アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数字を連番にしてくれるフリーソフトは、
沢山あるのですが、私が探しているフリーソフトは、
元のファイル名が、
05-Camp-01~05-Camp-10と言う名前のjpegデータがあるとします。
その10個のjpegファイルをドラッグするだけで、
05-Camp-01a.jpg~05-Camp-10j.jpg
と言う風に、ファイル名の後にアルファベットの連番と拡張子をa.jpg~z.jpgと言う形式に変えてくれるソフトを探しています。
ご存知の方、おられましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>1に代わりにa、2の代わりにbと言う様な連番ができません


>リネーム機能にアルファベットの連番は、無か
ったですが

両方ともできるソフトがありますよ。「お~瑠璃ね~む」というのですが、私はデジカメ写真の整理に欠かせません。とっても多機能なのに、直感的に最初からすぐ使えると思います。

オススメですよ!

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fil …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも便利なソフトですね!
かなり自由なリネームが出来ます。
まだ、練習の段階ですが、
aを選んだら全部aが付きますが、
自動でaの次のb、その次cと言うアルファベットの連番に出来たらと思うのですが、もう一度テストさせてもらいます。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/29 09:19

自分は「ViX」というフリーソフトを利用しています。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
リネーム機能にアルファベットの連番は、無か
ったですが、このソフト、かなり使い易く、画像
管理には、ピッタリですね。今後、私も画像管理に使わせて頂きます!フリーソフトにしては、出来すぎですね!

お礼日時:2005/04/28 18:10

IFRENAMEなんかはどうでしょうか?



参考URL:http://www9.plala.or.jp/dick-ah/software/ifrenam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
リネーム専門ソフトで、シンプルで使い易いです。でも、1に代わりにa、2の代わりにbと言う様な連番ができません。
そういった機能を組み込んだフリーソフトは、実在しないんでしょうかね。。。

お礼日時:2005/04/28 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!