アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末の発表で、建設業経理事務士2級に合格した者がおります。建設業振興基金のHPのお知らせで「2級以上は、H18年3月末までの経営事項審査の評価対象となる」とありますので、経審の変更届を行いたいと思っております。
毎年、弊社は行政書士に手続きを委託しておりますが、変更届は可能であれば弊社で行いたいと思っております。
しかし申請に関してなにぶん素人なもので、今回の様な経審の結果公表後の変更手続きに関する情報をなかなか探し出すことが出来ません。
手続きに関するHPやその他ご存知の方、ご指導いただければと思います。

A 回答 (2件)

申請受付の窓口を訪ねると、作成マニュアルのようなものをくれると思います。

それを手に入れておけば、行政書士に頼まなくても自社で作成できると思います。
これを機会に、マニュアルをもらいに行って、ついでに分からないことを尋ねてこられたらいかがでしょうか?

建設業経理2級のポイントは、そんなに高くなかったように思いますが、届け出ることによってランクに影響するような大きなポイントアップになるのかどうか試算されているでしょうか?

この回答への補足

知人よりH16年7月「総合評定請求申込説明書」という冊子を頂きました。(これが作成マニュアルに当たるのか分かりませんが。)
現時点での変更届についてはまだわからず・・・、現在読んでいる最中でございます。
弊社で申請したいという希望はあるものの担当者が決定しておらず、今の段階ではまだ窓口へは行けそうにありませんので、もう少し理解を深めたいと思っている所です。
2級の試算もまだ行っておりません。ランクには影響しないと思いますが、1点でも2点でも上がるのなら上げたいと思っております。

補足日時:2005/04/28 14:15
    • good
    • 0

>「2級以上は、H18年3月末までの経営事項審査の評価対象となる」とあります



 申請したい行政機関において、上記資格が格付けポイントに繁栄するなら変更手続きをとられるのがベターでしょう。
 ただ、、建設業経理事務士2級は#1さんも言っておられるとおり、格付けには影響がないと思われますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さん、#2さん共におっしゃる通り、
プラス2点で格付けに影響はなさそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!