プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親との関係について


私は57歳既婚女性

母は88歳 私の父は20年前亡くなり

母は現在独居

母親の介護問題で私は兄弟とも絶縁



幼い頃の精神的ネグレクトを受けたことが

よみがえり

ずっと母からあんたはだめだ
あんたはつまらん


息子が高校中退したのも

あんたのせい

とののしられたり

私は2歳から亡き叔母に育てられました


結婚してからも極力母には近づかないように
してましたが

子どもたちの手前もあるので
仕方なく行ってました



わたしは母にマインドコントロールされていたんだと
今になり気づきました



幼少期 学生時代 結婚してからも
冷たくあしらわれ

兄や弟ばかりを可愛がりました

亡き叔母が生前言ってました


はっきり言うけれど
あんたのお母さんはあなたに愛情はない


だから 結婚を機にあまり関わらないが
貴方のため


また兄弟や母からネグレクトにあったり

最後はわたしが苦しむ事になるよと





今 本当にまさしくそう思います


母を投げ出した兄や弟

よそに家を建て 一番近くに嫁いだわたしに
なすりつけようとして


わたしが近寄らなくなったら激怒




全て母が差別をして育てたからだと

わたしは1人の人間として
思います


よくわたしは今まで生きていたなと思えるくらい



旦那に助けられました

よく今世の中で事件ありますよね


ルーツをたどると大体生い立ちに原因があるよう思います





わたしの考えは間違ってますか


これからは一切縁をきり


関わらず
今の家庭を大事にします

A 回答 (5件)

何だ、それはマインドコントロールじゃないわね。

鬼母と兄弟からイジメを受け続けたシンデレラストーリー。ずっと理不尽に思ってたから詳細に語れるってコト
    • good
    • 0

この質問と、他お礼文に書いてあることが本当ならね。

どう考えてもあなたの父親とその実家がおかしいよ。

私は、これはあなたの夢想の物語だと思いますけどね。

あなたが産まれた後も母親があなたをイジメてる最中にも、夫婦がよろしくやってるから、弟が産まれるんですよね。それどう思う?
何故父親は自分で子の面倒を見ないで、幼いあなたを実家に預けたの、それどう思う?
そして、仕事前と仕事帰りに顔を見せて、その後どこに行ってたの?他のきょうだいと母親はその実家に帰ってたんなら、父親はどこにいたの?それをどう思う?
父親が仕事をしていたからだとしたら、どうしてそのお金であなたを助けなかったの?
それをどう思う?


あなたをマインドコントロールしてる人がいるんだとしたら、この夢想の物語をあなたに信じ込ませた父親とその実家ですよね。本当は、あなたも信じていないと思いますけどね。

本当に憎むべきものを憎んでないから、今もそれに苦しめられるんですよ。或いは便利な言い訳にしてるか。

と、私は思います。
    • good
    • 0

どんなマインドコントロールをされたのか説明が欲しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は2歳から亡き父の実家に預けられ亡き祖母や亡き叔母に育てられました 父は仕事前と帰りに必ず顔を出してました 母は一度も来たことはなかったです
私以外の兄弟を連れて自分の実家に帰ってました

小学生になる際に父は私がいじめられるからと案じて
そのまま父の実家の小学校に通う予定でしたが母が世間体を気にして私を 連れ戻しました

姉や兄 弟にはわたしは溝から生まれた溝子ちゃんと
母がそう言ったそうです 他の兄弟には弁当は作る
服は買ってやる 小遣いはやるけどわたしには
ありませんでした 入学式卒業式はおろか
家庭訪問も私だけ拒否 次第にわたしは学校でも
壮絶なイジメにあいました 私が泣くと母はわたしを
風呂場に閉じ込めるよう兄やらに命令しました

週末は必ず1人で汽車に乗り父の実家に行かされました
夏休みやらも全部

わたしは父が可愛がってくれたからそれをはげみに
勉強やスポーツを頑張りました いつもトップでした
でも母からはあんたはつまらない まぐれだからと
言い続けられました 家の掃除や猫の世話から買い物
分担はほとんどわたしにきました
母からあんたは口答えするから罰と

わたしは耐えました 旅行はわたし抜き
あんたは生まれてくるはずじゃなかった人間と
兄に言い兄や弟 姉からもバカにされました

高校もあにやらはお金をかけそれなりの学校
わたしは成績が良かったのに
あんたにはお金はかけれないと

地元の自転車で行ける普通高校に行きました
先生からは信じられないと呆れられました

高校に入ってもほとんど父の実家は当時温泉旅館でしたから手伝い あらゆるバイトをして靴下やカッターシャツを買いました 母からは相変わらず
あんたは
ずっと弟の面倒をみなさいと言われ みました
姉に子どもが産まれると世話をしなさいと命じられたり 母の当時弱ってきた叔母の面倒をみなさいと
命じられたり 兄が遠方に行き病気になると看病やらなんやら 私は当時大きな会社で働いて独身でしたから 母方の叔母やら弟が大学で1人暮らしを始めると
弟のお世話 子どもが産まれると子供の病児保育

全て命令され わたしは父がものすごくわたしを心配して結婚へと導きました

私が結婚し妊娠中に父は癌で亡くなりました

その間の手続きや看病は毎日わたしが行ってました

嫁ぎ先が同じ市内なので 今度はうちの旦那も利用

お礼日時:2023/08/18 14:07

間違ってませんよ。


あなたが生きていて素敵な旦那様に出会えて、私も嬉しく思います^ ^
どうか、幸せにお過ごしください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 温かいお言葉感謝致します

あなた様もどうぞお幸せに

お礼日時:2023/08/18 13:31

それで全然大丈夫です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!