「解凍先の指定:*****.exe - アプリケーションエラー

 "0x004021e8"の命令が"0x00409000"のメモリを参照しました。メモリが "written"になることはできませんでした
 
 プログラムを終了するにはOKをクリック
 プログラムをデバックするならNOをクリック」

というエラーがでるんです。
とりあえずパッチみたいなものをあてようとしたら発生しました
このエラーは他にもいろいろなところでたまに発生します
この時に使ったパッチはWin2000に対応しているものでした
というか、Win2000専用のパッチでした(^^;

メモリのことになるとちょっと手がつけられないのでみなさんのお力をお借りしたいです(^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 あと 私の場合の時は ネットワーク絡みのソフト(Outlook ExpressやFTPソフトのFFFTPなど)起動時に これと全く同じエラーが出てたんだけど、



 そのパッチは削除しましたか?

 いくら同じ内容のエラーが出ていたとは言え "0x004021e8"←ここのメモリアドレスまでは同じではないので "そのパッチ絡みのプログラム"が原因だと思います。 私の場合、この不具合を生じさせるソフト(プログラム)がネット接続関係の外国ソフトであった為、ネット接続に関係した(Outlook ExpressやFTPソフトのFFFTPなど)の起動時にこのエラーが出てたと考えられます。

 なので、不具合を生じさせる原因になっているプログラムは違いますが エラー内容は私の場合と全く同じです。 なので、あなたの場合は外国ソフトとか言う事ではないようです。
 しかし、必ず エラーの原因を起こしているプログラムが存在してて それを削除してやれば 間違い無く、このエラーは出なくなりますよ!!(^_^)v
 その問題のプログラムの特定作業が急務です!!
 あなた自身がそのプログラム(ソフトなど・・)を自分で探すしか方法はありません!!
 頑張って見つけて下さい!!(^_^)v(^_^)v
    • good
    • 0

 私の経験上、かなり昔に同じようなエラーメッセージが出た時期ありました。


 私の場合、その時は ある外国(英語)ソフト〔確か ネット接続絡みのソフトだったと思う・・〕をインストールしてたんですが どうやら 外国ソフトと言う事もあり、何か日本語Windowsシステムと不具合を起こしていたようで、 結局 その外国ソフトを削除したら出なくなりました!
 何か ダウンロードしてみた外国ソフトなどはありませんか・・? 思い当たるソフトを削除して行ってみては?
 
 外国ソフトには ご注意を・・!(^_^)v

この回答への補足

ひとつだけ外国ソフトが入ってたので消してみました
結果・・・・変わらず(^^;
原因がさっぱりです
PCboyさん、レスありがとうございます^^

補足日時:2001/09/16 10:12
    • good
    • 0

 「メモリやファイルが使用中なので、書き込みできませんでした…」と言う意味のメッセージですかね?


 または「権限がない」のかもしれません。

 パッチの種類が判らないので、正確な回答はいたしかねますが、Win2000なら、アドミン権限が必要のたぐいかもしれません。

この回答への補足

う~ん、一応アドミンでログインしてるんですけどねぇ・・・
権限がないっていうことはないと思うんですけど・・・

パッチの種類は不具合を修正するっていうものです
・・・・これだけじゃわかりませんよね?(^^;

akasakaさん、レスありがとうございます^^

補足日時:2001/09/15 21:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエラー番号0X800C0002とアプリケーションのエラー0x77fcbb9

Windows2000のPCをディカバリーをかけました。
システムはWindows2000 5.002195です。
IEは5です。PS1です。
更新をしようと思いWindows Updateを開くとエラー番号0X800C0002が出て更新することも、ネットをすることも出来ません。
IEのページの下のツールを見ると黄色い三角マーク(ページを表示しました)が出ています。

マイコンピューターでプロパティーを見ていると
しばらくするとアプリケーションのエラーが出ました。
内容は”0x77fc9bbの命令が0x9090006e3のメモリーを参照しました。readになることが出来ませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。”

どうすれば直りますか?PCに詳しくないので分かりやすく教えてください
お願い致します。

Aベストアンサー

Windows Update する前に IE6 をインストールしてください。
アプリケーションエラーが出たのは、ウィルスに感染したからだと思います。

予め、IE6インストールしたパソコンの \WINNT\Windows Update Setup Files フォルダにある 17個のファイルごとフォルダをバックアップしておき。SP4とWindows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1-v2もダウンロード。
Windows Installer 3.1 v2
MS05-047
MS08-067
の2つのパッチをダウンロードしておいてUSBなどに入れておいて、ネットワークにつなぐ前に上からダウンロードした順番にインストールしてからパソコンをネットワークにつないでください。
(IE6はWindows Update Setup Files中のie6setupを実行)
再起動はIE6を入れた後、SP4を入れた後、Installer 3.1を入れた後、最後のファイルを入れた後の計4回再起動します。

これをやってからネットワークにつながないと、Windows 2000やXPSP1はすぐにウィルスに感染します。

Windows Update する前に IE6 をインストールしてください。
アプリケーションエラーが出たのは、ウィルスに感染したからだと思います。

予め、IE6インストールしたパソコンの \WINNT\Windows Update Setup Files フォルダにある 17個のファイルごとフォルダをバックアップしておき。SP4とWindows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1-v2もダウンロード。
Windows Installer 3.1 v2
MS05-047
MS08-067
の2つのパッチをダウンロードしておいてUSBなどに入れておいて、ネットワークにつなぐ前に上か...続きを読む

Qstop: 0x0000007B(0xEB41B848,0xC0000034,0x00000000,0x00000000)と表示されてOS起動できません

自作PCが完成したため、いままで使っていたHDDを自作PCに移動させました。
電源を入れたところ、Win2000の起動画面の途中で

STOP: 0x0000007B(0xEB41B848,0xC0000034,0x00000000,0x00000000)
INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE

のエラーメッセージが表示されて起動できません。

何か解決方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

見当違いならごめん。

>自作PCが完成したため、いままで使っていたHDDを自作PCに
>移動させました。

旧HDDを自作PCに移設するのは構わないがWin2K等を再インストール
しないと起動しないのが普通、それともインストール途中で失敗する
のか説明不足で理解不能。

憶測ですが・・・
クリーンインストールして下さい。
自作PCならドライバCD付いてるはず、OSインスト後に当てる。

偶然に旧HDDそのまま繋いで自作PCが起動出来たとしても不安定、
旧HDDのOSがメーカPCのWin2K(OEM)使い回しならライセンス違反。

QOUTLOOKでメール受信が出来ない。0x800ccc0dのエラーで

OUTLOOKの方を使ってメールの受信で、NGしています。
OE EXPRESSでは、問題なく取れているのですが、OUTLOOKでは駄目です。2台のパソコンで試したのですが、駄目でした。

サーバー見つかりませんでした。エラー番号0x800CCC0dと出ます。

popサーバーやパスワードは何度も確認しているので、間違いないと思います。

OUTLOOKあまり使った事が無いので、いまいち設定が。設定の何処が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらのサイトに詳しく載ってあります。
ご参考に^^

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881604

Qエラーが発生したため…というエラーメッセージについて

Score Grapher Aliveという楽譜ソフトを起動しようとしたら、

「エラーが発生したため、ScoreGlapherAlive.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。」

というエラーメッセージが表示され、アプリケーションが強制終了しました。

Windows Updateやディスクスキャン、再インストール等してみたのですが、結果は同じです。
どうしたら、正常に起動することが出来るのでしょうか?

OSは、Windows2000です。

Aベストアンサー

製品自体はwin2000をサポートしているようなので、あとはメーカーに聞くのが一番だと思います。

思いつくのは、他の同じようなソフトとバッティングしているとか、常駐ソフトと干渉しているのかもしれません。ウィルスソフトなども含め全て他のソフトは全て終了して起動してもダメですか?

Q解決法:GDIEXEにエラーか、USEREXEにエラーが発生しましたと・・。

インターネット中に、主に
「Iexploreが原因で、GDIEXEにエラーが発生しました、Iexploreは終了します。」
「Iexploreが原因で、USEREXEにエラーが発生しました、Iexploreは終了します。」
のいずれか2つが出ます。

それと、ダウンロードでの読み込みがなくても、ハードディスクが、突然の反応した後に、上記が表示されることもあります。
または、画面をスクロールしただけでも、上記が表示されることも、その際には必ずしもハードディスクが、反応を示してはいません。

●どうか、お手数ですが、分かりやすく解決方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

 私としては、

1 これは使わないというプログラムのアンインストール

2 IEの修復

3 無効なレジストリを削除

4 レジストリの再構築

5 デフラグとスキャンディスク

が、再インストール以外の対処方法のすべてです。これが限界でしょう。MEですよね。XPもそうなんですが、やっぱり2年に一度は再インストールをすべきです。

 私は4台のPCを所有し、98・MEがそれぞれ1台、XPが2台ですが、常にメンテナンスをやっていても、XPでも反応が鈍くなることがあります。

 そういう場合は、再インストールをして、余計なものを削除し、PCに余計な仕事をさせないように設定してあげると、フリーズやエラーに悩まされることなく、快適に使うことができるようになります。それは、どのOSでも一緒です。

 MEの評判はあまりよくありませんが、上記のように取り扱えば、MEだって快適に動いてくれます。一方、無造作な扱いをすれば、2000だってXPだって、エラーやフリーズに悩まされます。

 これまで再インストールしていなければ、いろんな腐敗物がPCの中に溜まり、OSが弱りきっている状態です。今回の症状は、PCが「リフレッシュしてくれ~」とdreambitさんに訴えているサインだと思いますよ。

 私としては、

1 これは使わないというプログラムのアンインストール

2 IEの修復

3 無効なレジストリを削除

4 レジストリの再構築

5 デフラグとスキャンディスク

が、再インストール以外の対処方法のすべてです。これが限界でしょう。MEですよね。XPもそうなんですが、やっぱり2年に一度は再インストールをすべきです。

 私は4台のPCを所有し、98・MEがそれぞれ1台、XPが2台ですが、常にメンテナンスをやっていても、XPでも反応が鈍くなることがあります。
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報