プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の事なんですが、口にピアスをあけています。来月に兄弟の結婚式があるのでどうしてもピアスをはずしたいのですが、回してもひっぱってもとれません。
ピアスのかたちはまっすぐの棒みたいなのに前と後ろそれぞれ丸いボールみたいな形になっています。たぶん2年くらいはずしてなかったせいだとはおもうのですが、どうやったらはずすことができるでしょうか?
何かいい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2年くらい外してなかった、ということを考えると、泡とか体液とかが隙間に入って固まってしまっているんではないでしょうか?



なので、一度お湯に浸して隙間に入ったものをふやかしてからボール部分(どちら側でもいいと思います。私も耳の軟骨にしているものはどちらからでも外れるので)を回してみるといいのではないかと思います。

上手く外れるといいですね(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。お風呂上がりに試してみたら、とれました。やっぱりふやかしてからのほうがいいんですね。でもとれて本当によかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 11:59

方法としては他の方の回答に賛成ですが・・・。



普通に引っ張っても外れない。
2年もはずしていない。
ことを考えると、素人がはずすと化膿してしまうかもしれません。

ご兄弟の結婚式とのことで大事な予定もあるようなので、皮膚科に行ってはずしてもらうことをお勧めします。
診療代は数百円か、初診料撮られても3,000円程度と思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂上がりにためしたらとれました。これでダメだったら病院でとってもらったほうがいいねっていってた所でした。本当によかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 12:01

またきました



#2の方のようにお湯に浸したり(熱いですけどね)
輪ゴムを巻きつけて滑らないようにしたり

出来たら男の人のほうが力が強いので
彼氏以外の男の人に手伝ってもらうのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂上がりにふやかしてからタオルでやってみたらとれました。本当によかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 12:00

はじめまして



どちらかの丸がネジ式じゃないでしょうか?
片側を押さえて片側を回してみてください
時計回しと、逆回しでまわして緩むといいのですが

もしくは1回押し込んでから外れるタイプではないですよね?(バネが入っているとか・・)

この回答への補足

ネジ式なんですが、片方をおさえて片方をまわそうとはするんですが、まわらないんですよね…。手がぬれてるからダメなんだと思ってタオルでやってみたりもするんですが、まわりもしません。
押し込んでからはずれるタイプではなさそうで、バネもはいってないのでどうしたらいいのかわかりません。
他にいい方法はないでしょうか?

補足日時:2005/04/28 13:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!