プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビッグモーターのニュースで思ったのですが…他の社員の言動が気に入らないという理由で人前で怒鳴り声をあげる、胸ぐらを掴んで脅す、顔面を殴る。
といった事をしても処分されない会社というのは加害者にとってらホワイト企業と言えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 要するに人前で暴力を振るう事が許されるから居心地の良い。みたいな形です。

      補足日時:2023/08/27 16:16

A 回答 (7件)

意識はしてないでしょうが、十分法に触れるブラックです。

麻痺している人は、必ず「このぐらいは、大丈夫だと思っていた。」とか、「それほどのパワハラではないと思っていた。」とか、呟くのです。
    • good
    • 0

何を持ってホワイトと言うかわかりませんが、


そのような上司も更に上の上司からの圧がありますのと、更に上の経営陣たちも日頃から修羅の頭でしょうから、どこにもホワイトと言えるほどの世界ではなかったように想像します。
    • good
    • 0

加害者にとってはホワイトでしょう。

    • good
    • 0

ホワイトの意味わかってます?


わかっているならこんな疑問は出てこないだろうと思うんだが
    • good
    • 1

その「加害者」自体も、


今の時代、やってはいけないことや、
「これが容認される会社はいづれ潰れる」も理解しています。
ただ、性格上、自分の間違いを認めたり、人に謝ったり、
ができないので、虚勢を張るしかない、のです。
    • good
    • 0

完全に ブラックです。



営業成績が上がらない社員は 使い捨てで 社員の生活や福祉など
まったく考えていません。

愛社精神が育たない会社は 成長しません。
    • good
    • 0

人がどう思うかは、勝手ですが、実体はホワイト企業ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています