胃腸が弱くて、よくお腹をこわします。
私は競技としてスポーツをやっているので、栄養のバランスが偏った「お粥だけ」などという食事に抵抗を感じてしまいます。
みなさん、お腹の調子が悪い時何を食べますか?
ぜひ教えてください。
ぜいたくを言えば、1人暮らしなのでできれば手軽な感じのものがうれしいです。
当たり前のものでもかまわないので、アドバイスをお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

胃にやさしく、栄養豊富というと、


乳製品(ただし、冷たい牛乳のがぶ飲みはダメ)
卵(半熟)
魚(刺身、蒸す,煮る、焼くの順で消化に良い)
肉(脂身の少ない部位)
果物(酸味の少ないもの、りんご、桃、バナナ、ぶどう等)
そして、パンは、とても消化に良いそうです。
グラタンなども、ホワイトソースの缶詰め、レトルトパックを利用して作ると,楽かも。即席スープ類も、塩分が気になるのなら、粉を減らして牛乳を足すとマイルドになります。
即席のお味噌汁をなべで作って、そこに卵をおとして半熟にしたものとか、バナナを切ってヨーグルトに入れたものなどは、朝食に良いのではないでしょうか。
夕食なら、なべに白菜の切ったのを敷き、そこに豚のもも肉をひいて、その上からまた白菜を重ねて,ひたひたのお水とだししょうゆ適量入れて煮たのはどうでしょう。ひと手間かけるなら、その豚肉に下味をつけて、片栗粉をまぶしておくと、とろみがついて一層美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンって消化がいいんですね。
意外な感じがしました(勉強不足)。
インスタント食品や即席の食べ物も結構使えるんですね!
勉強になりました(^v^)
また試してみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 23:28

バナナ一本でも充分です。

豆腐やアイスクリーム
(ラクトアイスやアイスミルクではなく、アイスクリームと表示されているもの)
なども栄養価があります。

完璧な病人食を求めていらっしゃるのでしたら
下記URLを参考にしてください。
http://www.sonoda-u.ac.jp/R/te8.htm

参考URL:http://www.sonoda-u.ac.jp/R/te8.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナ!そういえば忘れてました…
アイスクリームって冷たいから少し抵抗があるんですけど大丈夫なんでしょうか?
ラクトアイスとアイスミルクとアイスクリームの違いって何かの割合の違いで分かれるって何かで読んだことがあります。
何だったかは忘れてしまったんですけど…
参考URLの方も参考にしつつ、いい食事を考えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 17:22

おなかの調子が悪くても元気でも、あたしは毎朝これです。



+ヨーグルトフレーク+
1:プレーンヨーグルトと牛乳を2:1ぐらいの割合でさらさらになるまで混ぜます。
2:市販の玄米のフレーク一食分前後をシリアル用ぐらいの深めのお皿にいれて1をかけます。
3:きなこに砂糖を混ぜたものをたっぷり(表面の50%ぐらい)ふりかけます。
4:混ぜて、食べる。

これでできあがりです。乳製品がダメな方にはつらいのですが、OKならかなり心強いですヨ。ヨーグルト+きなこがなんともグー。
甘さが足りないと思ったら玄米フレークをフロスティに替えたり仕上げにはちみつをかけるなどして調節してみてください。

また、見た目は最悪になりますがもみほぐした海苔を上からかけるときなこの成分(消化に良いものだったと思います)の吸収が良くなるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手軽な感じの朝食メニューですね!
栄養的にもよさそ~。
朝食って何がいいかいつも考えちゃうんです。
それで結局抜いちゃったりして…(-_-;)
また作って食べてみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 17:14

おいらのおっかさん、ずうっと、


保母やってたんだけど、
便秘気味の赤ん坊には、みかん。
壊し気味の子には、りんご。って言ってたなあ。
puu--chanさんも、デザートに、りんごを
食べたら、どうだろうねえ。
ヨーグルトも、お腹に効く様な気がして食べるな。

キャベツをコンソメで煮て、卵でとじた物。
具沢山の、煮込みうどん。
トリのささみのしょうが焼き。
煮豆腐。
など、さっぱりめの物を、食べてるよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りんごって病人の定番って感じですね。
やっぱり体にいいからなんですよね、きっと。
さっぱりめの、体に優しそうなもので献立をたてていきたいと思いました。
例に挙げていただいたメニュー、試したいと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 17:11

Puu--Chanこんばんは。


お腹が不調なときは(下痢気味)の時は消化がよくエネルギー源となるだべものを摂取することが大切です。
消化がよくエネルギー源となる食べ物にはじゃがいもなどがあります。

じゃがいもの香り揚げを紹介します。

材料 じゃがいも1個 粉山椒、塩、こしょう、パセリ少々 揚げ油

1.じゃがいもは皮をむいて一口台に切り水にさらしてアクをとります。
2.鍋にじゃがいもとひたひたの水を入れて火にかけ、硬めにゆでてザルにあけ水気をとります。
3.熱した油にじゃがいもを入れてキツネ色になるまで揚げます。
4.じゃがいもが熱いうちに粉山椒、塩、こしょう、パセリで味を調えます。

簡単ですよね!下痢の時は食物繊維はあまり取らないほうがいいかも・・・
食事に気を付けてスポーツがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単そうでおいしそ~(^o^)
食物繊維をとらない、ていうことが案外難しくて…
じゃがいもはいいんですね。
今度作ってみます!
でも、油分って大丈夫なんでしょうか??
栄養にも気をつけてスポーツもがんばります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 17:07

基本的に温かいもの、消化の良いものです。


私のオススメは、うどんです。
手に入りやすく、調理が簡単、速くエネルギーとして消費されるからです。
できれば、スーパーで売っている生タイプがいいですね。
あと、茹でたじゃがいも、煮た魚なんかも使えます。
コーン、かぼちゃ、人参スープは疲れた体に効きます。
裏技ですが、赤ちゃんの離乳食があります。
味は薄めで少量で自然食、メニューもいろいろあって、ビンやレトルトですぐ食べられます。
(ちゃんと、おいしく食べましたよ。)
同じ理由で介護食もいいのでは?
(まだ、試してません。)
とにかく、あなたの体に合ったものを見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もうどんは好きなので、よく食べます。
なんで生タイプがいいんでしょうか?
消化なんかに関係があるんですかね??
離乳食は思いつきませんでした!
また試してみます。
体と相談しつつ、いいものをさがしていきたいです。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2001/09/15 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qごはんとお茶が原因でお腹をこわした

おなかをこわしてしまったので、何がいけなかったのかと思ってます。

・肉を入れてご飯を一緒に炊いて、次の日まで肉とごはんを保温しておき、肉入りおにぎりにして外出先に持って行きました。肉入りのご飯を炊いたのを次の日まで食べなかったのはよくないでしょうか。

・肉を入れないで普通に炊いたごはんなら次の日にもおにぎりにできますか。

・夏場のごはんは何日まで保温しておきますか。

・お茶を気温30度ぐらいの部屋に朝おいておいたのですが、それをそのままにしておいて夜飲んだんです。このお茶は悪くなっていますでしょうか。

Aベストアンサー

まず、ご飯の保温は腐敗を進めるもの、とお考えください。
炊き上がった後、すぐに冷めてしまわないようにある機能、と考えてもいいと思います。
夏場は常温保存も危ないので、冷めたらすぐに冷蔵庫に入れます。

肉類は、ご飯よりももっと腐敗しやすいので、この時期に一日保温した肉入りのご飯では腐っているのが当然です。

腐敗は、臭いでは分からなくても進んでいることがあります。
つまり、臭うようであれば間違いなく腐っている、ということです。
気をつけてください。

お茶は、腐りもしますが緑茶であれば酸化して黒くなり渋くてとても飲めなくなりますから保存はできないと思ってください。
麦茶でもこの時期は腐りますから、冷ましてすぐに冷蔵庫保存してください。

Q炊いたお米で作るお粥って雑炊なんですか? 炊く前のお米から作ったものがお粥、 炊いたご飯で作ったもの

炊いたお米で作るお粥って雑炊なんですか?
炊く前のお米から作ったものがお粥、
炊いたご飯で作ったものが雑炊と聞きました。
雑炊って米と他の食べ物(野菜とか)を煮たものじゃないんですか?
炊いたお米からでもお水で煮ればお粥だと思ってましたが違いますか?

Aベストアンサー

違いません。正しいです。

お米をご飯より多い水分で炊いたものがお粥。
雑炊は冷ご飯(または暖かいご飯)を出汁や具を入れた煮立ったスープにさっと短時間入れたもの。
おじやはほぼ雑炊と同じ。雑炊よりも粘り気があるという人もいます。
リゾットは、生米を洗わずにオイルで炒めて鍋で炊いたもの。

雑炊は消化が悪く、お粥は消化が良い。

Qお腹がゴロゴロって?

 よく牛乳を飲むと「お腹がゴロゴロする」といいますが、よくよく考えてみると(といっても、先ほど仕事帰りのバスの中で読んでいた本にこの表現が出てきて、ちょっと考えただけなのですが)、わたしは牛乳を飲んでもどうもならないので、よく意味がわかっていなかったことに気がつきました。「お腹がゴロゴロするって」いったいどういう意味ですか? 下痢になるってことですか? お腹が「グルグル」とはどう違いますか? 牛乳以外にもゴロゴロしたりしますか?
 ゴロゴロで思い出したのですが、目に異物感があるときに「目がゴロゴロする」といったりもしますね(しませんか?)。これとは関係があるでしょうか? ちなみに北海道(札幌)では目に異物感があることを「いずい」というようで、コンタクトレンズ屋さんに行ったときに「いずくないですか?」ときかれて、「?」って思ったことがありましたが、これは余談でした。
 カテゴリー違いなような気もしますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

言ってみれば、単なる擬音ですね。

医学的な観点で調べたことはないのですが、
経験上、牛乳をがぶ飲みしたり、一月以上間を空けて
飲むと、下痢をします。

この際、おなかが『ゴロゴロ』と鳴ります。
『グルグル』じゃないのかと訊かれれば、
まあ、『グルグル』と鳴っているようにも感じます(笑)

これも経験上ですが、思い返してみれば、
トイレに駆け込むほどではない場合、
『ゴロゴロ』と表現したほうが、合っているような音がするようです。

おそらく、遠い昔、最初に誰かが『ゴロゴロ』と表現して、
それが定着したのでしょう。


目に異物感がする場合の『ゴロゴロ』は、
『ゴロゴロ転がる』の『ゴロゴロ』に近いのではないでしょうか。

私はまぶたの裏に、脂肪の塊ができたりすることがありますが、
目の中で、何かが転がっている感じがしますので、
そういう状態を表しているのではと、思います。

これも最初に広めた人の勝利ですね(笑)

Qお粥の違いって・・・

以前、同じタイトルで、育児の方に質問してみたのですが、なかなか回答が得られなくて、こちらの方が詳しい方がいらっしゃるかと思い、こちらに変えさせていただきました。もしいけないことだったらすいません。

息子が離乳食の時期なのですが、だんだん硬さを変えていかないといけません。が、お粥の違いがわかりません。
初めは10倍粥からで、だんだん、7倍・5倍、と水分を減らしていく、と書いてあるんですが、7倍粥・5倍粥と、両方作ってみても、味や食感の違いがわかりません。息子はどちらも平気で食べるのですが、5倍のほうが消化しにくい、とかありますか?全部水分を吸うまで放っておけば、多少5倍粥の方が硬いのはわかるんですが、それまで作ってからおいておかないといけないんでしょうか?
全粥って、よく聞くんですが、なんですか?
10分粥と10倍粥は別物ですか?

Aベストアンサー

粥は米と水の割合によって名前が変わります。

○倍粥は、米1に対して水の割合を目安にした呼び名です。
○倍粥は、米1に対して水の量が何倍かを目安にした呼び名です。


<全粥> 米・1/2カップ 水・2.5カップ
<7分粥> 米・1/2カップ 水・3.5カップ
<5分粥> 米・1/2カップ 水・5カップ
<3分粥> 米・1/2カップ 水・7.5カップ

<10倍粥> 米・1/2カップ 水・5カップ
<7倍粥> 米・1/2カップ 水・3.5カップ
<5倍粥> 米・1/2カップ 水・2.5カップ
<軟飯> 米・1/2カップ 水・1カップ

~~~~

全粥(10分粥)・・・米1:水5  全体にどろっとした濃いお粥  
七分粥・・・米1:水7  とろりとしたお粥。風邪ひきの時に
五分粥・・・米1:水10  さらりとしたお粥。お腹の調子の悪い時に。
三分粥・・・米1:水15  薄いお粥。病気の時に。

参考URL:http://www.e-recipe.org/series/healthy/0311_2/m1.html

粥は米と水の割合によって名前が変わります。

○倍粥は、米1に対して水の割合を目安にした呼び名です。
○倍粥は、米1に対して水の量が何倍かを目安にした呼び名です。


<全粥> 米・1/2カップ 水・2.5カップ
<7分粥> 米・1/2カップ 水・3.5カップ
<5分粥> 米・1/2カップ 水・5カップ
<3分粥> 米・1/2カップ 水・7.5カップ

<10倍粥> 米・1/2カップ 水・5カップ
<7倍粥> 米・1/2カップ 水・3.5カップ
<5倍粥> 米・1/2カップ 水・2.5カップ
<軟飯> 米・1/2カップ ...続きを読む

Qトイプードル お腹がゴロゴロ鳴ります

生後3ヶ月、メスのトイプードルを飼っています。

ここ2週間くらい間に3日に1回ほどお腹をこわしているようで、
お腹が結構大きな音でゴロゴロ鳴っる時があります。

お腹が鳴っていないときも便はやわらかく、ペットシーツに付いてしまうような感じです。

お腹がゴロゴロいっている時でも元気は一応あり、遊びはしますが食欲はなくなってまったく食べようとしません。
半日程してお腹の音がおさまるとごはんは食べます。

先日動物病院に連れていきみてもらうと、便の中に悪玉菌がたくさんいるので腸内環境をよくするようにとサプリメントなどをいただきました。また「部屋が寒くないですか?」といわれたのでいつもはペット用ヒーターだけですが、今日はヒータープラスエアコンを付けておきました。

しかし、夕方ご飯をあげようと思ったらいつものゴロゴロ音がしてやっぱりご飯を食べようとしません。

お腹が弱い子なのでしょうか?
お腹を強くするためにはどのような食事や環境が必要なのでしょうか?
どうぞアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

我が家のワンコ達もパピーの時期はよくおなかを壊していました
といっても、まだ8ヶ月と3ヶ月のパピーなのですが

理由は、上の子はペットショップで悪玉菌をもらっていたようで何かあると即下痢状態になっていたのです。
下の子については、悪玉菌の数が通常より若干多く、動きがとても活発になっているとのことでした。
その時は、フードは特に変更しませんでしたが、病院から頂いた抗生物質の他に、たまに無糖のプレーンヨーグルトを少しだけとか、おからを工夫してフードにトッピングするようにしました。
例えば、おからをかぼちゃやさつまいもをふかして潰したものと混ぜて2~3cmのボール状にし、オーブンで焼いて冷凍保存→一日2~3個解凍して潰したものをご飯に混ぜる等です
まだ、たまにゆるゆるになることもありますが、今はそれも月に1~2回でお腹がゴロゴロなることも減りました。
食欲については、二匹とも元から旺盛で食べないことの方が少なかったのですが、好き嫌いのせいかお魚系のにおいのするフードや、初期に私の知識不足のせいで酸化したフード等は一切口にしないということはありました。

フードの種類については、ご自身で納得できるものを探すのが一番なのですが、これが結構時間がかかります。コロコロとフードを変えては効果は見れませんし(最低1ヶ月以上は食べさせないと駄目みたいです)、獣医さんがお勧めするフードも、動物病院によっては出入りの業者さんの関係でお勧めしていることもあるようなので・・・。

これは、私がかかりつけの獣医さんに言われたことなのですが
子犬の時期は腸内バランスが崩れやすくもなっています。便の状態に異常はなくとも、悪玉菌の動きが活発になっていたり、数が増えていたりすることもありますが、成長するにつれて次第に落ち着きます。落ち着くまでは月1回等定期的に動物病院で便検査をすることをお勧めします。

我が家のワンコ達もパピーの時期はよくおなかを壊していました
といっても、まだ8ヶ月と3ヶ月のパピーなのですが

理由は、上の子はペットショップで悪玉菌をもらっていたようで何かあると即下痢状態になっていたのです。
下の子については、悪玉菌の数が通常より若干多く、動きがとても活発になっているとのことでした。
その時は、フードは特に変更しませんでしたが、病院から頂いた抗生物質の他に、たまに無糖のプレーンヨーグルトを少しだけとか、おからを工夫してフードにトッピングするようにしまし...続きを読む

Q外国人からの甘いお粥についての質問

 日本語を勉強中の中国人です。日本では、白いお粥の上にお砂糖を撒き、混ぜて、甘いお粥にするという食べ方をするのでしょうか。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
地域によって違いがあるので何とも言えませんが、
日本ではご飯に(お粥)に砂糖を混ぜる習慣はありません。
外国の人はご飯を野菜やデザートの一部として食べることから、
砂糖や牛乳を混ぜたりしますが、
日本ではご飯には塩辛いおかずと一緒に食べます。
つまり日本では砂糖ではなく塩なんです。
また、日本でのお粥の立場は病人食なので
体を壊した人が体をいたわるために食べる物です。
だから砂糖を入れて食べることはありません。
日本ではお粥には梅干が定番です。

Q牛乳を飲むとお腹がゴロゴロし下してしまいます。これって乳糖不耐症ですか?

30代後半の女性です。

牛乳を飲むとお腹を下してしまいます。小さい頃はガブガブ飲んでいたんですが、高校生位から飲めなくなりました。

ヨーグルトもダメ、カフェオレもダメ、プリンやチーズは少しなら大丈夫なんです。

カルピスは大丈夫なんです。

牛乳は温めて飲んだら余計に気持ち悪くなりました。お腹がゴロゴロしない牛乳も試しましたが、ゴロゴロしてしまいました。

これって乳糖不耐症ですか?

控えるべき食品ってありますか?

Aベストアンサー

乳製品をしばらく控えてみて下痢の症状が出なければ可能性はあるかもしれませんね。

もし乳糖不耐症だとしたら、控えるものは乳製品になりますが、乳製品は様々な食品に含まれていますので、お腹を壊すものは食べないようにすることになるかと思います。カルピスは発酵によって乳糖のほとんどが乳酸に変わっていますので、乳糖不耐症の人も飲めるとのことです。

乳糖不耐症かどうかを診断する方法もありますので、気になるようであれば受診をお勧めします。

なお、お薬の中にも乳糖が含まれているものがありますので、もしお薬手帳をお持ちでしたら、乳糖不耐症だった場合はその旨書いておくとよいように思います。

お大事に。

参考サイト

http://nyu.jakou.com/entry2.html

Q本場の中華粥の作り方教えてください

日本にはあまり見かけませんが、海外の中華料理店にある本格的な中華粥の味がわすれられません!聞くところによると、貝柱と上湯のだしらしいのですが、詳しい作り方を知ってらっしゃるかた、教えてください。またこうしたらさらにおいしくなるといったアドバイスもよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

材料といってもお粥なので基本的には単純です。。。

   米    1カップ
   水   20~25カップ
落花生油  大さじ1~1.5杯(ゴマ風味はきついかもしれないので、香港風にピーナッツオイルかサラダオイル)
干し貝柱   1~2個 ぬるま湯に一晩つけ、戻しておく。
デベラ鰈   瀬戸内海産(広島方面)の小型の[鰈:カレイ]の干物が香港の[大地魚]の干物に似ている。

1)米は炊く前に水で洗い、落花生油をまぶして1時間おく。
2)デベラは油でからっと素揚げし、干し貝柱共々砕いて出汁袋に入れて使います。
3)材料を鍋に入れ噴き始めたら火を弱くして通常の粥のよりは長めに1.5~2時間程度、時々かき回して仕上げます。


・・・と、ここまでは判るのですがお米は長粒米といってもタイの香り米のようでもあり、店の秘密の部分は判りません。

香港あたりのは米も崩れていますが、初めからなのか本当は屑米なのかも教えてはくれません。

私の感じでは、炊く時間も3~4時間はかけていると思うのですが、日本のレシピは皆短めのようです。

【デベラ鰈】は香港で売っている物より日本製の方がクセがなくお薦めですが、かなり隠し味的要素があります。

具についてはご存知かと思いますが、私の好みは正統派の[皮蛋痩肉粥:ペイタンサゥヨッチョッ]です。。。

材料といってもお粥なので基本的には単純です。。。

   米    1カップ
   水   20~25カップ
落花生油  大さじ1~1.5杯(ゴマ風味はきついかもしれないので、香港風にピーナッツオイルかサラダオイル)
干し貝柱   1~2個 ぬるま湯に一晩つけ、戻しておく。
デベラ鰈   瀬戸内海産(広島方面)の小型の[鰈:カレイ]の干物が香港の[大地魚]の干物に似ている。

1)米は炊く前に水で洗い、落花生油をまぶして1時間おく。
2)デベラは油でからっと素揚げし、干し貝柱共々砕...続きを読む

Qお腹がゴロゴロ&ミルクを吐く

今日で生後24日の男の子がいるんですが、1日に何回かはミルクを飲み終わった後に、やたらとジタバタ手足を動かしまくってお腹がキューとかゴロゴロと腸が活発に活動してるっぽい音がして、そしてミルクをダラーと結構出します。鼻からも出すときがあります。
そのあとゲップを出そうと立て抱きにしても肩の上でも出されました。
お腹がゴロゴロ鳴らないときは吐くことはない感じがします。腸の動きの連動で吐いてしまっているのかな、と思うんですが、結構たくさん吐くときは心配になります。
ウンチの回数は1日7回くらいで、快便の方かなと思います。よく授乳中にブリッという音と共にウンチをします。
吐いた後は立て抱きにしたらまた吐かれる気がして、ゲップを出させることが怖いです。

Aベストアンサー

うちの長女もよく吐き戻しました。
頻度は1日に最低1回、飲んだ8割くらいを勢い良く吐き出してました。同じように吐く前には少しじたばたしていました。chan1104さんのお子さんの場合は乳吐きでも溢乳(余分なミルクがでてくる)だと思います。
育児記録を見てみると、体重が普通に増えていて、はいても機嫌がよければいいらしいです。
ちなみに育児上手な義父母がミルクをあげても吐いていました。
3ヶ月ごろになると首がすわりだし、飲み方やゲップの出し方も上手になり、自然と吐くこともなくなりました。
まずはお母さんが見て体重が増えているようなら心配なしだと思います。とくにウンチが良く出ているということはしっかり飲めている証拠なので心配ないように思えます。
ミルクを飲ませるときには必ずバスタオルと着替えを用意して、吐いたらすぐ水につけておくと洗濯が楽になります。

参考URL:http://www.tamagomama.net/contents/i-tonyu.html

Qミルク粥のレシピ

ミルク粥が大好きなのですが、いつも適当に作っています。
最近になって、他にも作り方があるのでは?と思うようになって来ました。

私の作り方は

水、牛乳各150ccにコンソメ1個を入れ、
冷ご飯を入れ煮込み、最後にコーン大匙2と卵1個を入れ、
塩コショウで味付けします。

このほかにおいしい作り方やこんな具材を入れると良い
というものがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

ドラマ『ナースのお仕事4』で出てきた、ミルク粥のレシピです。
あの番組を見て、無性にミルク粥が食べたくなって作ってみましたが、
白ネギを加えると美味しくなりましたよ。

http://www.fujitv.co.jp/jp/nurse4/genba_05.html

和風も、以外と美味しいです。
http://group.lin.go.jp/data/zookan/kototen/rakuno/r523_1.htm

*トマトミルクリゾット
http://www.hiroshobo.co.jp/break200112.html

http://www.uoroku.co.jp/recipe/recipe34.html

*ココナッツミルク粥
http://woman.excite.co.jp/kondate/series/0202w4.dcg

きのこ・ベーコンを入れたり、茹でたブロッコリーを牛乳とミキサーにかけたものを入れたり、
とろけるチーズを加えたりしても美味しいです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/nurse4/genba_05.html

ドラマ『ナースのお仕事4』で出てきた、ミルク粥のレシピです。
あの番組を見て、無性にミルク粥が食べたくなって作ってみましたが、
白ネギを加えると美味しくなりましたよ。

http://www.fujitv.co.jp/jp/nurse4/genba_05.html

和風も、以外と美味しいです。
http://group.lin.go.jp/data/zookan/kototen/rakuno/r523_1.htm

*トマトミルクリゾット
http://www.hiroshobo.co.jp/break200112.html

http://www.uoroku.co.jp/recipe/recipe34.html

*ココナッツミルク粥
http://woman.excite.co...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報