dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VBE でスペースと改行を見えるように設定することって可能でしょうか?Excel です。

カーソルを上下移動する際移動先に行末のスペースがあるのか、すでに改行され何もないのか 見えたら便利だと思うのですがそれらしき設定が見当たらず、、

詳しい方、何卒 お願い申し上げます。

A 回答 (3件)

https://rubberduckvba.com/
フォーマッタ等VBEを拡張する Rubberduckというソフトがあります。
残念ながら、色までは対応してませんが。
    • good
    • 1

こんにちは



>スペースと改行を見えるように設定することって可能でしょうか?
通常の機能の範囲では無いと思います。

代案として、「別のセルに可視化して表示する」ようなことは可能と思います。
ユーザ定義関数で、可視化(=指定文字を記号化)するような関数を作成しておいて、表示したいセル範囲の横の空きセルなどに、
 =ユーザ定義関数(A1)
などを入力して、フィルコピーしておけば、そちらで可視化された結果を目視できるようにすることは可能と思います。
    • good
    • 0

設定はありません。


フォーマッターもないので、視認できたところで、という感じですね。
モジュール単位にエディタに貼り付け、正規表現で除去する程度しかできないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ですが参考になります。
誠にありがとうございます。

お礼日時:2023/08/19 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!