昭和57年以降の少年マガジンで連載されていた、旅館の若い女将さんと、謎の青年が主役のマンガ、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!確か始めの方の話で、川原に掘った穴に焼いた石を入れて、即席露天風呂を作った、という話があったと思うのです。
多分作者さんの名前は○○やすひろ(?)さんだったと思うのです。結構女の人の裸がバンバンでてきてサービス精神旺盛な感じでした。
確か現在でも温泉がテーマのマンガ(主役の青年は温泉の成分がしみこんだ手ぬぐいを持っている)を描いてらしたと思うのですが・・・。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

中西やすひろ先生の、「美由紀におまかせ!」だと思います。


掲載年は昭和62年、少年マガジンです。
今見ると、少年誌にしてはすごい露出と読者サービスですね。今の時代なら、青年誌レベルかもしれません。


主人公は、三国温泉という温泉街にある、つぶれかけた古い旅館「三国屋」の河野美由紀。長女は16歳で女将を継ぐという三国屋のしきたりにより、16歳で女将になります。
謎の青年は高瀬竜二、美由紀より2つほど年上の青年です。ある日突然、無一文で三国屋に現れ、飲み食いした代償としてタダでもいいから手伝いとして置いてほしいといい、そのまま三国屋のメンバーになります。
竜二の正体は、実は大きなホテルの跡取り。次期社長を継ぐ前の勉強にと、旅に出ていたことが判明します。

ちなみに露天風呂の話は、露天風呂目当ての女子大生3人組が、三国屋に露天風呂がないことを知ってキャンセルを迫ったために、川原に露天風呂を即席で作ったという物語です。
水脈は何とか掘り当てたものの、温度が低く水風呂だったので、焼いた石で沸かしたという結末でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトル教えていただき更にお話までしていただき本当にありがとうございます。

昔、私の実家は自営業やっていて、お店にマガジンが置いてあったのでなんとなく読んでいたのですが、母親が「このマンガはまだ早い!」という理由で『マガジン禁止令』がでてしまい、その後、どうなったかわからなくなってしまっていて、すごい気になっていたのです・・。せめてタイトルだけでもわかれば・・・・と思っていたところです。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/29 08:59

温泉へゆこう!ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトル教えていただいてありがとうございました!
先に述べた、もう一つの方はお判りになりますでしょうか?

お礼日時:2005/04/28 21:16

 作者の名前は中西やすひろさんだと思います。


 作品の方はちょっと分からないですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、きっとそうです!中西やすひろさんです!
名前がわかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/28 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q少年マンガと青年マンガの違いが解りません

少年マンガと青年マンガの違いが解りません
どなたか教えていただけませんか?
あと、出来れば出よいので代表的な少年マンガと青年マンガのタイトルを教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

掲載している雑誌がターゲットとしている年齢層の違いでしかない。

例えば「キャプテン翼」は少年週刊ジャンプ連載だったけど、今はヤングジャンプ連載でしょ。
ハッキリ言って少年ジャンプ時代もヤングジャンプ時代も描写の違いなんて無い。

少年誌に連載しているのが少年マンガで青年誌に連載しているのが青年マンガという事でしか言えない。
つまり雑誌がターゲットにしている年齢層に帰結する。
性描写や暴力表現が酷くてもそれが少年誌で連載していたら少年マンガなのです。

最近では「少年」を付けない雑誌も増えていてよくわからない漫画が増えているのも事実ですが、漫画そのものを見て「少年」か「青年」かを判断する明確な基準はないと思います。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qおすすめ青年マンガ

今まで読んだ中でおもしろかったのは
TOUGH-タフ
RAINBOW
HEAT
バキ
士道
リアル
バガボンド
・・・くらいです、ガキが読むようなマンガはいりませんw
なにかおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「野望の王国」雁屋哲×由起賢二
この世は暴力だ!暴力を支配するものが、この世を支配するのだ!
戦いの日々、愛する者、敬愛する家族をも失い、その覇道の果てにあるのは豊穣たる楽園か、索漠たる荒野か・・・

「サンクチュアリ」史村翔×池上遼一
片や政治家、片やヤクザ。二人の男が日本を変えるべく既成勢力との戦いを始めた。
日本の未来と、誇りを賭けて。

「女帝」和気一作×倉科遼
銀座で成り上がるため九州から上京してきた主人公。
女の戦い、愛する人との別れ。

これらが詰まらん言うのならガキです!

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q青年誌に載っていたマンガ

中綴じの雑誌(ヤンマガとかスピリッツとか)に載っていた作品なんですが、ラーメン屋でいつもは買わない雑誌をひまつぶしに読んだだけなので、どれだったかは覚えていませんが、たまたま第一回目が載っていて、その後が気になっていますが、誰の何と言う作品なのかわからず探すことが出来ません。
思い出せることを書き出しますので、分かる方教えてください。
・太ったサラリーマンが体調が悪くて早退したが、交差点で体中から血を噴出し倒れる。
・その場に居合わせた女子高生にその血がかかってしまう。
・サラリーマンの遺体が病院みたいなトコに運ばれるが、細菌による死の可能性が高いようで、検死の人は重装備。
・確か、検死の人と女子高生は兄妹。
よろしくお願いします。今何巻まで出ているかも知っていれば書いてください。

Aベストアンサー

多分ですけど外園昌也の”エマージング”なのでは?
2巻まで出ています。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qおすすめの青年マンガを探しています。

他にも数多くの同じような質問がありますがよろしくお願いします。
最近青年マンガをよく読むようになりました。
最近おもしろいと感じたのは‥

カウンタック(YJ)
ZETMAN (YJ)
リアル   (YJ)
LIARGAME (YJ)
イキガミ  (YS)
新宿スワン (YM)
D.M.C (JC)

などです。上記の通りジャンルはなんでもありです。
次何を読もうか迷っています^^;
おすすめのマンガがあったら教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

「巨娘」(木村紺・講談社コミックスアフタヌーン)が一押しです。身長181cmという巨大な娘、ジョーさんの仕事は、焼き鳥屋の店長さん。女らしく楚々としたところなんてかけらもない、野生に満ちてでもきっちりと仕事することが大好きな漢前な巨娘です。そんな巨娘ジョーさんとその周囲の人々の日常。ほのぼのがかけらもないがっはっは、という印象の毎日が楽しく読めました。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q青年誌などの面白いマンガを教えてください

最近、面白いマンガを探しています。
20世紀少年やMONSTER、ZETMANやDeathnote、Beckなど、内容がしっかりしているマンガが好みです。
また、少年誌であっても、RookiesやHUNTER×HUNTERのように熱かったり、ちょっと凝ってる話も好きです。
逆に、ワンピースやナルトなどはあまり面白いとは思いませんでした。

何かお薦めの漫画があったらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは、NO.2です。
浦沢作品を網羅というのはいいですね!
オムニバスでもいいということなので遠慮
なくいろんなものを紹介させていただきます。
まずは鉄板から。手塚治虫先生からやはりブラックジャック。ヒュー
マン。
同じく医者ものが大丈夫なら最近では医龍。医学部生がよく読むマンガ
なので内容はしっかりしていると思います。
映像化されてはいるが、つくりがしっかり、また世相も読めるという
点ではクロサギ。
頭脳ゲーム一般における駆け引きの面白さではカイジ、シリーズ。
記憶があるところではたしか3部構成なのでいちシリーズ読んでみると
いいかも。ただ、人によっては冗長に感じるかもしれません。
メジャーどころで申し訳ないが、ヒカルの碁はどうですか?碁がわか
らなくても、熱くてちょっと凝ってるとは思いますが。小畑先生なの
でデスノートの絵が好きならなおさらです。
続編が出ると話題のGTO、現実性は乏しいが、熱さでは押し。
野球がわかってて、水島新二アレルギーがなければ、あぶさん、が一
番現実味があって、いいと思います。(ただし、初期から読むことを
オススメします。途中から惰性になる、水島マンガですから。)
野球ものでも趣が異なる、熱さという点では、花形、なんかどうでし
ょう?
マイナーだが、意外性と熱さ、新境地でいうと、ちはやふる。
(ちはやぶるかも?)最近話題のマンガです。
などとりあえず、いろんなジャンルで名前を挙げてみましたが、マンガ
のこの部分に惹かれる、とかいろんなことがわかればもうすこしオスス
メはありますが。一気に書いてもよくないので。(十分書きすぎたか
も?)
好きなマンガと好みでないマンガがあまりにも一致していたので、いま
まで読んだなかで特に面白いもの中心に書かせていただきました。
本当はもっと意見交換をしたいところなんですが。長文失礼しました。

こんにちは、NO.2です。
浦沢作品を網羅というのはいいですね!
オムニバスでもいいということなので遠慮
なくいろんなものを紹介させていただきます。
まずは鉄板から。手塚治虫先生からやはりブラックジャック。ヒュー
マン。
同じく医者ものが大丈夫なら最近では医龍。医学部生がよく読むマンガ
なので内容はしっかりしていると思います。
映像化されてはいるが、つくりがしっかり、また世相も読めるという
点ではクロサギ。
頭脳ゲーム一般における駆け引きの面白さではカイジ、シリーズ。
記憶が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報