プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近2台目のパソコンを買いました。ネットやメール等をやっておりますが、どのようなタイミングでなるのかわからないのですが、気づくとインターネットのお気に入りに勝手にリンクのフォルダが追加されています。お気に入りを表示させるたび毎回というわけではないのですが、困っています。良い解決策はないでしょうか?尚、勝手に追加されているリンクには何も入っていない状態です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その手ものもの中には、怖い怖い、いわゆるスパイウェアの類も含まれている可能性があります。



SpyBot等のスパイウェア対策ソフトで駆除できる場合もありますので、試してみてください。

なお、今の時代、インターネットをよく使われるのでしたら、ウイルス対策ソフト、プライバシー保護ソフト、スパイウェア対策ソフト等は必須と思った方がよろしいかと思います。

まぁ、あくまで、自己責任の範疇ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それ系による症状とも考えました。幸いNo.1さんの回答で解決致しました。パソコンに初めから入っていた「McAfee」のセキュリティレベルを最高にしてありますが、スパイウェアやウイルス系の知識はあまりないので(^_^:これから勉強したいと思います。ありがとうござました。

お礼日時:2005/04/29 00:11

既出の質問ですね。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1279867

No.1の方が言われている通りだと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1279867
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既出でしたねぇ(^_^;解決致しました。これからはもっと調べてから質問するようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 00:14

そいつは「ウィンドウズ(IE)の機能の一部に組みこまれている」ので削除しても自動に復活する「仕様」です。


ですので「完全に削除は不可能」と思ってください。

一応参考URLの方法で「見えないようにする」ことはできます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「仕様」だったんですね。教えてくれた参考URLの手順に従い見えないように出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!