10月末に部活の北海道大会が滝川であります。
その際の宿泊施設を探しています。情報(宿泊費、最寄の駅からの所要時間など)教えてください。わかったらでいいのですが滝川駅からの所要おおよその所要時間も知りたいです。尚、滝川市内の宿でなくても結構です。
以下の宿泊施設について泊まったことのある方いらっしゃいましたらきれいだったとか使いやすかった、宿泊費など教えてください。
               
                滝川市
滝川ふれあいの里コテージ村、江部乙温泉、サイクリングターミナル、塚本旅館

                赤平市
赤平憩いの家、ホテルアドバンス、ケビン村・虹の山荘、やまに旅館

その他、どんな情報でも結構です。できる限り早く教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再度登場です。


滝川は写真で見る限りはとっても綺麗ですよ。
私は「コテージ&バンガローガイド」(略してコテバン)と言う札幌の出版社(株式会社ギミック)が出してる本を見ながら書いています。

滝川は 半年前から予約可能なので 電話して空いてるかどうかの確認だけ急いだ方がいいと思いますよ。

ちなみに設備をあげると、洗濯機・乾燥機・冷蔵庫・テレビ・電話・ガスコンロ・カラオケ・ビデオ・寝具一式・炊飯器・食器・ポットが付いているようです。

チェックイン15~17時 チェックアウト10時
ふれ愛の里 養生舘は徒歩1分で¥600で温泉に入れるみたいです。

問い合わせ先 滝川市農村交流管理組合(0125-26-2020)

あと ウ゛ィラ徳富(とっぷ)と言うのも載っています。新十津川で1棟¥20,000。ちょっと狭いかな・・?

先生 許してくれるといいね。
私は奈井江温泉が好きだったな~。
案外 食事代とかを考えると 温泉やビジネスでも
安上がりの所あるかもよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
先生の許可も無事におりました。
今日、滝川コテージ村に電話で問い合わせて空いているとのことでしたのでさっそく予約しました。
後はその日が来るのを楽しみに待つだけです。
親身になって相談に乗って下さってありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 23:40

bear2253さんは学校の先生なのでしょうか?


学校で斡旋してくれたりはしないのでしょうか?

滝川ふれ愛の里・コテージは平成11年の情報では
1棟5人まで平日¥15,000~金土日祭日の前日が¥16,000~と書いてあります。
6人以上は一人につき¥2,500追加。

「やすらぎ」が13畳k・13畳・12畳・16畳
「2階建てタイプ」が1階が24畳・9,5畳k・12畳
2階が14畳
共に風呂・トイレ・キッチン・寝具ありです。
でも キャンプ場のコテージですよ~?
ご飯は出前も出来るし、食用膳や滝川生粋そばも頼めると書いてあります。

赤平「虹の山荘」は6人用が¥12,0008人用が¥15,000と書いてあります。(同じく平成11年)
共にトイレ・キッチン・風呂・寝具ありです。
市内からは離れているので 自炊の食材はあらかじめ
準備しておこう!と書いてあります。(赤川市外から
5キロ)これもキャンプ場のコテージです。

赤平に行くのなら 砂川の方が近いのでは???
砂川じゃなくても 滝川に小さな旅館やビジネスっぽいのがあると思いますよ~。

砂川だと「北海道子供の国」と言うのがあります。
キャンプ場と隣接していますが、宿泊施設らしいです。一般の方が予約して泊まれるかどうかはわかりませんが・・・。
でも そこも市内からは ちょっと遠いかな。
けっこー車で走りましたよ。

一応書いておきますね。
(財)北海道子供の国協会 0125-53-3319
ここに電話してみて 事情を説明して滝川の情報をもらってみたらどうでしょうか?
準公務員みたいな方たちなので親切なのでは???

頑張って探して下さいね。p(^-^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は学校の教師ではありません。
なぜ私が調べているかと言うと、本当は日帰りも不可能ではない距離なんだけど顧問の先生に「泊まりたい!」と言う意思を告げたら「おまえたちが調べてくるなら考えてもいい」というので探しているのです。ま~私たちのわがままって言うのもあるのでホテルなんて高価なところはどうか?と思ってコテージを中心にしました。ところで滝川のコテージ村はきれいですか?出前もできるけど自炊してもいいんですよね?みんなで行くんだから自炊してみたーーいと思います。
私の住んでるところは滝川から見ると岩見沢側なのでせっかくの全道大会めったに行かないところに行きたい!ということで赤平などになりました。
こんなに詳しく教えていただきありがとうございました。(゜_゜)(。_。)ペコ

お礼日時:2001/09/17 23:20

 歌志内市「チロルの湯」はどうでしょうか。


 JR滝川駅から,歌志内市街まで,バスでおよそ1時間。バス代片道670円です。
 電話 0125-42-5588
 和室2人部屋3,4人部屋6,6人部屋2
 洋室トリプル2
 宿泊料は,2食付きでも6,650円(土,祝前日)
 ちなみにテニスコート2面分のアリーナが併設されています。
 以前野球部の一行が宿泊していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。歌志内もいいですね。検討してみます。
「チロルの湯」っていうくらいだから温泉??

お礼日時:2001/09/17 23:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉県赤平川に今おたまじゃくしはいますか?

埼玉県内(もしくは近郊)でおたまじゃくしがいる川を探しています。
名栗川にいるかと思ったのですが、増水があり、現在はいない可能性が高いそうなので他に探したら赤平川にいるかと思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?

赤平川に限らず、子供と川で遊べて、今の時期におたまじゃくしもいる川をご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

赤平川はわかりません。

北本自然観察公園には、確かに、います。
が、今の時期にいるのかどうかはお問い合わせください。
http://www.saitama-shizen.info/

Q一人宿泊をしない旅館

旅館に泊って温泉につかりのんびりくつろぎたいと、旅行パンフレットを見るが、一人宿泊を設定している旅館がほとんどない。
(最少で2人1部屋)
旅館経営者が「不況と新型インフルエンザで客足が激減し、赤字続きだ。」と愚痴をこぼしているのをTVニュースで見た。
一人宿泊を排除してせっかくのお客様を取り逃がしておいて「何を馬鹿な事を言っているんだ!」と思う。
なぜ旅館は一人宿泊をしないのか?

Aベストアンサー

http://www31.ocn.ne.jp/~komachi/hitoritabi/
http://www.ikyu.com/ryokan/ryo_1pln/start.htm
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/hitoritabi/hitoritabi_index.html
http://www.ne.jp/asahi/onsen/banzai/HITORITABI.htm

回答ではありませんが、最近もだいぶ増えてきているようです。

Q割った岩に白い2ミリ位の別の岩がはさっまて、パイプラインのよう。採石場所:おがの化石館近くの赤平川

赤平川の河原で切れ込みのある岩を割りました。約2ミリの白い別の岩が挟まれていました。
貝の化石が取れるので、砂に潜った跡?でないなら、何でしょうか。

Aベストアンサー

お尋ねの物が、割った石の真ん中に一本まっすぐに走っている白い部分(画面上だと左の石に左上がりに、右の石に右上がりにある筋状のもの)であるなら、これは石英の貫入です。この石が地中にあった時、火山活動等で石英成分を多く含んだ熱水が石を割って入りこみ、その後冷えて固まったものです。貝がもぐった跡ではありません。
この石に貝の化石が入っていたのなら、貝を含んだ土が堆積する→地下に沈む(貝は化石化)→熱水が貫入する→冷えて固まり地上に出る→質問者様が石を割る、という流れだったと思いますよ。

Qいつ休憩されているのでしょうか?旅館やホテルに宿泊すると晩御飯のお世話

いつ休憩されているのでしょうか?旅館やホテルに宿泊すると晩御飯のお世話をしてくれたと思うと、朝早くからの食事の用意もなさっている。いつお休みなのでしょうか?

Aベストアンサー

 旅館やホテルはチェックイン/チェックアウトが決まってますね、
これが重要なんです。
 チェックイン/チェックアウトの時間例えば10:00~15:00時までの
5時間を有効に使うのです。
この間お昼寝や休憩などに使ったりします、だからゴリ押しして
チェックイン/チェックアウトを無理矢理変えない様にしましょう。
 従業員沢山いれば交代が出来ますが、小さな旅館では
それなり無理して大変なんです。

Q夜の高校から昼間の高校編入したいです。どこの高校でも、おすすめお願いします。外人のため高校でも、私立

夜の高校から昼間の高校編入したいです。どこの高校でも、おすすめお願いします。外人のため高校でも、私立高校でも、偏差値が低い高校でも、受け入れる高校、どこの高校でも、かまいませんので。夜の高校から昼間の高校編入することができる高校を教えてください。お願いします!お願いします!お願いします!お願いします!

Aベストアンサー

夜の高校となると定時制ですよね?
定時制から定時制、もしくは通信制には行けますが、全日制には行けません。
それを踏まえると、昼間の定時、もしくは通信制高校しか選択肢はありません。

ユーザーネームが「高1.」さんですから、高校1年生だと思いますが、編入するには、最低でも1年は今の学校に通って、単位を取らないと編入はできません。

全日制高校に行きたいならば、受験し直すしかありません。
それからどこの高校でも良いと言いますが、日本全国どこでも良いわけではないですよね?

Q房総周辺の宿泊施設

房総周辺で大学のサークル等で泊まれる宿泊施設を探しています。保養所、コテージ、ロッジ等どこか良い場所はないでしょうか?

Aベストアンサー

 館山市の南手、長い海岸線を持ちマリンレジャーのメッカのひとつとされる平砂浦海岸とフラワーラインに面した「いこいの村たてやま」はいかがでしょうか。付近にはいろいろレジャースポットもありますし、広い駐車場もあります。

 食事はレストランでとなりますが、朝食はバイキング方式。お風呂は三階にあって伊豆大島も真正面の眺望絶佳。テニスコートもあり、ルームもきれいです。
 電話は0470-28-2211です。

Q東京都内の高校サッカーで強い高校は? 都立でも私立でも強豪なら構いませ

東京都内の高校サッカーで強い高校は? 都立でも私立でも強豪なら構いません

知っている方、至急教えてください!
東京都内の高校で、サッカー部が強い高校はどこになりますでしょうか。
全国高校サッカー選手権に出場できたり、Tリーグで躍進が見込まれる高校を探しています。
高校サッカーに詳しい知人に聞いたところ、伸びている強豪校は東久留米総合高校、国分寺高校。低迷している強豪校は堀越高校、東海大菅生高校サッカー部だと聞きました。

また、大学進学も考えた場合、大学進学と両立できる学校も教えていただけると幸いです。
急ぎの質問です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私立高校ならみなさんが言うとおり、帝京高校が一番です。
東久留米総合高校もかなり強いです。帝京と東久留米総合が去年は高校サッカーで全国に出ました。今後もこの2強が東京は引っ張っていくと思います。
ちなみに、東久留米総合はなんと人工芝のグラウンドが学校にあります。トレーニングルームもあって、抜群の練習環境です。

Tリーグを見ると、堀越と東海大菅生は確かにかなり落ちていますね。この2校に行くぐらいなら、都立強豪校のほうが将来有望でしょう。



>大学進学も考えた場合、大学進学と両立できる学校も教えていただけると幸いです

帝京高校は大学附属ですが、母体の大学の偏差値は低いです。それなりに知名度のある大学(MARCH以上の私立大学や国立大学)に進学をしたいのならば、都立国分寺高校か都立駒場高校の2校がおすすめです。

国分寺高校のサッカー部OBは、東大や一橋大、早稲田大、慶應大など超一流大に進学しています。国分寺高校はTリーグでT1に上がりました(落ちたのは堀越高校)。今や都内でも屈指の強豪校化しています。

駒場高校も、早慶大、国公立大、MARCHに多数の合格者を出す有名進学校です。23区内なら駒場高校がダントツでしょうね。


総括すれば、東久留米総合と帝京が東京都内の高校サッカーでは今後を引っ張る2強。それに続く、国分寺高校や駒場高校といった感じでしょう。

参考URL:http://www12.atwiki.jp/toritsu/pages/14.html

私立高校ならみなさんが言うとおり、帝京高校が一番です。
東久留米総合高校もかなり強いです。帝京と東久留米総合が去年は高校サッカーで全国に出ました。今後もこの2強が東京は引っ張っていくと思います。
ちなみに、東久留米総合はなんと人工芝のグラウンドが学校にあります。トレーニングルームもあって、抜群の練習環境です。

Tリーグを見ると、堀越と東海大菅生は確かにかなり落ちていますね。この2校に行くぐらいなら、都立強豪校のほうが将来有望でしょう。



>大学進学も考えた場合、大学進学と両立で...続きを読む

Q京都の宿泊施設でメゾネットタイプかキッチン付き

京都の宿泊施設でメゾネットタイプかキッチン付きの部屋を探しています。できれば市内で両方兼ね備えていればベストですが、一つだけでも満たしていればOKです。シティーホテル、ラブホ、旅館、貸し別荘・・・・形式は不問です。実際に利用された方や、情報をお持ちの方。そして勿論、業者さんからの勧誘でも歓迎です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ザ・パレスサイドホテル」 http://www.palacesidehotel.co.jp/
御所のすぐそば。キッチン付のお部屋があります。

「エコハウス町家」 http://www.welcome.to/eco-house
JR二条駅近くの町家体験宿泊施設。町屋を一軒借りて宿泊できます。

Q都立高校の器械体操部に詳しい方お願いします。

次の都立高校の体操部が強い順に並び変えてください。
西高校、駒場高校、青山高校、山崎高校、戸山高校、府中西高校、鷺宮高校
今、志望校を悩んでいる中3です。
上の高校から選ぼうかと思っています。
とくに体操部が強い高校を優先します。
お願いします。

Aベストアンサー

体操部の前にあなたの偏差値などはどのくらいでしょうか?
上記高校の中では言わずと知れた西高がTOPです。
駒場・青山・戸山も上位校ですが、学力的には大丈夫なのでしょうか?
都立高校は体操がいくら得意でも学力が伴わなければ合格は出来ませんが…

もし、あなたが上記の高校にどこでも行ける学力があって体操も頑張りたいなら、私だったら駒場を推しますね。

Q大至急!!京大病院近くの格安宿泊施設!!

家族同様のペルー人の娘が、難病のため京大病院に検査入院します。

ところが、両親とも日本語が達者でなく、一番日本語のわかる彼女ですが、検査中、麻酔等で万一意識がないとき、しゃべれないときのための通訳に、中1の息子が同行します。(スペイン語)
そして2歳のチビも置いては行けない・・・

家族全員で京大に行くわけですが、入院日数も未定のため、安く、気疲れのない(チビがいる)宿泊施設ありませんか???

Aベストアンサー

宿泊施設ではありませんが、「京都の町家に住んでみる」という試住空間というのがあります。以前、雑誌DIMEに紹介されていました。
長期滞在も可能ですので、問い合わせてみてはいかがでしょうか? 1日3500円です。

参考URL:http://www.housingandcommunity.ab.psiweb.com/info/info014.html


人気Q&Aランキング