プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「アカウントを切り替える」のメールアドレスはなんでもいいんですかね?Googleでも、Yahooでも。

「「アカウントを切り替える」のメールアドレ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今、応募フォームをご覧になることができていて、
    「アカウントを切り替える」が表示されているということは、
    すでにGoogleアカウントでログインしている状態になっています。
    ですので、そのままで構いません。

    「入力していただくメールアドレス」は、
    主催者から受賞された方への連絡に使うためのものですので、
    Yahoo!等他のアドレスでも構いません。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    ↓お問い合わせ内容です。

    そのままで構いませんってことは
    アカウントを切り替えずってことですよね?
    Yahooメールでも切り替えられたのですが。

      補足日時:2023/08/21 17:09

A 回答 (4件)

アカウントを切替える


→ログインしているアカウントを選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントを切り替えるを押すと、Googleでアカウントの選択って出てきますね。

お礼日時:2023/08/21 18:43

はい、ちょっと分かりにくいのですが、



普通にGoogleに登録するとメールアドレスもgmailが新規に作成されて、
それがログインする時のメールアドレスになります。

しかし登録する時に下の方に「既存のメールアドレスを使う」というのがあり、
ここでYahooとか、Outlookとか、ドコモメールなどを指定すると他のメールアドレスがログインする時のメールアドレスになります。

恐らく昔この操作をしていると思われます。
念の為そのYahooメールでGoogleのページを開いてプロフィールを確認してみてください。
そこに表示されている名前で応募されますので、間違えていると面倒になる場合があります。

ここのページの右上のアイコンを選択して、Googleアカウント→個人情報の所です。
https://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。メールアドレスは普段使ってないのがでました。


後補足ですが、アカウントを切り替えるを押すと→Googleアカウントの選択と出て、アカウントがいくつか出てきます。その中にYahooメールもGmailも入っています。

お礼日時:2023/08/21 18:04

はい、なんでも良いです。


ただGoogleアカウントである必要があります。
YahooのアドレスがGoogleアカウントと紐づいているならそのまま使えます。

簡単に言うとアカウントを切り替えるでYahooのアドレスを入れて切り替えが出来たら、Googleアカウントと紐づいています。
切り替えが出来なければ紐づいていないので、Yahooのアドレスにしたい場合はGoogleにYahooのメールアドレスで新規登録が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくわかりやすいです。ありがとうございます。
Yahooメールに切り替えることができたので、紐づいているという認識で良いですか?YahooメールでもGoogleアカウントとすることができるのですね?

お礼日時:2023/08/21 17:50

アカウントを切り替える



と下のメールアドレスは無関係で別の物です。

下に入れるメールアドレスはYahooのものでもGoogleでも何でも良いです。
応募したものが当選とかすると連絡がそこにいれたメールアドレスに来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントを切り替えるのメールアドレスはなんでもいいですか?GoogleでもYahooでも

お礼日時:2023/08/21 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!