プロが教えるわが家の防犯対策術!

互いにアラサーで9-18時勤務、土日祝休みで働いています。付き合って半年を越えたあたりです。
私は郊外で一人暮らし、郊外の職場へバイク通勤です。
彼女は都市部で母、妹と住み、都市部の職場へ電車通勤です。
お互いの家は、バイクで30分、電車とバスの乗り継ぎなら小一時間の距離です。

現在は月1回か2回、土曜日に彼女が泊まりに来て、日曜の昼頃帰る感じです。(日曜午後に予定が有ることが多い)
私は毎週暇ですが、彼女の方に予定があり、妹、母親と出かける、友達と出かける、甥っ子が遊びに来る、体調不良などでこのペースになっています。

付き合いたてのころは毎週会っていた時期もあり、毎週は流石に疲れるかなと思っていましたし、月に一回は友達と、月に一回は家族と(家族とのお出かけは多いと私は思いますが)出かけるのは、普通の頻度かと思っていますが、忙しくもなく休日が合致している社会人カップルが月2回は少ないとも私は思っています。

平日仕事帰りに会うこともできますが、必然的に私が家から反対方向の都市部へ向かうので休日前はしんどく、金曜は彼女がテレワークで家にいるため会えません。
ただ、頻度に不満があるので今後はそういう会い方もしないといけないのかと検討しています。

時間が自由な社会人同士で月1,2回のは少ないと思うのですが、一つ一つの事情はそれほどおかしくはなく、改善?点を見つけられないのが現状です。

そこで、他の社会人カップルさんは毎月何度くらい、どのような形のデートをしているの教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (5件)

お互いの家は、車で30分の距離。

2人とも車持ち。
彼は公共交通機関で通勤、私は家での仕事。
週2で仕事帰りの彼を拾って、2人の趣味のクライミング。
週末は彼が車で、私の家に来て一緒にご飯。お泊り。

彼女は一人暮らしする気はないのかな?
    • good
    • 1

社会人だからこんなものなんてルールはない。


お互いの状況によって人それぞれ違うのが普通。

あなた方が納得できればどういう形でもいいことですよ。
なぜ他人が気になるのかがわかりません。

他の人と大きく違ったとして、自分たちが無理をしてでもそれにあわせることでもするんでしょうか?
    • good
    • 0

今の妻と付き合っている際は、週1回逢って居ました



当時の私は石川県在住で彼女は富山県在住なので
平日に遭う事はほぼ無理な訳なので
日曜日に逢えないと2週間逢えない事になってしまうので
特別な用事でもない限りは、毎週逢いに行っていましたね

で、失礼ながら彼女の地元(南砺市)は、娯楽施設が
殆ど無いので、彼女を引き連れてそのまま金沢に戻り
そこで1日を過ごし、食事をして彼女を実家にまで送り届け
自宅に帰ると言った具合に、1日で石川-富山間を
2往復する生活を送っていました

お蔭様で、高速代とガソリン代と走行距離が
それまでに比べ、跳ね上がりましたが、今となっては
良い思い出です
    • good
    • 0

40代中距離恋愛です。



仕事等が無ければ毎週末金曜日夜から日曜日お昼頃まで一緒に過ごしてます。
    • good
    • 0

お互い社会人で週5日、9時〜18時まで働いてます。


私達は週5日会っていて、仕事の日は仕事終わりに彼が車で私の家に寄って、1時間ほどウダウダして帰ります。
休みの日は一日中遊んでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A