プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度応募(面接)を辞退した会社に再度応募しても受かる確率は下がりますか?

A 回答 (7件)

らしいです、ハロワの人に昔聞いたことある。

    • good
    • 0

私も同じ会社再応募しようとする事ありますが、やっぱり他の知識ある、ないの人観たら、1年空けないとダメなんですね~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年は必須なんですね

お礼日時:2023/08/23 12:51

理由如何によると思いますが、その日に親族が亡くなったとか交通事故にあったとかであればそこまでじゃないとは思いますが。

(推測)
個人的な理由であれば他の方と同じで下がるので半年~一年くらいは応募は辞めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり個人的な理由では落ちやすいんですね

お礼日時:2023/08/20 09:29

ブラックリストに入ってる為当分の間は?再応募無理かと?一年以上待ってからにした方が無難かと?自分の経験上の話です!(自分は落とされ

た!一年以内の再応募で!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年空けないとだめなんですね

お礼日時:2023/08/20 18:58

辞退した理由にもよりますが、辞退してすぐに再応募では確率はゼロに近いです。

先方から不採用と言われた場合の再応募なら、最低1年間隔取れば大丈夫と聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年間は応募しても落ちやすいんですね

お礼日時:2023/08/20 18:58

0です


会社に履歴書を送付していたり、エントリーして就職の意向を伝えた後での辞退ならマナー違反の非常識
会社は怒っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
さすがに非常識ですよね

お礼日時:2023/08/20 18:59

再度応募する人って100人中何人いるかです...1割に満たないと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに少ないんですね

お礼日時:2023/08/20 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!