アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生100年は難題と存じますが、
不思議にも私より後に生れて
先に逝く人の訃報を
よく目にします。
もったいないですよね。
まあ、今は長寿を妨げる要素目立つのですが、
皆さまはどう思いますか。
長寿の秘訣を御存知の方は
ご教授をお願い申し上げます。
答えが来るまでの間は
これでも聞いてお待ちしたいと存じます。
皆さまもよろしくご鑑賞くださいませ。

後期高齢者の仲間入りができるとは
どこが違うのかなあ。
喜んでいいやら
悲しんでいいやら。


希寿は超えたのか

質問者からの補足コメント

  • へこむわー



    一人暮らしです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/25 12:16
  • うーん・・・

    ここは日本です。場所を考えて常識と知識をわきまえて正しい発言を望みます。
    今更住み替えは無理です。無責任発言は控えてください。
    なお、ここへ来るならベストアンサーゲットにふさわしい発言を期待します。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/27 09:05

A 回答 (3件)

人間関係を断つとストレスフリーで長寿間違えなし。



ただし、炊事洗濯など全部自分出来るようになっておくこと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

投稿感謝します。次回来場の機会ございましたら
コメントを見てからお答えください。

お礼日時:2023/08/25 12:17

赤道よりも極部に住めば相対的に時間の流れがゆっくりになります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

?????

お礼日時:2023/08/25 12:13

そんなに修行したいとは思わないですね。


インドでは若くして逝くと早く迎えに来てもらえて良かったねと言われるそうですが、そっちの方がしっくりきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

修行ではなく
気が付いたら、
生きてしまったという感じです。
まあ、逆行せずに
お気をお直しくださいませ。

お礼日時:2023/08/24 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A