プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、高校1年生の男子です。
僕は一年前にやってしまった愚行が自分に返ってきたのかもしれません。
最初の通り、僕は中学3年生に友達と4人組の女子グループの関係を破綻させました。
その動機として僕が、中学2年生の初めの時に好きになった女の子がいたのですが僕が壊した女子グループのリーダー(Yさん)が僕と仲が悪く「私の周りと絡むな。」などと言ったり、嫌がらせを僕にしてきました。3年生に進級し前の好きな人を3年生の10月で諦めた途端、僕は友達とYさんの周りの女子にわざとふざけて話し掛け続けました。しかもそれから女子トイレに逃げたりしだして、更に面白がってやり返しを続けました。徐々に広まって行き「あいつらやばいわ。」などとなってましたがその時は気にしてませんでした。

それから高校生になり、第一志望の偏差値64の高校に合格しました。僕はまた新しい恋を見つけました。同じ高校 同じクラスでたまたま同じ市に住んでいて僕の通っていた近隣の中学出身でした。僕は好きになった女子(Mさん)と釣り合いたくて必死に勉強しました。
するとMさんがクラス内で3位で僕が5位でした。校外学習で告白し、付き合うことが出来ました。そこに中学で唯一仲の良くて同じ高校同じクラスのHさんも加わり、話したり遊んだりでした。

しかし関係は崩れてしまい、クラスであまり関わったことがない人がインスタの匿名アカウントを作りMさんに僕のやってもないことなどを言いに行きました。僕は怒ってるMさんが怖くて、紛らわしいことをしてしまったのは事実で「ごめんね。」と言ってしまいました。すると、Mさんから「もう、私○○くんが怖いから」「もう関わらないで欲しい」
と酷くきつく言われてしまい、別れました。
僕は不登校の引きこもりになってしまいました。重度のうつになりました。僕は高校入学と同時に、「もう中学の延長じゃないから変なことせず頑張る。」や「あの時の愚行と同じようなことは絶対しない。あの罪を償う。」と誓いました。なので僕はMさんに嘘を言いに行った人に何もやり返してません。

どれだけ反省して頑張っても、悪いことをすれば必ず同等 または、倍以上になり自分に返ってくるのでしょうか??
もうMさんと戻るのは無理ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 質問趣旨が変わったので、再質問しました。

      補足日時:2023/08/20 18:40

A 回答 (5件)

反省は無意味じゃありませんよ。

人間は変わるものです。こっちも周囲もみんなもです。みんな何か考えて生きているので、少しずつ変わります。なのでどう変わるかはお互いに分かりませんが、いずれ思わぬところで再会したとき、その反省は生きると思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが反省したというのは


あなたがこの前の事はしないと言っただけの事
他の事なら平気で出来る人間というのには変わりません

嫌な思いをした人は一生嫌な思いがのこりますから許しません
ごめんで済んだら警察は要らないのですよ
    • good
    • 0

仕返しは辞めたのね。


仕返しこそ意味ないからね。
でも反省には意味がある。
同じ過ちを繰り返さない様になっていける。

Mさんより先ずは社会生活を平常へ戻してね。
    • good
    • 0

信頼は…


築くのに時間は掛かりますが…
壊すのは一瞬です…
戻る事は無理ではありません…
但し、今以上の労力と努力が必要かも?
それをわきまえて行動すれば大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

あなたの過去の行動が原因であれば無理だし、匿名インスタの虚偽の内容が原因であれば誤解に基づくことなので関係修復は可能性があるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔で一番悪いその悪事とは全く関係ないです。

お礼日時:2023/08/20 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A