プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌の露出させた女性が性的被害を受けるケースがある。
もちろん、肌を露出させる過激な衣服をみにつけていても、
性的暴行、痴漢行為を行う者が100%悪い。
だから、肌を露出させたい衣装を身に着けたい女性は遠慮なく、
肌を露出させたらよい。
悪いのは痴漢行為を行った奴なんだから。
しかし、世の中には肌を露出させた女性を見ると、
胸などを触りたくなる痴漢男が出てくる。
肌を露出させると痴漢男が触りに来るが、
それはあらかじめ覚悟しておく必要がある。
もし痴漢行為をされたら、そいつを捕まえて警察に届けたらよい。
肌を露出させたい女性は痴漢男を捕まえる「護身術」を身に付けることをすすめる。
もちろん護身術を習いたくなければ、性的被害お受けても泣き寝入りする可能性が高まる。
いかがだろうか??

補足
南米コロンビアやイギリスで、肌を露出した女性が歩くと、
レイプ、殺害にあうリスクは日本に比べて圧倒的に高い。
まあ、お好きな衣装で歩けばよい。

A 回答 (4件)

私はどの言い分もわかるような感じです。

今回の場合、アーティストさんであり、過激な衣装は仕方がない、と思います。また、それに、反応したように触ってしまう若い男性、女性の気持ちもわかるんです。許してあげてほしいかなあ、と思います。健康的なナイスバディな女性に、健康的な若い人が反応したのだと思います。逆にいかがわしい思いなどないと思うのですが。

話はそれますが。例えば、日本流行委員会が今回の事態をどうとらえるか?昔のeggのような露出の流行は無理だ、このまま、美人百花路線続行だ、でしょうか?流行の転換期でもあり。服装による演出で、人間って影響されます。ある女優さんがトレンディドラマに出ていた時、いつも服装がよくて、街には、衣装提供店が繁盛していました。その女優さんも当時、番組出演前に胸を触られたそうです。そんな露出はありませんでしたが、若い人は反応したのでしょう。

怖いな、と思うのは。昔は雑談で済んでいたことが、今や、SNS裁判みたいになってしまいます。

過剰過激な衣装と演出に、ファンが過剰に反応、それを別の言い方で、ノリとか言いますが。今回の場合、悪ノリでしょうか?!まあ、その場にいない人の過剰反応も怖いな、と思います。
    • 0

わざわざ、男がムラムラしてくるような服を着なくても良いだろうに、、。

そういう服は、同性から見ても、あまり感じの良いものでは無い。

控えめの美しさ、、を身につけてほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>>控えめの美しさ、、を身につけてほしいですね

➡あなたの衣装の好みを聞いているのではない。

何に対して「いかがだろうか?」なのかな

「護身術を身につける事をおススメする。」「護身術がないと泣き寝入りする可能性が高まる。」
うん。そうだね。
としか

たしかにね、場所によってはリスクを考えて服装を選ぶ必要はあると思うけど。
最近話題のコンサートの件はそういう服装も売りの人のコンサートでしょ?
そういう売りのコンサートなのにワザワザ大人しい恰好で開催するのはおかしくない?
それとも「日本人は危険だから露出を控えましょう。」と言われてそうされるようになれば納得をするのかな。

ともかく
女の胸を触っておいて、良い悪いと内輪もめしている日本て見苦しいよね。
触られた方が悪いとか安全を考えるべきだったと言われるような民度の低い国に日本もなってきたって事。
    • 0
この回答へのお礼

全ては自己責任だ。

南米コロンビアやイギリスで、肌を露出した女性が歩くと、
レイプ、殺害にあうリスクは日本に比べて圧倒的に高い。
まあ、お好きな衣装で歩けばよい。

私は好きな格好を楽しみたいので別に触られるくらいならいいです

• 0