アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中高一貫の中3で受験はありません。
そして私には彼氏がいます。

彼氏とは中二の初めから付き合っていて、普通に迷惑のかからない範囲で仲良くしていたのですが、中二の最後の日にA先生(男)から呼び出しを受け、「距離が近い。みんな気を使っている。男女が抱き合ってたら気まずいだろ?お前らが話してたらそれと同じように気まずい。」と抱き合ってないのに色々言われたりしました。

その後中3になってクラスがはなれ、もう注意されるのは嫌なので距離に気をつけて話すようにしたり、皆の居ないとこで話すようにしたりしました。授業の間に、授業内容が分からなかったら廊下で教えあったり、ノートを見させてもらったりはお互いしてました。すると私の担任のB先生(女)から彼氏だけ注意されました。「距離が近い。」という内容が中心のものです。その後も廊下で話す時に80cm〜1mは絶対開けて話していましたが、廊下で話していたら、B先生が「ソーシャルディスタンス!1mあける!」って大声で言ってきました。周りにいた子達も「え、今離れて話してたよね…?え…?」って困惑してました。

そして夏休みに入る直前に、私と私の親友のCちゃんが呼び出されました。私の親友ちゃんと彼氏の3人で話すこともよくあったからだと思います。それで呼び出されたのはB先生なのですが、「やっぱり距離近いよね。周りが入りづらいの分かる?距離感気をつけてる?2人の距離感見てると心配だよほんとに。」などと私に話されました。「話すのはいいんだけどさ。」などと言っていても遠回しにそれも注意して来ました。それからもっと気をつけて話す回数をもっと減らすようにもしました。私が電車で学校まで1時間かかり、彼は学校から少し近いので、私と彼は家がすごく離れていてなかなか直接話せないので、少しは学校で話したくて話してます。
距離をすごく気をつけても注意して来ます。それで、親に連絡するんですか?と言うと、「まだ連絡するような事してないから大丈夫。というかお母さんに彼氏のこと伝えてるの?」と聞かれました。うちは親(特に父)が厳しくて、彼氏が出来た!などと容易に言えるものではなく、母には彼氏からのプレゼントなとで若干というかほぼ彼氏の存在はバレています、なので、お母さんには軽く伝えてあります。と言いました。「そうなんだ。なわでいわないの?まあ知られたくはないか。」といい終わりました。


彼の担任のD先生は奥さんとすごく上手くいってて、応援してくれます。A先生とB先生は奥さんがいても奥さんに嫌われているのと、独身で結婚できないわ〜ってよく言ってる方です。皆にその妬みで??って言われてます…
ここで本題です。今度三者面談があるのですが、母と出席します。そこでB先生になにか彼氏について言われるでしょうか?(т-т)

ちなみに、親友ちゃんと呼び出された時に、私がB先生に「今日のこととか親に連絡しますか?」と聞くと、「いやまだそこまでは、いってないから連絡しないよ。」って言われたので、三者面談で言われたらおかしくないかって親友ちゃんは言ってます(т-т)

たくさんの回答お待ちしています

A 回答 (4件)

80㎝〜1mなどの物理的な距離感もありますが、それ以上に2人でいると周りの人が話に入れない雰囲気、学校にはふさわしくない雰囲気があ

るのでは?
    • good
    • 1

先生がそれだけしつこく注意するのは、


先生の目に余っているというだけではなく
おそらく周りの生徒から指摘を受けていて、先生として注意を続けなければ
いけないという状況も考えられると思います。

抱き合っていないとしてもいちゃいちゃしている二人を見ると、勉強に集中しないといけないときに気になってしまう生徒もいらっしゃるかもしれません。

まあそれは、人目のないところで仲良くしておくとして、
学校は公共の場ですからね…。今後は先生に注意されないように気を付けていけば大丈夫だと思います。

三者面談で言われることがあるかどうかは、正直わからないです。

その先生次第だと思うので…。

心配だったら、先生には恋愛に関することは言わないでって念押しをしておいた方が良いと思います。

先生は妬みがあって注意しているわけではないと思いますよ。
指導する立場として周りの迷惑になりかねない事を事前に
火消しているのだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



心配なら、親に彼氏を紹介しておく。

また、学校では目立つようなので、家にかえってから、電話で話す。

蛇足ですが、
知り合いは、中2の時に知り合った人と、大学卒業後、25歳ぐらいの時結婚しました。その間、勉強を教え合っていたようです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

言われないと思います。


あまり気にし過ぎない方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!