アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華(豚肉)が大好きな男性と男性の誕生日祝いに食事に行くことになりました。
和食よりお肉が好きみたいですが、どうもウニは大好きみたいです。

雲丹の名店か、いわゆる鉄板焼きかどちらがいいと思いますか?ここにスパニッシュを追加して3択でどれがいい?と聞いたら、相手は私の好きなお店にして。どれもいいね。と言いましたがおそらく
雲丹か鉄板焼きがいいと思うと思います。

普段お肉が好きなら鉄板焼きでしょうか。。。
雲丹づくしか鉄板焼き、どちらがいいですか?

A 回答 (2件)

551の豚まんでOK!

• 0
この回答へのお礼

ぶー

鉄板焼でしょうか。

私は本来は雲丹が大好きなんでが今は処理水の海洋放出が話題となっており気にする方も多いのではないでしょうか。
そのような理由で鉄板焼きを選びますが、どうしても雲丹を選ぶのなら産地を考えますね。
広島産 京都産 奈良産あたりなら海洋放出が気にならない気が致します。
実際に西の雲丹はおいしいですから。
どうぞ素敵なお誕生日をお過ごしください。
    • 1
この回答へのお礼

今は外国人が爆買いすることもあって、値段も倍らしいです。その中で選定されるので、産地を選ぶ余裕はないかもしれません。
ただ、雲丹の季節はそろそろ終わりでもあるので、とにかく今回は雲丹を食べて、次回鉄板焼きも良いかも。
私は個人的に鮑が一番好きなので、冬場にステーキと鮑を食すのがいいかも^^

ありがとうございます。