プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏について

おみくじがよく当たると言う東京大神宮さんに行き、おみくじをひかせて頂きました。
わたしはよく人生に迷った時など、東京大神宮さんに行き、その都度、おみくじでお告げを貰い生きてきました。毎度毎度、当たるので本当に信頼している神様です。

ですが、この間、彼氏との関係に悩み、疲れ果ててしまい、もう別れたいなと思い、別れてもいいですか?というように神様に聞いてから、おみくじをひかせて頂いたら、恋愛欄に、「待て、将来吉」そして、人の特徴のところに、今の彼氏の干支、血液、星座がぴったり当てはまりました。

これは別れない方がいいというお告げなのでしょうか?
喧嘩ばかりの日々、子供っぽい彼氏に疲れてしまい、もう合わないなと思っており、距離を置こうかと悩んでいるところです。

ご教示頂けますと幸いです。


※ 真剣な質問ですので、おみくじに科学的な根拠はないだとか、紙切れにすぎないだとか、印刷会社云々だとか、そういった回答はおやめください。

A 回答 (5件)

結婚する相手って、そんな人がおおいですから、今別れたら婚期を無くす。

貴方が考え方を変えればいいとお伝えしていると思います。でも吉程度。良縁ではなさそう
    • good
    • 0

おみくじだって、神頼みだって、「信じる者は救われる」です。

ただし、2、3日待つのか、5年10年と待つのか、それは、解釈するご本人と信じる思いのレベル次第かと思います。このサイトに相談している段階で、質問者様は、もう既に東京大神宮を疑っていませんか?このレベルだと、東京大神宮の神通力の効果もそれほど、発揮してくれないかもしれませんね。

恋愛でも、人生でも、大切なこと、それは、ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心、それと笑顔ですよ。頑張ってください。
    • good
    • 1

現代は、おみくじとは、娯楽みたいなくくりだが、古代のおみくじは神託であり絶対の事だった。

昔、切腹する人数がお多い時に必ずくじ引きし順番を決めた。記録に残ってるのは、生麦事件。なので、くじ引きは、とても神聖な行為。集中して引くと必ず神託はある。今回の神託を信じるなら、少し様子を見ても良いかと。結果を急いでは行けないかとも思う。
    • good
    • 1

「本当に信頼してる神様」と言いつつ自分の思惑とは反する結果が出たら今度は教えて!Gooに頼るのですか。



そんなすぐ手のひらを返すような人間に果たして東京大神宮の神様はどう思われてるのでしょうか。

おみくじがどんな結果になろうとも信頼できる神様ならその通りに貫き通すまでかと。
    • good
    • 0

真剣ならば、それこそただの占いに過ぎないものとして考えるべきだとは思いますが…



あなたがそのおみくじを引いた事が神の導きによるものだと仮定するならば、
それは正しくその彼との将来が良い方向に進むという事でしょう、そういうお告げです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A