電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【解の公式】ってどうやって覚えたらいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • どうにかして語呂合わせで覚えたいんですが

      補足日時:2023/08/18 13:40

A 回答 (6件)

君はテレビゲームのコマンドいちいち語呂合わせで覚えるか? 公式くらい頭に叩き込め。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ

お礼日時:2023/08/18 16:29

解の公式ってなんですか?

    • good
    • 0

問題を数多く 挑戦すれば 自然に覚えられます。


と云うか、平方完成が理解できていれば、
何時でも 計算で 導き出せます。
    • good
    • 0

基本的な公式だけ覚えておけば良い。

それ以外の公式は基本的な公式を使って試験中に導出すればオーケー。
    • good
    • 0

語呂合わせみたいなものはありませんね。


問題を解いていれば自然と覚えますよ。
    • good
    • 0

解の公式を使って解く問題を、10題位解けば、


自然と、覚えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり解いて覚えるしかないんですかね

お礼日時:2023/08/18 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!