プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体臭をいい匂いにするにはどうしたらいいですか?


普段は仕事で通年着物を着ています。
私生活でもそうですが、汗っかきで汗の匂いが気になります。
そうでなくてもワキガなので、毎日デオナチュレをつけています。手放せません。

特に夏は、首元が汗臭い気がします。着物を着ているせいもあるとは思いますが、よく動くので汗っかきには地獄です。


同じスタッフでも男性ですごくいい匂いの人がいます。
何もつけてないと言っていますが、柔軟剤とかの匂いなのでしょうか...?
女としていい匂いでいたいので、対策などありましたらアドバイス頂きたいです!!

A 回答 (3件)

柔軟剤いいとおもいます。


運動した後すぐお風呂に入るとか、
汗かいたら、体ふきシート(介護用)で体を拭くとか、洋服も、毎日洗濯するとか、
部屋の掃除したら、床も拭くとか(床用ウェットシート売ってあります)、
あまりにもお悩みでしたら、時間的余裕がおありでしたら、皮膚科の病院にいって診てもらうという手段もあるとおもいます。
ご参考程度に。
    • good
    • 1

鰻のタレにとっぷり浸かる

    • good
    • 0

わきの下をひもで絞めると汗はその上に行かないと言います


その分下に汗が流れるそうです
半身浴を3回すると皮膚に溜まった老廃物が出て行きます
汗をなめてみると 初めは苦み 次は塩分三回目がサラサラの水が出てきます
男性でいいにおいがするのは整髪料や着物に香を焚き詰めているのではないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!