アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人夫の不倫について。

海外在住。
一年以上前から二重生活を送っていたようです。
元々出張の多い仕事をしていたので中々気づきませんでした。何よりも夫のことを信じていました。不倫なんてするタイプではなかったし、愛し合っているとも思っていました。

段々と家を開ける日が増え(最後の方は月の3/4以上いなかった)、連絡も徐々に釣減っていき、私は当時精神的にも肉体的にも限界で日本へ帰ってきました。
変える前はもう盲目状態で、周りには怪しいよ、と言われつつもうちの夫に限ってソレはない!とか言っているくらいでした。

日本へ帰ってきて夫から段々と連絡が減り、まる一ヶ月以上連絡が来ないことに対して初めてあれ???と思うようになり、目が冷めてきました。
すでに夫はシンママの相手とその娘と生活しており、今となっては手遅れな気が…。

相手はスピリチュアル系でタロット占いなどもやるそうで(しかも日本人!そしてヨガや瞑想など夫が好きな分野)、そうなるとコールドリーディングなども得意でしょう。夫はものすごく純粋で騙されやすいタイプなので、いつも口を酸っぱく気をつけなよ、と言っていたのですが…。

私への不満とコロナ禍での意見の対立、私の病気でのレス、全てに漬け込まれた気がします。
私がまだアッチにいるときの夫は今考えるとすでにおかしくて、今まで使わなかった言葉(スピリチュアル系、日本語など)や言い回し、常に携帯で連絡を取っている、私に冷たい、ベッドで一緒に寝るときは本当に端っこの方で私に触れないように、キスやハグもなくなり…その他色々、色々ありますが、いま思うと典型的な不倫のサインは全て出ていました。いつも私が悪いというような言い方も毎回されました。見えないふりしていたり、見たくなかったため気づかないふりをしていたのかもしれません。後悔です。

とにかく夫は人が変わってしまって、実家に戻ってから親や夫を知っている友人に写真を見せれば「誰これ!?」というほどの人相の変わりっぷり…。

全く連絡が来なくて放置されていて(連絡アプリすべてブロックかアンインストール)、気が狂いそうなほど(実際狂った)でしたので、余計なことをしてしまいました。

Eメールで「女がいることを知っている、女の名前も知っている。死ぬほど苦しい、離婚するのか他の案にするのか話し合いをしよう。お互い自由になろう。私を自由にして」と言ってしまいました。
離婚もしたくないし、戻ってきて欲しいのに。
そうしたら「今までありがとう。苦しい思いさせてごめん。でもきみのこーゆーとこあーゆーとこのせいで自分はうんざりだった。表面は幸せだったけど。なのでこれからは一人で行く。引っ越しもする。君を手放すことにする。」
というような返事が。

どーすれば良いのか、夫婦間の問題については自分にも夫にも悪かったところがあると思います。でも、夫には話しでほしかった。

夫には夢があって、女のところにはソレに打ち込める環境があります。女はたぶん元々夫に興味を持っていたため夫にその場を無料で借して、少しずつ近づいて、私への不満などを聞きだし、自分の人生なんだから自分がやりたいようにやらなきゃ、そんな邪魔する妻ならいらないのでは?あなたの妻はあなたをコントロールしている、あなたには才能がある!あなたの作品は後世に残る!カッコイイ、そんなに見た目が良いなんてラッキーだ、などなど(夫の言動より推測)の言葉を占星術やタロットを使いつつ言って、夫の心を取り込んだんだと思います。

夫は相手に心酔しており、もう戻ってこないような気がします。経済的問題であちらにはもう2人で住む家もなく、(それもあり、私は日本、夫は従兄弟の家にするでいるはずでした)もしかりに洗脳のような状態でも空いてから隔離することができません。

死ぬほどつらいです。
食事ものどを通らないし、夜も眠れず毎日2時間睡眠、寝ても動悸で目が覚めたり、夫が戻る夢を見て夢だと気づき絶望しています。

相手の人も夫も、スピリチュアル系なのに…、不倫はスピリチュアル系でもいいこととはされていないですよね?

更に夫からのメールでは、向こうにある私の荷物やストレージの鍵など、夫が持っているものに関しての言及もなく、なんとなくメールの感じではこのメールでおしまい。一生さよなら。(特にどこかに引っ越すからの部分。たぶん引っ越さないと思うから、私にあきらめさせるため)という感じがしています。ここは現実的に困っていますので、返信のメールで次そちらに行ったときに鍵や荷物のわたしあいの機会と最後に会ってサヨナラを言うチャンスをください。といいました。

サヨナラなんか言いたくないし、離れたくない。夫は心の底から信頼していた私の心友で、心も体も半分持っていかれたような痛みがあり本当にしんでしまいそうです…。つらい。

どうにかこの、頭が狂った状態で書いてしまったメールから復活させられないでしょうか?
あと、なんとかなんとか夫の頭の中に常に私がある状態にするには…?
隔離してからじゃないと洗脳は解けませんよね…?

誰か助けてください!お願いします!

質問者からの補足コメント

• 日本と違って不倫で慰謝料請求はできません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/26 13:18

A 回答 (2件)

相手の不貞行為なのだから、相手の女性に対して慰謝料を請求され、離婚されては?

この回答への補足あり
    • 0

よくわからなくてすみませんが、ソウルメイトだとはおもいますが、

自分がしっかりする事が必要ではないでしょうか、縁があれば戻るし
とりあえず家にかえって、弁護士などに相談されてはいかがでしょうか
    • 0