プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院で暗めのカラーにしたのが4ヶ月前。

ヘアカラーすると髪は痛むので、
3ヶ月はカラーを持たせたいとお願いして、
ぱっと見は黒に見えるくらい暗くしました。

それから4ヶ月経つのですが、
自然に綺麗な色になっています。
黒髪よりはほんの少し明るくて、茶髪ではない色です。

カラーをしなくても綺麗な色を保ててるので
すごく嬉しいのですが、こんな事ってあるんですね。
地毛に戻したいと考えていたので、嬉しいです。

今までは、どんなに暗くしても3ヶ月後には
茶髪になっていたのに、
突然こんな事って起こるものなんでしょうか?

今回のカラーはアッシュをいれずに
うまいこと透明感のある暗髪にしてくれと
お願いしておまかせした色です。

たまたま私の髪に定着するカラー剤だったのでしょうか。

A 回答 (1件)

ヘアカラーの持ちが良くなることは、髪質や使用されたカラー剤、ケアの方法など、様々な要因が影響することがあります。

特にあるカラーがよく定着する場合、そのカラー剤が髪の毛に適していたり、髪の状態と相性が良かったりする可能性があります。

アッシュトーンのカラーは、透明感やクールな印象を与えることが多く、透明感のある暗髪を希望したことが、持ちの良い結果につながった可能性があります。また、カラーをする前にカラーケアをしっかり行ったり、適切なヘアケア用品を使用することも、持ちを良くする要因となるかもしれません。

一般的には、カラーの持ちが良いと感じることもあれば、そうでないこともあります。髪の状態やカラーの選択、アフターケアの方法などが影響するため、同じカラー剤でも個人差があることがあります。自然な色が保たれていることで喜ばしいですね。おそらく、今回のカラーがあなたの髪にうまく合った結果だったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

今年は髪を綺麗にするのを目標に
サロンでのトリートメント、自宅ケアも頑張って
髪を褒められるくらいツヤツヤになりました!

だから余計カラーが持ってるのですね。
昔は色落ちが早く、
1ヶ月に一度サロンで染めてたので嬉しいです。

ありがとうございました^^

お礼日時:2023/08/27 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!