アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「処女なの?」という質問の面白いかわし方、教えてください!

A 回答 (8件)

何でそんなこと聞くの?


と質問で返し、貴方は?
と聞き返し、はぐらかす。
    • good
    • 0

マツダのセコハンよ~っ!

    • good
    • 0

>「処女なの?」


はい。中古ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に処女なんですよね、、

お礼日時:2023/08/19 18:12

クリスチャンなので。

    • good
    • 1

手っ取り早いのは、【もう一度聞きなおす】です。

聞こえなかったふりをして繰り返させて、発言の意味を理解してもらうというか。「聞き取れなかったので、もう一度おっしゃってもらえますか?」とか。


さらに、【メモしますね】と付け加えると良いと思います。すぐスマホを手に取るとか。メモ帳にボールペンを持つとか。


冗談を言える間柄であれば、明るい雰囲気ながらも片手にメモを取りながらとか。

あるいは…

「そういう点にご興味がおありなんですね?」とか。ご興味以外でいうと…

ご関心、ご趣味、こだわり…など

【相手の目の付け所に焦点をあてる返し方】

をした方が、相手の発言が際立つのでは。もし、他の人もいるような場所で聞かれた場合、その発言した相手を困らせたい場合は、「性癖」を際立たせる返し方として「そういう条件でお考えになるんですか?」まで言ってしまうとか。

関係性やシチュエーションによって、もう少し考慮が必要かと思われますけど。

尊敬していた相手の発言であれば、態度や雰囲気だけでも唖然とした感じを出して(〇〇さんのこと尊敬していたのですが、そんな発言なさるんですね)とでも言いそうな軽蔑した表情だけで返すとか。



仮に悪気が無くても、相手女性の気分が良くなるような問いではないので、発言相手が今どんな類の質問をしているのかをその人自身にわからせるのも必要な気がします。


ただし、深刻なことにつながりそうな関係では、「セクハラですよ」とか「そういったご質問は答えられないです。」と言うとかして毅然とした態度も必要だと思います。
    • good
    • 0

「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」

    • good
    • 1

アナルは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガチで処女なので、、、

お礼日時:2023/08/19 04:09

だって、貴男とはまだ手も握っちゃいないじゃないの、


と満面の笑みで返せば良いですわ。
ポイントは、間髪置かずに明朗快活に即答する事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高です、いいですね!

お礼日時:2023/08/19 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!