アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【悩んでいること】
分かりづらいので動画にしました

photoshop 2023を使用中、これまではCS6を使用していました。
動画のように、Photoshopに画像をドラッグ&ドロップし、Shiftキーを押しながら画面端をドラッグして拡大縮小するような作業をよく行います。

以前のCS6の時は問題なかったのですが、新しくしてから、このドラッグ時に画面端へ一気に拡大してしまい、いちいちスクロールバーで元の位置に戻さなくてはいけなくなってしまい非常にストレスになっています。

これをなにか制御する方法はないでしょうか?

キャンパスではなく背景の大きさ自体を固定したりできればなど考えましたが、そのような方法も見つからず困っています。

A 回答 (1件)

カンバスからはみ出すからそうなるので、単に表示を遠目にしたら良いかと。

⌘+Shiftでマイナスに動かせば良いと思います。明後日の方向に行っても全体表示(⌘+ゼロ)で良いので。スクロールバーはまず使いません。
    • 0