アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

判定器で陽性!ネットで調べたら今大体6週目とのこと。じわじわと喜んでいます。
最近ウォーキングを始めたのですが、いつも友達tおしゃべりしながら1時間ちょっと歩いています。適度な運動としてこのぐらいは平気ですか?
仕事は立ち仕事です。疲れたら(仕事をある程度終わらせて)座って休めます。自分がしんどくなければこのまま仕事を続けて問題ないでしょうか?
タイトルの質問が最後になりましたが、お勧めの出産に関しての本をおしえてください♪
「たまひよ」のような雑誌のほうがよいでしょうか?

近々、病院へいってきますが、なにせ初めてのことばかり、不安なのです。。。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ご懐妊おめでとうございます!



私は妊娠判明したら「たまひよ妊娠大百科」を買いました。
週数ごとの赤ちゃんの大きさ等も載っているし、写真や絵が多く気軽に読めてよかったです。
月刊誌の方の「たまひよ」も1回だけ買いましたが、毎月はいらないなと思いました。「妊娠大百科」で十分カバーできると思います。

ただ、月刊誌の方は通販のカタログや試供品のもらい方など書いてあるので、1冊買ってよかったと思いました。

お仕事の方は、体調次第だと思いますよ。
しんどくないなら続けられたら、安産につながるかなとも思いますし。
ご自身の体調とお医者様と相談しながら頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、色々なご意見ありがとうございました!
教えていただいた本を見て買おうと思います^^

お礼日時:2005/05/01 19:34

おめでとうございます~っ!


楽しみですね~!!

お仕事は続けられる範囲でよろしいのではないでしょうか♪

初めての妊娠の時臨月まで働いてました^^
毎月「たまひよ」を買って読んでました。
初めてだらけでなにかなんだかわからずスミからスミ
まで読んでたなぁ…
毎月買う必要もないのですが何人かの妊婦さんを
出産までドキュメント?(毎月の変化とか体重とか)
○ヶ月にはだいたいこんな感じなんだぁ。
私も来月はこんな感じなのかなぁ~なんて
見てて自分と同じヶ月の妊婦さんのその後が気に
なってしまい毎月買ってました(笑)
小児科に行くと大体たまひよが置いてあるので
見るのですが私が見てた時と同じような内容ですね~
でも初産の時には出産時どんな感じ?とか用意する
子供用品や子供服の事など参考になりました。
    • good
    • 0

こんばんは!妊娠おめでとうございます☆



ウォーキング、私も妊娠してすぐしていました。無理をせずに自分のペースであればいいと思います。お仕事も無理なくできるのならいいのではないでしょうか?私は安定期に入るまではバイトを休んで、入った頃~出産直前までバイトしていました。

さて、私のおすすめの本は学研から出ている「てるてる天使の妊娠出産大百科 ハッピー☆マタニティ」(¥1200)です。ってかこれしか買わなかったんですが…。
私もdaisy_lamooさんと同じく「たまひよ」は毎月買うほどの内容ではないと思います。いつもパラパラっと立ち読み程度でした。
私が買った本は、もくじが妊娠月ごとになっていて、妊娠月ごとの胎児の様子や、ママの食事、運動、その時期の気がかりな症状(Q&A)、注意点、夫婦間のコミュニケーションなどがかわいいイラスト入りで紹介されています。

本屋さんで見つけたら一度見てみてくださいね♪
    • good
    • 0

妊娠おめでとうございます! 


さっそく、本のお勧めですが、もしお腹の赤ちゃんを母乳で育てたい。とお考えであれば、「メディカ出版」というところからでている、『だれでもできる母乳育児』
という本です。ラ・レーチェ・リーグという、母乳育児の支援団体が出している本で、母乳に関することはもちろんですが、出産までの準備、誕生や成長、様々なトラブルについて、とても、愛情深く教えてくれる本です。
私は、出産前に、この本を熟読し、さらに、付箋をつけておいて、産後わからないことがあるたびに、読みました。ママ友さん達や、保健所、保育園などからも、事あるごとに、いろんな情報を聞くことはできますが、それらの情報で、頭でっかちになってしまうより、私は、最終的にはこの本に頼りながら、育ててきました。(現在1歳半の息子がいます。)妊娠、育児雑誌は、女性誌感覚で、楽しみの一つとして、読まれるのはよろしいかと思いますが、私の産院の先生は、「お勧めしない。」とおっしゃっていました。理由は、育児用品の販売を目的とした内容が多い事や、雑誌自体、売れるように、おもしろおかしく作られているだけ。などど、おっしゃっていたかと思います。まぁ、そうも、堅くなることもない。と、私は思って、時々「たまひよ」買ったこともありましたが、毎月欠かさず買うほどの内容ではありませんでした。先にお伝えした、ラ・レーチェ・リーグという、支援団体は、母乳に関してトラブルがあった時、親切に、電話で対応してくださったのです。だから、今でも、すごく信頼しています。アマゾンなどで、買えます。
妊娠中に、妊娠や育児本を読むことで、母性もどんどん芽生え、怖がらず、出産をすることができますよね。
どうか、穏やかな、妊婦生活を送ってください。そして、元気な赤ちゃんを…!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!