アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車のGMや飛行機のボーイングで開発や設計をやっている技術者も高給なのでしょうか?
それともGMやボーイングも日本のくそ企業のようにエンジニアも事務職も同じ給料体系ですか?

A 回答 (4件)

日本では、正社員として雇用したら、能力が無い、成果が出せない人間だと思えても、法律があって、クビにしずらいので、会社は、給料払って養う必要がありますからね。


なので、能力がある技術者にドン!と高給を払うことはできない。
    • good
    • 0

「誰でもみんな」というわけではなく、「優秀で利益をもたらす仕事ができる」エンジニアですね。

要するに「実力主義」です。

アメリカでは終身雇用・年功序列ではないので、成果を出せなければ首を切られたり年俸を下げられますし、優秀なエンジニアは他の企業から高給でスカウトされます。
同じ企業の同じ年齢のエンジニアでも、能力・成果によって年俸は大幅に違うでしょう。
    • good
    • 1

そうですね、日本の2倍以上は貰ってるようです。

しかし使えない人はすぐクビになるし退職金などもありません。一長一短かと。
    • good
    • 1

高給ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!