R34 25GT FOURに乗っていますが、この車のパーツがまったくと言っていいほどありません。車高整やマフラーその他パーツについて教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんな所を見つけましたが、参考にされてはいかがでしょう。



車高調に関しては、R34ターボはハイキャスが標準装備となっているので、R34ターボ用の流用は無理だと思います。

参考URL:http://203.174.72.113/r34gtfour/
    • good
    • 0

 こんにちわ。

基本としては25GT及びGT-tのパーツが流用可能となります。
 足回りは、ターボもNAも同形状なので、お好みをチョイスしてください。但し、GT-Rの足は、ショックのロア側が形状が異なるので、流用できません。
 排気系は、GT(NA)用を、使用可能ですが、触媒から後のマフラーは、4WD
だと、アテーサの関係がありますので、確認が必要となります。

 ちなみに、私の場合、R33のForeですが、足回りは、GTS-25t用、
触媒は、GTS-25t純正、マフラーはGT-R用にしています。

 但し、ターボ用マフラーをNAに装着すると音が割れます(加速時バリバリ鳴ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。
またわからない事があったら教えてください。

お礼日時:2001/09/20 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【車】R32とR34、それぞれの特徴を・・・

最近、車に興味を持ってます。

そして
初心者質問ですいません

R32とR34の
特徴をそれぞれ教えてもらいたいです!

友達はR34はパワー
なんていいますが
詳しく知りたいのですが
回答を詳しい方よろしくおねがいします!


あと関係ない話ですが
最近、湾岸ミッドナイトという
ゲーセンのヤツに、ハマッってます。

32と34選ぶならどっちでしょうか?
※無視しても大丈夫です

Aベストアンサー

特徴といっても難しいですね。
R32とR34、新車からどちらも地球3周以上乗りました。走りはR34の方が上です。
でも、車として魅力は個人的にはR32の方が上だと思います。まず大きさが手ごろです。大きすぎないのが良いでしね。今このくらいの大きさのFR車がないのがとても残念です。
運転席まわりもちょっと変わっていて、ライトスイッチがウィンカーレバーではなくてメータの外についていました。フォグライトのスイッチなどもここにあります。これも使いやすかったですね。居住性もそう悪くはないです。小さく見えますが、意外と後席も十分座れます。R32に今のエンジンを積んで発売されたらすぐに買いますね。
もっとも・・・欠点もありました。セダンといっていますがドアの枠がなく、ゴムが何度か破れましたし、対向車の撥ねた水が入り込むこともありました。それでもR32no魅力は大きいですけど。

Qうるさすぎない良い音を出してくれるセリカ(ST185 GT-Four)のマフラーは?

いつもお世話になっております。
標題の通りなのですが、セリカ(平成2年 ST185 GT-Four)に取り付けるマフラーで、出来れば車検対応の
ものがありましたら是非、お教えください<(_ _)>

Aベストアンサー

あくまで個人的な意見ですが、ご希望の条件でしたら藤壷のレガリスはいかがでしょう?
若かりし頃はまったく付けようなどと思った事もありませんでしたが、最近は「もしかしてこれが一番なのでは?」と思うようになりました。

当然、車検対応で音はノーマルより少し大きいくらい。
見た目も大人しい。
パワーは確実に上がる。
作りはしっかりしている。

これぞ大人のマフラーだと思うようになりました(^ ^;
昔はなんで売れてるのか理解できなかったんですけど。。。

ご参考までに。

QR34Skyline(NA)のマフラーについて聞きたいのですが

私は、今R34スカイラインクーペの25GT-V(NA)に乗っているんですが、マフラーを変えようかなと思って、NA用のマフラーをインターネットで探しているんですが、なかなか見つかりません。ターボ用のマフラーは、たくさん見つけることができるのですが・・・。一つだけ柿本改のものであったんですが、メインパイプの直径が小さくて気に入りませんでした。やはりNA用のものはなかなかないんでしょうか。すいません、教えてください。あと、別にターボ用のマフラーでもR34のNAに取り付け可能なのでしょうか。私が聞いたところによると「可能かもしれないけれど、トルクが下がるかも」といわれ、どれぐらいの変化が現れるのか少々困惑しています。そこで皆さんの意見を聞いて、ターボ用でも、ぜんぜん大丈夫ならすぐに変えてみたいんです。どうか皆さんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>メインパイプの直径が小さくて気に入りませんでした。
NAで70φは十分太すぎる位です。
70φですら、下のトルクがなくなりスカスカなる上、確実に
燃費が悪化します。

理想としては60~65φあたりが、一番良いかと思います。
ただ、商品を探した訳ではないので、実際にあるかは別
ですけど・・・

>ターボ用でも、ぜんぜん大丈夫ならすぐに変えてみたいんです。
絶対止めたほうがいいです。遅い・うるさい・燃費ガタ落ちの3拍子です。
これならまだ70φのマフラーつけていたほうがましです。

Qマフラーパーツ落下について

 今朝地方高速と高速のつなぎのカーブを走行している際、マフラーのパイプが落ちていました。気づくのが遅れて情けないですが踏んでしまったため一瞬見ただけでしたが、触媒以降のリヤピースの一部か触媒レス用のサイズ(長さ約40cm程度、太さ80mm以内)と思われます。

 そこで質問なのですが、そもそも中間部の落下はどういった経緯で生じるのでしょうか?回りにはマフラーエンド部のパーツは無かったため、仮にサビ等でボルトが飛んだとしても他のパーツも落下していくように思ったんですが?

 後、そもそも中間パイプがなくなったとして走行可能なんでしょうか?

 いくつか疑問点がありますが、ご存知の方の回答お待ちしています。

Aベストアンサー

>落下はどういった経緯で

簡単に錆びますし
錆びれば簡単に落下します。
しょっちゅうあることです。

>走行可能?

可能は可能です。

Q車高調の車高調整方法について

H12年式のオデッセイ(RA7)に乗ってます。
中古で購入したのですが、HKS製のHYPERMAX
Cワゴンという車高調がついていました。

ただ、取扱説明書と付属のレンチ(?)がありません。

リアの車高をもう少し下げたいと思っています。

そこで質問なんですが、
(1)車高調整方法を教えてください。
 (取説の画像または写真入りのHPがあれば最高です)
(2)レンチは専用品なんでしょうか?他社製のものを
 使えたりするんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

(1)HKSのHPを覗くと、全長調整式だったので…
1.タイヤを外す。
2.一番下のねじを緩めてシェルケース(もしくはスプリングすぐ下の受け皿にレンチを掛けて)を回して車高の調整をする。
3.一番下のねじを締める。
4.タイヤを付ける。

自分好みの車高になるまでこの調子で合わせていきます。
ねじ山のところを図りながらあと1cm下げとかやっていくと楽にできます。

取説の画像が無かったのですが、HKSのHPのアドレスを貼っておきます。

(2)レンチは専用品(HKS製品)が良いと思いますが、汎用品でカバーできることもあります。
フックの掛かり具合によっては、他メーカー品でも良いかもしれません。

説明だけでは伝わり難いかと思いますが、量販店に行けば合うレンチを見てくれたり、説明をしてくれたりすると思います。(最終手段かもしれませんけどね)

そんなに難しいものではないと思いますので落ち着いてやれば大丈夫だと思います。(自分も初めての時は時間を掛けてゆっくりやったら出来ました)

車高を合わせる時は平らなところに車を置いて下さいね。

参考URL:http://www.hks-power.co.jp/

(1)HKSのHPを覗くと、全長調整式だったので…
1.タイヤを外す。
2.一番下のねじを緩めてシェルケース(もしくはスプリングすぐ下の受け皿にレンチを掛けて)を回して車高の調整をする。
3.一番下のねじを締める。
4.タイヤを付ける。

自分好みの車高になるまでこの調子で合わせていきます。
ねじ山のところを図りながらあと1cm下げとかやっていくと楽にできます。

取説の画像が無かったのですが、HKSのHPのアドレスを貼っておきます。

(2)レンチは専用品(HKS製品)が良いと思いますが、汎用品でカバー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報