アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっている占い師に遠距離中にセフレがいたことについて相談しました。

セフレと突然音信不通になったことを言うと「向こうは遊ばれてたと思ってるし、気にしてないように見えて結構傷ついてるからね。彼の気持ちになってほしい。」と言われました。

セフレなんだし、また会えるか聞くと「いや…彼の気持ちを考えてあげて?浮気を軽々するような女の子と今後付き合いたいとも思わないでしょう?普通は。」と金の無駄遣いでした。

別にそのセフレと付き合いたいわけじゃないし。
占い師ってみんな、相談者の味方になって話を聞いてくれるものだと思ってたのに、なんかうざったいと思いました。

正論をいうことが占い師の仕事なんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは

占いは当たりません。

阿部さんが殺される事を当てた占い師は一人もいませんでした。

適当な事を言ったんですね。
    • 0

占い師に、慰めてもらうこと自体、激しいお門違い、こんな発想の人が、この世にいるのかと思い、驚きました。

占い師から、見返りを期待して、占ってもらうなんて、本末転倒のような気がします。どちらにしても、不幸の相がまとわりついて、幸せは近づいて来そうもないですね。
    • 1

寄り添ってもらいたいなら

占い師より心理カウンセラーとかの方が良いかもですね。
    • 0

占いには凶を占う場合もあるでしょう。

セフレなど失礼用語。
そういう目でしか物事を見られない人は
かわいそうな人だなあと思います。

同時に早く
セフレという者から
あなた自身、
そしてセフレさん自体、
どちらも
その世界から
脱客してほしい
ですね。

その占い師さんは
あなたのために
一番
正しいことを
言ってくれたと
思いますよ。

いい占い師さんだと
褒めてあげたいですね。
    • 1

依頼者に、同情・慰め・賛成・賛同・同意ばかりしていたら、占いにならないよ。

そもそもセフレは、快楽処理の道具ですから、変な感情など必要ないですよね。
音信不通になったということは、彼が「道具を変えたい」と思ったのでしょう。それを占い師が代弁したのでは?
    • 1

占いなんて、ただの心理学テクニックを使う詐欺です。

別にあなたの味方をする人ではありません。

顧客を会話で誘導し、誰にでも思い当たることを、もっともらしく話して信じ込ませ、潜在意識を引き出して、占いがあたったように見せかける。リピートを取るために顧客に迎合する人もいれば、あえて正論を言ってマウントを取る人もいる。いずれにせよ、心の弱った人につけこむ詐欺です。

この占い師の場合は、あなたへのマーケティングに失敗して、反感をかった(笑)ってこと。失敗した占い師ってだけのことですね。

まあ、セフレが音信不通ってことは、普通に考えれば、あなたは遊び相手として飽きられて捨てられたってだけのことでしょうから、占い師は「彼の気持ちを・・・云々」という言葉で、あなたを慰めようとしたのだと思います。別に占った結果を話しているわけじゃないからね。なんでもいいわけです。

また、占い師も人間だから、顧客を選ぶ権利もあるわけです。セフレ作って、捨てられたのに、また会いたいとバカなことを言っている人に、嫌気がさすことだってあります。占いなんて、そんなもんです。
    • 2

追記失礼します。

「せめて音信不通になってしまった彼の心情...気持ちを聞きたくないでしょうか…。それすら教えてもらえず。」
→これを占い師さんに求めていたのでしょうか。普段からこんなお門違いな問いにも応えてくれる人なのでしょうか。

「鑑定してないんじゃないかと思いました。」
→「彼の気持ちになってほしい」などと、現状、その人から質問者さんにいま言えることがそれくらいしかなかったのではないでしょうか。ある意味では、それが鑑定の結果なのではないかと。

質問者さんからしたら、鑑定とは「こーいうもの」みたいなのがあるかもしれませんが、占い師も富岳や神の伝道師ではないので、回答は相手を見て判断しているのかとは思います。もしかしたら、客として匙を投げられた形なのかも知れません。もう来てほしくない客に対してはぞんざいに扱う人もいますので。

既にご存知かとは思いますが、占い師は古典手法やあらゆる情報をもとに観察しそこから推測して、主観的根拠を元に予言したり解説するのが占い或いは鑑定なので、「正論をいうことが占い師の仕事なんですか?」については、正論と言えば正論ですが、それはあくまで主観的な、発信者にとっての正論にはなるかと思います。
味方になって話を聞いてくれるところなら心療内科や精神科かと。

質問者さんが嫌ならその人を今後使わなければ良いだけの話で、別の人のところに行けば、また別の鑑定をしてくれるのかとは思います。
    • 2

占い師もおかしな占いを依頼され呆れてた

と思います。
    • 1

セフレですから、飽きたとか、本命ができたとかであなたを切ったんでしょう。

占うまでもないと思いますが。
    • 1

だから彼の気持ちと音信不通の理由を的確に伝えていますよね。

優秀な占い師だと思います。
    • 0