ヨガにもいろいろ種類があるそうですが、私はあまり良く知りません。リラクゼーションにもなるものや、逆に欧米スタイルの少しハードなもの(といっても私は初心者なので適度に)、いろいろなタイプに興味があります。
自宅にてヨガをやりたいのですが、そんな参考になるDVDやビデオでオススメがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私が使っているのは、桂木マヤさんの「ハリウッドセレブ・ヨガ」です。

トレーニングコース、ハリウッドセレブヨガ、ヒーリングボディヨガと3コース入っています。

私もヨガのDVDを色々と探したのですが、価格の平均は3900円前後、本編が40分のものがほとんどで、なかなか購入に踏み切れず。でもこのDVDは本編80分なのになんと¥2000です。たったこれだけの理由で買いました(笑) 初めは桂木マヤさんがすごく有名だということも全然知らなかったんです^^;

説明も丁寧で分かりやすいので愛用しています。1ヶ月間、お風呂上りにハリウッドセレブヨガ(25分)をやりましたが、効果は抜群でした♪

最近は本屋さんでDVD付やCD付きのヨガ本も出ていますから、色々見てみるのもいいかも。

一緒にがんばりましょうねっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく有名な方だと商品も高そうなイメージですが、
中身も充実の80分2000円とは驚きです。

>最近は本屋さんでDVD付やCD付きのヨガ本も出ていますから、色々見てみるのもいいかも。

こんなに関連商品があるとは知りませんでした。

桂木マヤさんのDVDは、ぜひ活用したいと思います。
いろいろ教えてくださってありがとうございました!
楽しく続けていきたいです♪

お礼日時:2005/04/28 16:45

始めまして、パワーヨガを始めて半年です。

いくつかの本やDVDを購入しましたが、別冊宝島のダイエットヨーガが良いと思います。本の中で体のどの部分かが分かるようにマークされています。それから私の経験では独学ではなく最初はスタジオに行って呼吸法やフォームをマスターした方が良いです。ほんの少しのフォームの違いで大きく効果が変わります。また間違えると体にダメージを受ける場合もあるようです。
私は週に1~2回はスタジオに行き、後は本などを参考に自宅で行っています。
綿元さんのセミナーも受けたことがありますが、わかりやすい説明でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにただポーズをするより、どの部位に効くのか
理解することは大事ですよね。
近々ヨガ教室にも通うことにしました。
週1回なので、皆さんから教えて頂いた本やDVDで
自宅でも並行してやりたいと思っています。

お礼日時:2005/05/06 09:06

こんにちは



私は男なんであんまり興味はないんですが(ォイ
妹がちょっと前からDVD買ってきて毎晩やってるようです。

「ハリウッドセレブヨガ/桂木マヤ」


本人曰く『並んでるので一番安いのを買ってきた』そうです。
安い(2000円)といっても収録時間は80分あってちゃんとした内容です。

妹は寝る前に20分ほどDVDをみながら運動してるみたいです。


NHK教育なんかでも定期的にヨガ教室してるので
そこらへんから入るのもいいんじゃないかと思います。
(関係ないけどNHKストレッチ体操の先生は外人で驚きました。)

それでは

参考URL:http://www.idajapan.co.jp/pub/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↓No.1の方もオススメの「ハリウッドセレブヨガ/桂木マヤ」ですね!内容も充実しているようですよね。

私も妹さん始めご自宅でヨガされている皆さんに見習って
これから日課にしていきたいと思います。

ご興味無いにも関らず、ご親切に回答くださってありがとうございます。とても嬉しいです(^^)

お礼日時:2005/04/28 17:11

あるあるでも紹介された綿本彰さんの物がいいかと


思います。

入門編のものもあれば、少しきつめ(初心者の方だと
翌日筋肉痛になるようなもの)もあります。

アマゾンでの評価もいいようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるあるでヨガを取り上げていたのですね。
見逃しましたがHPでチェックしてみたいと思います。

レベルに合わせて選べそうなので、ぜひ参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/28 16:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング