしに見たいだけの人です

あなたのリアルな知り合いの中の誰かが、あなたの動向を知りたいからとか、まぁちょっと気持ち悪い話ではありますけど、そういう可能性もあるかもしれません

不安に感じるなら、相手をブロックしてアカウントに鍵をかけるしかないと思います
この回答への補足あり
    • 0