アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処理水海洋放出で質問です。

処理水海洋放出は安全と思いますか?危険と思います?
適当な回答は入りませんので、もし良ければ詳しい方宜しくお願いします。(私は安全と感じます)

また中国が輸入禁止と言ってますが政府は想定外みたいな反応しています。
個人的には中国からすれば日本のどこで獲れた水産物か全部管理できないので輸入禁止は不思議ではないレベルだと感じます。
政府は中国の輸入禁止を考慮する事を怠ったと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

安全です。


きくまこ先生の解説が素人にも分かりやすいと思います。
https://note.com/kikumaco/n/n1e7b21ff0420
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 11:33

安全なはずだと思うが実際に確かめる必要はある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/27 20:53

中国人に儲けさせたらダメって事がやっと平和ボケの日本人は学習したと思いますよ。



日本は失われた30年ですが、中国の30年は経済発展の30年ですよね?中国に産業が奪われ農産物も全て知的に奪われた30年です。

それが中国人に奪われたと言わないのは何故か?なんでいつまでもパンダを可愛いって言っているのか?なんで政府は中国の輸入禁止を考慮する事を怠ったのか?なんで連立に公明党が30年も居座っているのか、今回の件でやっと平和ボケの日本人は学習したと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/27 21:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/27 10:37

中国は何かと日本の悪口を言いたいようですね。

中国は日本にいじめられた過去もあるので、何かと反日発言で日本をいじめてみたいようですね。
理由のないじめ発言に過ぎません。日本は当分は反中・反ソ・反韓?発言で応じざるを得ないのはやむを得ません。日本の魚を買わないのは向こうの勝手ですから、放置するしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/27 10:39

>処理水海洋放出は安全と思いますか?危険と思います?



 日本より多くの処理水を
海洋放出している、中国、韓国に
健康被害が出ていないので 安全と思う

>政府は中国の輸入禁止を考慮する事を怠ったと思いますか?

 日本よりたくさん処理水を
海洋放出している国から言われるとは
想定外でしょうね(笑)
「処理水海洋放出で質問です。 処理水海洋放」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2023/08/27 10:48

日本政府が後出しをしない限り、現状の情報だけで見れば確実に安全だと思います!

    • good
    • 0

1.


他国の稼働原発排水の数値と比べ低い
2.
放出後の観測値も低い

なので、安全だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 10:50

何の問題もない、安全です。

人気が高まって値段が上がったと報道されています。たしかに旨そうな魚でした。

放流海域のトリチウムの濃度は自然界と変わらない。中国や韓国、フランスの原発放流水の方がはるかに危険レベル。これらこそ汚染水放流と言えます。その近辺で獲れた魚介が危険だと禁止になったことはなく健康被害は報告されていません。

中国のとんでもない言いがかりをマスコミは丁寧に宣伝するので危険だと思う人はたまにはいるかもしれません。殆んどは政治的企みで危険だと騒いでいる中国韓国北朝鮮の仲間でしょう。

>禁止は不思議ではないレベルだと感じます。
中国は汚染超大国の自国産の食品を禁止するほうが説得力があります。

>政府は中国の輸入禁止を考慮する事を怠ったと思いますか?
ぜんぜん、中国がしかかけている戦争です。現代は情報戦の時代。中国は嘘を大騒ぎでわめいている。サイコパス国家である証明です。

日本の各地の個人電話に中国からテロ電話がかかって仕事の妨害している。どうしようもない悪質低レベル。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 10:54

個人的には安全とは思っていません。


処理水と言ってますが、他の国の処理水とは違います。

デブリに触れたトリチウム以外の
放射性物質が含まれているのは日本だけです。

廃炉デブリ取り出しに向けた放出な訳ですが
その先行きの完了期限見通しも全く不明瞭なことでも
不安要素掻き立てられますし漁業者の反対は理解できます。
そもそも全く安全ならば休業保証なんてしないで従来通り漁獲してよ
で済む話ではないのかな・・なんて素人考えしてしまいます。


>政府は中国の輸入禁止を考慮する事を怠ったと思いますか?
そう思いますね 
ただ想定外だったは、マジのような気がしないでもないです。

Twitter 処理水 デブリ で検索かけると
たくさん参考ツィートが上っています。長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A