パソコンの調子が悪くて起動ドライブをフォーマットして、OSその他を、入れ直しました、ファイル関係は、別のドライブやCD-RWに移動して置き、いざ、Media playerを開き、ファイルを聞こうとした所、ライセンスを取得せよとか、元のコンピュータで再生せよなど出たのですが、フォーマットしたので、元にはできないので、何か方法がありましたら教えてください、レンタルCDのコピーファイルが、100曲ほどありますが全部聞けません、お願いします、絶対聞けるようにお願いします。

A 回答 (1件)

Media playerの新しいバージョンは、著作権の保護に対して厳しい設定になっていますので、そのようなメッセージが出ますが、Windows95時代からある「CDプレーヤー」なら問題無く再生出来ますよ。



C:\WINDOWS\CDPLAYER.EXEにあります。

若しくは、フリーウェアのCDプレーヤーを使う手もあります。
参考URLに飛んで、探してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞けるようになりました
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD-RWドライブで、CD-Rは使える?

パソコンを買いました。

「48倍速CD-RW/DVD-ROMコンボドライブ」というのがついてます。
これでCD-RWは当然使えますが、CD-Rも使用できるのでしょうか?

画像等をCD-RWではなく、CD-Rに焼きたいんですが・・・。

Aベストアンサー

使えて当然 です

とにかく基本はCD-R それに加えて CD-RWも使える、DVD-ROMも使える ということです

QCD-RWのフォーマットについて

HDDのデータをBackupしようとしてはじめてCD-RWをかって来ましたが、DVD-Driveにいれても認識してもらえません。「このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているかまたはWindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります。」また このCD-RWは”Unformatted"と包装紙にかいてあります。もしFormatしなければ使えないとすればどのようにしたらFormatできるのでしょうか?
PCはIBM Thinkpad 600XでXPがはいっています。
よろしくお願いします。 Aegis 

Aベストアンサー

ひょっとしてCDRW機能の書き込みの機能が付いていないDVD再生やCDRWも読めますのタイプではないでしょうか。

CDR(W)を書き込むには専用ソフトかXPの機能の1部を使用する必要があります。まれにWINCDRのようなパケットマンみたいなパケット型の場合、あらかじめのフォーマットが必要なものがありますが、大概は専用ソフトで起動したあとに書き込むことになります。まずソフトをインストールし、次に起動し、その中の書き込みの機能を使うという順番です。バックアップの機能がついているものでも再起動用のフロッピーを作ったり、しなくてはいけないものをまず用意してからです。説明書を読んでからソフトを起動すると目的通りできるようになります。

ただし、書き込みができるCDRWの機能がついていないものであれば、CDR(W)の外付けのドライブを用意することになります。

Qフル画素で撮り縮小処理と元から小フォーマット どっち?

デジイチ 600万画素機を持っています。
いつも1500X1000ぐらいで撮ってきました。
大きい画像は扱いにくいですし必要も感じないからです。 
最近はカードも大容量低価格になってきましたので ふと思ったのですが
3000x2000で撮って後で縮小処理するのと 最初からカメラ設定で目的の小フォーマットで撮るのとどちらがよいでしょうか?

Aベストアンサー

>大きい画像は扱いにくいですし必要も感じないからです。 
必要ないんなら、いつものサイズで良いんじゃないですか?
別に困っていないサイズなんですから人は人、自分は自分で
良いんじゃないでしょうか?
必要に迫られたら自分で考えましょう。

Q古いデジカメもコンパクトカメラも調子が悪くなったので、購入を考えているのですが・・・

こんにちは。

今持っているデジカメは初期のもので、画素数が少なくオークション出品用くらいにしか使っていません。普段、外出先で撮るのは、コンパクトカメラを使っておりましたが、ズームが使えなくなり、何か買わないとと思っております。

今売られている画素数が500くらいのデジカメなら、コンパクトカメラは購入する意味ないでしょうか?
全く商品知識などなくどれを選んだらよいかわかりません。
よくデジカメにプリンターがついて販売されているものもありますが、そのプリンターとお店でプリントしてもらうのと同じようなものだと思っていいのでしょうか?

デジカメを選ぶ際、PCとの相性?などありますか?
どんな点に気をつけて選んだらよいか教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>今売られている画素数が500くらいのデジカメなら、コンパクトカメラは購入する意味ないでしょうか?

その使用目的にもよりますが、スナップ写真感覚でお考えでしたら、デジカメの方が印刷コスト的にも性能的にも便利かと思います。
写真の保存性ですが、これはプリンターに深く関わります。各社100年、10年謳ってますが、およそ5年くらいみてもらえれば。額やケースに入れればまた変わってきますし。それに、もし色あせ等出れば、またデーターからプリントすれば問題ないです!

>プリンターとお店でプリントしてもらうのと同じようなものだと思っていいのでしょうか?

ノウハウや機材が違いますから、お店の方が品質的には良いと思います。ただ、肉眼では差が分からない場合もあります。

私の経験上、セット販売は避けられた方が良いかと思います。どちらかが型遅れやわけあり商品の場合が多いですから。少々値が張っても、『綺麗な写真』を目指して、個別に買われた方が得策です。

PCとの相性はUSBからの転送速度、データーを保存する空き容量ですかね。USBはVer1.1、2.0があり、2.0の方が速くデーターを飛ばせます。これは、PCとプリンター、カメラがどちらも2.0じゃないとダメです。仕上がりはPC内の写真加工ソフトによって違ってきます。

購入の際は、デジカメ(特にコンパクト)は画素数だけで見がちです。レンズの構造(前に伸びるストレート式が良い)、持ちやすさ、旅行の際のこと(海外では電力)、液晶の見やすさ(綺麗さではない、液晶は確認用)、記録メディア(SDカード、XDカード、メモリスティックのどれか)がポイントです。
 プリンターは印刷速度や、インク(染料か顔料か、コスト)、解像度、対応用紙サイズ、これがポイントです。


おすすめは、カメラ:CANON、FUJIFILM。
プリンター:CANON 、ソフト:ADOBE PHOTOSHOP CS2
長々とすみませんでした。ぜひ参考にしてください。

>今売られている画素数が500くらいのデジカメなら、コンパクトカメラは購入する意味ないでしょうか?

その使用目的にもよりますが、スナップ写真感覚でお考えでしたら、デジカメの方が印刷コスト的にも性能的にも便利かと思います。
写真の保存性ですが、これはプリンターに深く関わります。各社100年、10年謳ってますが、およそ5年くらいみてもらえれば。額やケースに入れればまた変わってきますし。それに、もし色あせ等出れば、またデーターからプリントすれば問題ないです!

>プリンターとお店でプリ...続きを読む

QDXフォーマットとFXフォーマットの焦点距離の違い

いまD3200を使用しています。
今回新しく単焦点のレンズを購入しようと思い、悩んでいるレンズで疑問に思ったことを質問させていただきます。

・Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
・Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

迷っているのは上記二つです。

上のレンズはDXの35mm、下のレンズはFXの50mmで、私の持っているカメラはD3200なので上のレンズは35mm、下のレンズは換算で75mmということで間違いないでしょうか?
また、手元にあるレンズは標準の「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のみなのですが、上のレンズはこのレンズの35mmと同じ画角、下のレンズはこのレンズの55mmよりもっと長い75mmなので再現不可能と考えていいのでしょうか?

いろいろ調べましたが、勘違いしてしまいそうで質問させていただきました。
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同一フォーマットのカメラで使用する場合、レンズがDX向けであれFX向けであれ、同じ焦点距離なら同じ画角が得られます。
つまり、質問のケースだと18-55mmの50mmも50mm単焦点の50mmも得られる画角は同じ、ということになります。

フォーマットが異なるカメラで使用する場合、レンズの焦点距離が同じでも得られる画角が異なります。
同じ焦点距離のレンズをFXフォーマットのカメラで使用した場合とDXフォーマットのカメラで使用した場合とでは、DXフォーマットのカメラで使用したときのほうが画角が狭くなります。
この得られる画角の違いを考えるときはFXフォーマット(35mm判フルサイズ)を基準にするのが慣例なので、ある焦点距離でDXフォーマットのカメラで得られる画角が、FXフォーマットのカメラではどの焦点距離で得られる画角に相当するかという目安があって、それが「DXフォーマットでは焦点距離を1.5倍にして考えて下さい」というものです。

実用上は使用するカメラで「~mmだとあんな感じ」というのが漠然と掴めていれば困ることはまずないのですが、フォーマットによる画角の違いは覚えておいたほうが間違いも勘違いも少なくなります。

レンズのDXとFXの違いはどちらのフォーマットに装着することを前提として設計されたかの違いです。
そのため異なるフォーマットで使うと、必ずしも使いやすくはなかったりします。
ですが所持しているカメラはDXフォーマットなんだけど、欲しいレンズはFXフォーマット向けだった、などということはよくありますので、フォーマットの違いによる影響は理解しておくと“転ばぬ先の杖”になります。

同一フォーマットのカメラで使用する場合、レンズがDX向けであれFX向けであれ、同じ焦点距離なら同じ画角が得られます。
つまり、質問のケースだと18-55mmの50mmも50mm単焦点の50mmも得られる画角は同じ、ということになります。

フォーマットが異なるカメラで使用する場合、レンズの焦点距離が同じでも得られる画角が異なります。
同じ焦点距離のレンズをFXフォーマットのカメラで使用した場合とDXフォーマットのカメラで使用した場合とでは、DXフォーマットのカメラで使用したときのほうが画角が狭くなります。...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報