プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子からの返信が来ません。考えられる原因は何ですか?

一度だけ顔を合わせたことのある女の子と会う日にちをメッセージで決めました。

その日会う時間を聞いたら
「4時以降なら空いているよ」と返信がきました。

ほぼ100%夕方の4時以降の話だと思うのですが、朝の4時間以降の可能性もあるため、私は下記のように返信しました。
「確認だけど夕方の4時からで合っているよね?」

そしたら返信が来ません。36時間経っています。


一応会う約束の日は22日となっているので当日まで時間はあります。

私が自分なりに考えた彼女の返信が遅い理由は2つあります。

1.彼女は今旅行中と言っていたのでもしかすると忙しいのかも。今までのやり取りの頻度もお互い12時間おきだったので。

2.私に興味をなくした。
会うのが決まってから私は日時を決めるのに注力したチャットをしました。よって質問攻めのような形になり相手がマイナス的な感情を抱いたのかもしれません。尋問されているみたいで。
「旅行は楽しんでいる?」とかいうアイスブレークも送ろうとしましたが一回、それも10秒くらいしか面と向かって会話をしたことのない相手に、探るようなメッセージは変だと思い送りませんでした。
送るべきだったのかと後悔している自分もいます。

今から追いメッセージをするのは不自然なので返信を願って放置するのが最善ですかね?

また、彼女からの返信がない考えられる原因を教えて頂きたいです。

どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

その一言で幻滅を感じたのです。

何か面で臭そう。
    • good
    • 0

「確認だけど、○○だよね」って、特別親しくない人からきたら、面倒だな、って思います。

返信するの嫌になります。

「夕方の16時だよね、そしたら○○行きたいなー」
とかなら、そのまま話がスムーズに進むので、やり取りが億劫にならずに済んだと思います。

ただこれは私の意見で、お相手は旅行中で忙しく後回しにしているだけの可能性もあるので
「○○するのもいいな、旅行から帰ってきて落ち着いたら返信ください!」
って私なら送ります!
    • good
    • 0

旅行中でしょう


相手の立場になったらわかりますよね

誰がどう考えても
16時でしょう
    • good
    • 0

16時以後という意味だと思います。


あなたは時間の確認するよりも、
早くお店を予約して彼女に連絡しなさい。
    • good
    • 0

>確認だけど夕方の4時からで合っているよね?



こういうの、ホント面倒臭いです。

いちいち「はい」とか「いいえ、朝です」って返事をしてから、またあなたの返事を待たないといけない。

もうすごく面倒。

朝の4時って可能性があることは否定しませんが、16時以降の可能性の方が高いのだから、16時って前提で返信しちゃえばいいのです。

だって、朝の4時以降空いてるのであれば、「1日空いてる」って言うはずでしょう。

コイツめんどくせーなーとうんざりされている可能性が高いと思います。

会うのやめよかな、このままスルーすればフェードアウトできるかな、と考えている最中でしょう。

アイスブレイクというのも、送らなくて正解でした。

アイスブレイクとして機能させるには、やり取りのコスト的に返事をする相手側の作業コストが高過ぎます。

いわば、あなたにとってのアイスブレイクでしかありません。

こんなメッセージが相手にとってアイスブレイクになると思ってるとしたらヤバイですよ。

さて結論としては、おっしゃるとおり「返信を願いつつ放置」が最善です。
    • good
    • 2

旅行中なら圧倒的にメッセージのやり取りは面倒だと思います。


楽しみたいときは楽しませてあげましょうよ。
相手が仮に恋人だとしても、旅行中や外出中は連絡を控えたい人は多いと思いますよ。
そこまでの間からにまだいってないなら尚更、旅行だけに集中できるようにそっとしておくべきです。

旅行から帰ってきてからも返事が来ないのであれば連絡しましょう。
旅行は楽しいだけでなく疲れもあるので、頭がいっぱいで忘れてることもあるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!