プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です
高校卒業をしたら就職をするのですが、就職先までの交通手段に迷っています。
 自分はバイクに乗ってみたいのですが、雨の日なども考えて車のほうがいいとも考えています。
 そこで二つ買おうか悩んでいます。晴れの日はバイクで雨の日は軽自動車でいこうと思っています。両方中古で買います。車はまだ決めていませんが、バイクは125ccのスクーターを買いたいと思っています。
 車単体で買うなら、30歳くらいまで乗れる普通車を買おうと思っています。
どちらのほうが安くすみますか?
それと皆様の経験からどちらの方をオススメされますか?

A 回答 (10件)

教習所に行って


免許に合格しないとね。
それから事故で
他人や他の車とかに
衝突で怪我や殺人なんて起こさぬようにしないとね。
物も壊さぬようにしないとなあ。
    • good
    • 0

会社が交通費出さないんですか。


バイクとか車とか駐車場に困るでしょう。
会社か交通費貰って、公共交通機関使っていけばいいと思うよ。
車とかバイクでは維持費も馬鹿にならぬ。
    • good
    • 0

バイクだろうが自動車だろうが、事故は起こさないでくださいね。


他人を傷つけ、自分も傷付くと、生涯罪を背負う。
多くの人に迷惑と悲しみを生む。
くれぐれも安全運転しようね。
交通違反してはいけません。
慎重な運転しようね。
維持費とか免許とかあるよ。
ヘルメットもいるかもね。
酒は避けようね。
酒は酔う。
サケヨウ=酒酔う=酒用=避け酔う
まあ、いろいろ変化。
注意1秒、怪我一生

ブルブル震え来ますか。
    • good
    • 0

まず、2台買う選択肢はないでしょう。


高卒で就職の給与だったら、車とバイクの購入も大変だし、維持・管理にかかるお金もバカになりません。
「大は小を兼ねる」考えならば車でしょう。
それから、最初から普通車ではなく維持費が安い軽で十分。仕事をして3年、5年経ってから普通車を考えた方がいいです。
    • good
    • 0

雪が降る場所なら、車一択だな。


雪が降らない・積もらないならバイクにする。
雨の日は合羽。

彼女が出来るとソコソコの車一択になるから、出来る限りバイクのみで通勤してお金貯める。
デートの度にレンタルって手もあるがね。
    • good
    • 0

経験上、電車通勤がベストです。

    • good
    • 0

雨の日もバイクで大丈夫ですよ。



今や、チャリンコも車道を走ることが義務つけられれていますが、
車とのスピード差が大きく危険です。

車と同じ速度で走れるバイクの方が安全ですよ。たとえ雨でも。
    • good
    • 0

自動車の方が荷物が積めますので



便利です。
    • good
    • 0

バイクって結構面倒くさいですよ?


暑い日は暑いし、寒い日は寒いし、荷物はあんまり持てないし、モノによってはエンジンかけて暖めてからじゃないと走り出せないし。
高校卒業って事は18?30まで乗るとなると12年?下手な安い中古車はそんなに保たないかも。
    • good
    • 0

安全と冷房力は普通車。

値段はトータルで考えると、あまり変わらん。軽は価格が高い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A