プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラックコーヒーを飲み過ぎると
多汗症になる。なんて事はありますか?

僕は1日 1.5Lはブラックコーヒーを飲んでいます。しかも毎日です。
この季節外での洗車や徒歩など10分もすると滝汗をかきます。
熱中症や熱射病対策としてキャップを被るのですが、特にキャップ内(頭)の汗が尋常じゃありません。
体型は痩せ型です。
詳しい人教えて下さい。

A 回答 (3件)

カフェインじゃないですか?


他の症状が出だすまえにやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0

先に胃腸が悪くなり、カフェイン中毒になりますよ。


息も臭くなります
    • good
    • 0

>この季節外での洗車や徒歩など10分もすると滝汗をかきます。



皆そうですよ。
心配いりません。

しかし、1.5Lというと飲みすぎかもしれません。
私も昔かなり飲んでいたので、今はコーヒーアレルギーになり、大好きなコーヒーはほんと間に少量しか飲めません。

皆そうなるとは言えませんが、少し控えたほうが良い量かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!