とても、仕事の忙しい彼と付き合っています。
週末も仕事になることも多く、一応仕事の後に
会えるのですが、いつも夜おそくなります。

仕事で徹夜になることもたまにあるようですが、
もしかして、仕事ではなくて他に誰かいるのでは
ないかと不安な毎日です。

不満を言っても、時間があれば一緒にいたいけど…。
今は仕方ないとの返事です。

付き合いだした頃は、仕事もそんなに忙しくなく、
頻繁にあえただけに、最近はもしかして?と疑ってしまう
のです。

私が我慢すればよいのでようか?

A 回答 (10件)

あなたをそんな風に不安がらせるものは、いったい何なんでしょうね~♪



自信のなさがそうさせるのかしら~♪

これだけは、先ずいっておきますね。

もともと、生まれながらにして男性と女性の考え方の違い
には、大きくさがるということです。

どこかのトビでも書きましたが、火星人と金星人ぐらい
国が違えば、習慣も風習ものの考え方が違います。

あなたが、いま彼が忙しくて会えないことにもどかしくかんじていても彼はもしかしたら二人の将来のことを考えその目標にむかって、がんばっているのかも?
それは、他の誰でもなくあなたのためにがんばっている。
そんな彼だったとしたら、、、、、

あなたは一言「淋しい思いさせてごめんね~♪」
と、いってほしいだけなのに・・・・・・
この貴方の思いが勝ってしまい、いわなくてもいいような言葉がついくちをついてでてしまったとしたら・・・・・

彼はおまえの為にがんばっているのにというおもいから
つれない言葉を貴方に向けて発してしまうかもね?

そうなってくると、相手がわかんなくなって疑心暗鬼になる。不安で不安でしかたなくなるね。

自分の好きになった相手を信じなさい!

もし、何方かがおっしゃるように彼が浮気でもしていても
問い詰めて、追い詰めて、その答えをきいても
後味の悪いおもいがのこるだけ。

彼と別れたいのなら、すきにしなさい。
その彼が好きなら、もしなにかあったとしても
見て見ない振りをしてあげるのもある意味優しさですよ。

きっと、あなたのもとへもどってきます。
自信を持ちましょうね。また、自信を持てる女性になってください。そのほうが、魅力的です。

楽しいクリスマスを過ごしてくださいね―☆
    • good
    • 3

私は学生ですが、私の彼氏はもう社会人で働いています。

まだ付き合って1年も経ってないですが、今までいくら残業でも7時過ぎには帰って来ていたのに、最近では9時まで残業ってことも多くなってきました。それは心配だし、浮気されてるのでは?と不安にもなりました(T0T)平日はもちろん会えないし、週末だって仕事が入ったり、友達と遊んだりで、絶対会えるとは限りません。だけど、よく考えたら、付き合い始めた頃はそんなに疑うことなんてなかったんです。私の場合、初めの2ヶ月ちょっとは遠距離恋愛をしてて会えなかったんですけど、友達と飲みに行くって言われても、先輩とパチンコって言われても、何とも思っていなかったし、信じきっていました。私はその事に気づいて、やっぱり信じるって決めました!仕事だって同じじゃないですか?疑っていても余計にだめになってしまうだけです。相手を信じることって大事だと思います。もし、自分が彼の立場で疑われたら嫌でしょ??彼が仕事を頑張れるように、支えてあげるのが、あなたの役目だと思いますよ!!
    • good
    • 0

その彼氏がうらやましいなぁ、そんなに逢いたがってくれる彼女がいて。


俺の場合ですが、本当に好きな娘ができると、仕事もバリバリやる様になります。
その娘と一緒に幸せになれる様に、お金稼がなきゃならないですから。
aya0308さんが逢いたいと思った時に、たとえ夜遅くても
疲れていても来てくれているのなら、まだ大丈夫だと思います。
ただ、以前のaya0308さんのもう1つの質問の事もあり、
もし彼氏の浮気などを疑うのであれば、それはそれで仕方無いかな。
彼の仕事場は知ってますか?
例えば、休日出勤の時なんかに、お昼でも誘ってみてはいかがでしょうか?
男と女の関係に限らず、人間関係は難しいですよね。
信じたい気持ちはある。でも不安もある。それをどこでバランスさせるのか。
    • good
    • 1

私個人の経験から言うと(^.^)


男性の帰宅拒否又はデート拒否の原因は仕事にかこつけて
1.他に興味のある事柄が出来て会社でそれに没頭。
2.断れない付き合いをしなきゃ無いグループにはまった
3.貴方と会うのが面倒になった
4.他の女性と付き合いだした。
5.他人(親)から貴方との関係を誹謗中傷されたりした
6.本当に仕事の虫になった。
いずれ1~5までは以前に比べて彼の中の貴方へ対する
比重が軽くなったという事ですから、単に仕事で忙しい
と言っても軽んじてはいけないと思います。
本当に男性が仕事の鬼と化した場合は、食事も碌にとっていないし
常に睡眠不足と過労でふらふらの筈です。
夜遅いデートで食事は常に済ませたとか元気溌剌としていたら
きっと仕事にかこつけて貴方から遠ざかっているのかも
知れません。別に嫌いに成っていなくても、面倒くさい
って言うときも有ります。
いずれ、お気を付けた方が良いでしょう。
怒らせないように、上手に聞き出して見ては如何でしょうか?
鬱陶しいと思われていたら、凄く冷たくかつ怒ったように
しか対処してくれない筈です。
「さみしい・・・」そっとそう囁いて御覧なさい。
    • good
    • 1

私も学生時代に社会人の人と付き合う事になり、当時アルバイトしていた私は7時にはお店が終わってしまうので何とか平日にデートできないかな?皆(友達)はバイトが終わるとお店の前に迎えが来てる事もちょくちょくあったけど建設会社に勤めていた彼はいつも午前様近くまで仕事をしていたため電話もままならず平日は学校と家とバイト先の間を行ったり来たりしてました。

週末はいつもデートしてましたが実際自分自身が就職してみるとなかなか仕事がはかどらずに苦労してます。今なんて特に不景気だから一人当たりの仕事量が多くなっているのではないですか?会えなかったら自分の時間ができたと思って趣味や資格に挑戦してみるのもいいかも。私も最初は彼以外の事を考えるのさえどきどきしたけど手帳が自分を磨く時間として埋っていく度に楽しさを感じたものです。友達も増えますし次に会えるときの楽しみも倍増するしで恋人ばかりに気を取られるのもどうかな?って思いますけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もっと他のことにも目を向ける努力を
しようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

元気でよく働くいい彼じゃありませんか~?どんなに疲れていても「会う」努力もしてくれる...そんな彼に「疑惑」を持ってはかわいそうですよ!会える時間や回数よりももっと大切なもの...お互いの愛情を深める努力に時間や回数は関係ありません。

あなたが彼を必要としている様に彼もあなたを大切に思っているだろうし必要としているとわたしは思います。きっとそこにはもう「愛情」以外の「信頼」も生まれているはずです。「忙しくてなかなかゆっくり会えないけど彼女ならきっとわかってくれる!」彼がそういう信頼をあなたに寄せているのにあなたのいまのその気持ちを彼が知ってしまったら...とても傷ついてしまいます。だから今あなたがなすべき事は「我慢」ではなく「彼の信頼にどう応えていくかを考える事」だと思います。あなたの彼への愛や信頼は「忙しすぎる彼」に疑惑しか持てないものですか?きっと違うはずですよね?どんな忙しくてクタクタな時でもあなたに会いたくて会いにくる彼を大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もっと信頼しなくてはって思うのですが、
忙しくてクタクタになっても会いに来てくれると言っても、
私が会いたいというから来てくれている感じデス。
彼から会いに来てくれれば、もう少し信頼できるのですが
やはり不安になってしまうんです。
こんな私はわがままなのでしょうか?

お礼日時:-0001/11/30 00:00

本当に仕事で多忙なのか、他にダレかいるのかということ


ですよね?これって見ぬくの簡単ではないですか?
他の人に忙しい人は、会っている時に気がないという雰囲
気が出てくるハズです。(プレイボーイでうまく二股かけ
れる人は別ですが)いかがですか?
「忙しくて会えない」というフレーズは自分が使ってみて
わかったことがあるのですが、「めんどくさいから仕事と
言おう」という気持ちが強かったです。これは本命の人に
は言わないと思います。
aya0308さんの場合は遅くなってからでも会う時間をもて
ているようですので、本当に仕事が忙しいのでは?と思え
るのですが・・?
サイアクなのは、仕事で疲れているカレに妙な疑いをかけ
てよけい疲れさせてしまうことですよね。
でも、真相が知りたい!という気持ちもわかりますので、
ナゼそんなに今いそがしのかを聞いてみては?コレコレこ
ういう理由で・・とか(ま、簡単に説明できないかと思い
ますが)様子を話してくれれば安心だし、仕事内容を知る
のって情報を共有してるみたいでうれしくないですか?

ちなみに私の友人のご主人はみーんな忙しい人で帰りは深
夜はあたりまえで土日もほぼどちらか出勤している。と
嘆いています。会社も少数精鋭で・・とどこも1人にかかる
負担が増えているみたいですよ。カレもそうなのでは?
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会っている時の態度に関してはあんまり意識していなかったので、今度チェックしてみます。
確かに、仕事が忙しいのは本当っぽいのですが、
会いたいというのはいつも私の方からなんですよ。
その辺でまさか他に?って心配が出てきた訳です。
もうちょっと、彼の様子をチェックしてみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

男にとって仕事は、なんか知らないけど、最重要視してしまう。

彼が、どんな仕事をしているのかわからないけど、あなたの会いたいと言う不満は、忙しい男にとっては、ちょっとうれしいんじゃないかと思います。恋愛してるんだから、あなたのいらいらは、案外、彼にとっていいものかもしれない。きっと仕事をがんばる支えに少しは、なってると思います。
 がんばって、彼を信じてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考え方もあるのですね。彼を信じるように
頑張りたいと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

不安になる気持ちはとてもよくわかります。



でも週末には遅くなっても会えるんですよね。
その時の彼の雰囲気はいかがですか?
ちょっと疲れが見えててもaya0308さんには
やさしく接してくれますか?
会ってる時に「彼は私のことを大事に思ってくれてる。」と感じられれば、私は大丈夫だと思います。

うちの主人の会社も毎日残業。たまには徹夜になったり、休日出勤も多いので主人自身とても疲れているようです。
休日は昼寝が欠かせないダンナです。
「独身の社員さんなんて、彼女に門限があったりしたらいつデートできるの?」と心配になるくらいですよ。

もしかしたら彼はaya0308さんと会うために最大限の努力をしているかもしれません。
本当は疲れて体が休息を必要としていても会いたい一心でがんばってるかも…

不満もちょっとだけなら彼も「かわいい」と感じてくれるでしょうが、あまりに不満ばかりを口にすると
「俺はこんなにがんばって時間を作ってるのに…」と段々気持ちが離れていってしまう危険性があるような気がしますので、ほどほどに。

今度会えた時には
「いつも忙しいのに私と会う時間を作るのが負担になってるんじゃないの? ごめんね~。」などと言ってみては?
彼氏は「愛おしさ倍増!」になるような気がするのですが…

以上、私の憶測の意見です。
参考にならなかったら申し訳ありません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。とっても不安なんですよ。
遅くなっても会いに来てくれるといっても、
いつも、私が会いたいといって、彼が来てくれるので、
彼から率先して、来てくれてる訳ではないんですよ。
その点で、ちょっと不安になってしまうんです。
今度会った時は、彼の様子をもっとチェックしてみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

交際長続きの秘訣の一つは、相手への信頼です。


具体的に言うと、「仕事だ」という言葉を鵜呑みにすることです。
個人的には、鵜呑みにするふりをすること、だと思っています。
更に個人的な話をすると、私は結婚するまで5年つき合いましたが、お互い別々に、同僚や友達と飲みに行ったり、遊びに行ったりもしました。
中には、ウィークデーは電話だけで、休みの日だけ会ったり、ということもありました。
その間、彼の変な噂も耳にしましたが、本人に聞くことはしませんでした。
会ってるときの彼を見て、彼の愛情を実感できたからです。
また、会いたい気持ちは常にありましたので、会えないことでかえって関係が持続したのかな、と思います。
aya0308さんも、会えないことで疑いの心が出てくるのは仕方ないことですが、彼にはおくびにも出さない方がいいのではないか、と思います。
もし決定的な証拠でもつかんだら話は別ですが、疑いだけなら、問いただしたり証拠探ししたりせず、ご自分も楽しみを見つけたらどうでしょう。
案外、彼が超過勤務している時間に楽しんでいることに、申し訳なさも感じるようになったりして。
必ず遅くにでも会えているんですから、その逢瀬を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もう少し彼を信頼して待ってみようと思います。
でも、なぜかとっても心配になってしまうんです。
彼以外にも楽しみをみつけるようにしたいと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『自分を信じる心』ってどう英語で言えばいいですか?

いつも大変お世話になっております。よろしくお願いします。

『自分を信じる心』

って、どのように英語で表現すればいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

例えば「自分を信じる心を持とう。」という、日本でよく使われる表現を英語の文にして言いたい場合は、単に「Believe in yourself.」と言うのが一般的です。

Q付き合い始めた彼からの返信がおそい

婚活のサイトで知り合い
何回かデートをして
付き合うことになった人がいます

初めてあった時の彼から見た私の印象が
あんまりでしたが
その後も会ってくれて
話していくうちに仲良くなりました

付き合ってくださいと向こうから言われ
その時にキスもされました
私はすごく嬉しかったです

後々良く考えてみて
キスしてもらえたのは嬉しかったのですが
出会って1ヶ月くらいしか
たっていないし、まだちょっと早かったのじゃないか?すぐ手を出されたらどうしようと不安になってしまったこともあり

彼に連絡をとろうとして
彼の仕事も忙しいし、昼も仕事しているだろうし
帰ってからも疲れてよく寝てしまうことがあると言っていたので
1日ごとに朝、2回ラインで連絡しました
一回目は告白された次の日に送ったのですが
デートでここが楽しかったとか
告白されて嬉しかったとか
私はこういうところがあるので~というないようでした

ですが1日既読スルーされてしまって
もしかして、やっぱり遊びなのかもとか
もう興味なくされたのかなとか
もしかしてお情で付き合われているのではないかと不安になってしまいました(周りの人から言われました)

そして次の朝に
とにかく連絡がもらいたかったので
何気ない簡単なラインを送ったら

彼から
今仕事が忙しくて返事を返す時間があまりないから
時間が出来た時に返事かえすよ


気持ちはすごくありがたいけど
朝早く何度も送ってこられると
目が覚めるから勘弁して欲しいと言われました
それから返事が返ってこないです
もう二日立ちます
なんでかわからないですが
ものすごく不安です


時間帯は付き合う前から普通にラインしていたので
大丈夫だと思って送っていたのですが
私の考えが足りなかったようです
彼の言い分もわかるので
素直にあやまりました
朝にライン送るのができなくなってしまって
また怒られたらと思うともう連絡できません


友達に相談したら
その人はわがまま聞いて欲しいだけの
手が早い人だから気をつけた方がいいだとか
きっとこれから細かく、私の行動のやることなすこと指図されるかもよとか

もしかして、あそばれてるんじゃないのとかいわれて

凄く凄く不安です


みなさんから見て客観的にどうなんでしょうか?
私は彼にとってちゃんと彼女なんでしょうか?
彼女だと思われていたとしても
いいように振り回されてたりもてあそばれていたりすだけなのでしょうか?

みなさんはどう思うかお尋ねしたいです
よろしくお願いします

婚活のサイトで知り合い
何回かデートをして
付き合うことになった人がいます

初めてあった時の彼から見た私の印象が
あんまりでしたが
その後も会ってくれて
話していくうちに仲良くなりました

付き合ってくださいと向こうから言われ
その時にキスもされました
私はすごく嬉しかったです

後々良く考えてみて
キスしてもらえたのは嬉しかったのですが
出会って1ヶ月くらいしか
たっていないし、まだちょっと早かったのじゃないか?すぐ手を出されたらどうしようと不安になってしまったこともあ...続きを読む

Aベストアンサー

次の出逢いで幸せな時間を新しい彼と過ごしてくださいね。

なんなら候補に(笑)

Q「何を見えすいたことを、そんなことを私が信じるとでも?!」とは英語で何と言いますか。

「何を見えすいたことを、そんなことを私が信じるとでも?!」とは英語で何と言ったらいいでしょうか。「Do you think I believe the thing you have seen?!」は正しいでしょうか。教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

What, you think I'm going to swallow that?
「え、そんなこと信じるとでも思ってるの?」

What, you think I'm going to swallow your lie(s)?
「え、あなたの嘘を信じるとでも思ってるの?」
*嘘が一つの場合は "lie" 幾つも嘘をついてるような感じであれば "lies"




Do you think I believe the thing you have seen?!
「あなたが見たものを私が信じているとでも思っているの?」

Q結婚したいでも… 独身の男ですが彼女もいません。 何人か付き合った女性もいましたが、結局上手くいか

結婚したいでも…

独身の男ですが彼女もいません。
何人か付き合った女性もいましたが、結局上手くいかず別れました。
女性側から見ると、どうやら友達以上に見れないらしく、今現在好きな人は居るのですが、相手との年齢差もあり相手の女性も友達以上は無いと言ってるので、このまま独身で一生が終わるのかが不安です。
まわりからも、貴方は結婚出来ないと言われ落ち込んでます。 

やはり女性は結婚出来ない男性を見抜けるのでしょうか?

また、友達以上に見られるようにアドバイス頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

何人かお付き合いした女性もいらっしゃるようなので、結婚できますよ、きっと。
女性は結婚できない男性を見抜けるか?➡いいえ、逆を考えてみてください。あなたは結婚できない女性を見抜けますか?こんな人でも結婚できるんだ…?みたいな例が周りにないですか?自分は選ばなくても、他の人に選ばれて結婚する事例は世の中にいくらでもあります。
ただ、選ばれにくい、結婚は難しいタイプが存在するのも事実です。こだわりが強く、相手に寛容でない人は難しいかも。結婚は一緒に生活していくのですから互いに認め合わなければ成り立ちません。
友達以上にみられるには?➡周りに女友達はいませんか?「俺って友達以上に思われにくいんだよなあ、どこに問題があると思う?」って飲みに行った時とかに聞いてみてください。
 私は、頼もしさや安心感を感じる人に魅力を感じますので、そこから恋愛、結婚と結びつきそうに思います。

Q「信じる者は救われる」の出典と英訳

「信じる者は救われる」は、普通英語でどう訳されるのでしょう。
「天は自ら助くる者を助く」と同じように
聖書からの言葉だと思っていましたが、
調べてもなかなかヒットしません。
出典もわかりましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。
Mark 16:16 (日本語ではマルコ福音書 16:16)
"He who believes and is baptized will be saved
もちろん、これは英語ですので、いろいろな聖書がでており、英語自身も微妙にかわってきます。 これが一番一般的といえましょう。

これでいいでしょうか。

Q付き合っている恋人がいたとしても、別の異性と食事に行ったりしても構わないと思っている方にお返事いただきたいです。

私は恋人がいても、
別の異性とも食事に行ったりは良いと思っています。

ちょっと前にです。
社内恋愛している彼氏もちの子と話が合い、何度か食事に誘い行きました。
彼女の方は彼が居ても、
食事に行ったりは全然OK!な子です。
彼はそうではないようです。

一時期は誘ったりしていましたが、
最近は無視してました。

その子が彼に私の事を何か言ったのでしょうか。
少し経ってから、彼の態度が変わり、
先日、彼からこんなメールが来ました。

Oを食事に誘ったり、Kと一緒に住もうって言ったり、
Mと温泉に行ったり。
自分には関係ないから何も言いませんが、
彼女には声掛けないでもらえますか?本人も嫌がってます。
女の子にたくさん声かけるのは勝手ですが、
みんなどう思ってるか知ってるんですか?

こんなような内容のメールが届きました。

私は、Kと一緒に住もうなんて言った事がありません。
Mと温泉に行った事もありません。

これって私が悪いですかね?
誰誘おうと私の勝手だと思います。
皆がどう思ってるかなんて彼にはわからないと思います。
嫌ならば、断って来ないと思います。
が、私もそんなに端から誘ったりていませんが、
誘うとみんな来てくれます。

皆さんの色々な意見が聞きたいです。

私は恋人がいても、
別の異性とも食事に行ったりは良いと思っています。

ちょっと前にです。
社内恋愛している彼氏もちの子と話が合い、何度か食事に誘い行きました。
彼女の方は彼が居ても、
食事に行ったりは全然OK!な子です。
彼はそうではないようです。

一時期は誘ったりしていましたが、
最近は無視してました。

その子が彼に私の事を何か言ったのでしょうか。
少し経ってから、彼の態度が変わり、
先日、彼からこんなメールが来ました。

Oを食事に誘ったり、Kと一緒に住もうって...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼女が他の男性と食事に行っても大丈夫な方です。
友達として行くならもちろん問題ないわけですし。
だいたい浮気目的なら報告なんてしないでしょうしね。

これは、彼女が彼氏の嫉妬に困って作った作り話なのか、彼氏が嫉妬に狂って作った話なのか分かりませんけど、正直彼氏はみっともないかなって思いますね。器が小さいというか。モンスターペアレントみたいです。

あなたが悪いとは思いませんが、周囲の人間がどう思うかは別の話になりますね。
私は会社の女の子とよくご飯行くんですけど、可愛い子だと全然知らない人から嫉妬されることがあるんです。
知らない人でもそういうことがあるので、彼氏ならもっとでしょうね。
そういう意味では勘違いされないような形で行く方が良いのかなぁとは思います。

Q信じるは…

信じるは…

…に何があてはまりますか。

信じるは鈍感
信じるは無邪気
以外に

Aベストアンサー

信じるは本能

人間は、あるがままに考え、直感を信じる動物です。

成長するにつれて理性もともないますが・・・。

やはり人間は、生まれてきた動物的感覚を信じれば、自ずと成功します。

しかし、最近の私は、本能よりか理性を信じてしまっています。

いけないと思っていても・・・。

Q仕事も恋人も失った今先がみえません

30代後半女性です。4年間つきあった彼と結婚話まで出ていましたが突然何の理由もなく白紙にされてしまいました。
仕事は派遣で彼と同じ職場だったために、もう顔をあわせたくないこともあったのと、普通の時だったら耐えられたであろう些細な人間関係のトラブルで辞めてしまいました。特に資格があるわけでもなくこの歳になって仕事がみつかるのか不安でたまりません。結婚話が白紙になったショックもあって涙がとまらなく普通の精神状態でいることが難しいです。仕事をしていたほうが忘れられたかもしれないのに、パニックになってやめてしまったことをとても後悔しています。これからどうやって自分を支えていったらいいのか、暗闇に突き落とされた感じで何からしてよいのかわかりません。心を持ち直すアドバイスをいただけたらと思います。

Aベストアンサー

私も同じような経験を持つ39歳の主婦です。お気持ちがよく分かります。私の場合33歳から3年間お付き合いした彼に誕生日にプロポーズされその2週間後に別れを切り出されてしまい(両親の反対で結婚できないと言われた)絶望の淵に立たされました。職場は一緒ではなかったのですが、すでに失業中で彼のお嫁さんになる事だけを夢みてきた私に未来なんてありませんでした。
しかし過去を振り返っても彼は帰ってこないし、このまま私の未来も諦める訳にはいきません。3ヶ月くらいは彼との思い出を振り返っていましたが彼と別れた事はきっと意味があるんだ・・次にもっと素敵な人と出会えるよ・・と自分に言い聞かせてひたすら笑顔で毎日を送る事と外にどんどん繰り出して行く事を心がけました。
それから半年後に今の主人と出会う事ができました。前の彼をはるかに超える人です。
きっとあなたには彼よりも素敵な人が待っていますよ・・・。
その出会いが来るまで自分磨きの旅に出られてはいかがでしょうか。

Q神様とか霊とか天国とか幽体離脱とか信じる?

神様とか霊とか天国とか幽体離脱とか信じますか。
僕は全て信じません。
見たことないものを信じたくありません。
あなたは信じますか。
信じる方は信じる理由のエピソードや体験談など教えてください。

Aベストアンサー

いろいろな説がありますが、私も信じない派です。
理由としては、まず神様も幽霊も見たことがありません。そもそも神様っていうのがなんなのか理解していません。根拠がないのでイマイチ信じられないんですよね。ただ、よくTVを見ていると幽霊は科学で証明でき、そういうのはひとまとめでざっくり言うと、「気のせい」「目の錯覚」です。怖い怖いと脳が思い込むことによって幽霊が見えたように感じてしまうんです。

天国もそもそも誰かが作り上げた空想の世界だと思っています。「天国でおばあちゃんが見守ってるよ。」なんて言われても、それがほんとうなのか死んでみないと分かりません。

幽体離脱は、数メートル真上から自分を見下ろしているというものですね。凄いものだとそのままあちこち動けるらしいです。そういう体験は聞きますが、これも科学で証明できるそうです。

よって、私は信じません。

Q仕事も人間関係もゼロからやり直せますか

・自分の人生を生きてこなかった
・縁の下の力持ち、気付かれぬ地味な事ばかりしてきた
・振り返ると、便利な都合のいい人でしかなかった
・人への甘え方も自分の認め方もわからない
・人に受け入れられた記憶も乏しい
・自分では、幼少期の姉からの心理的圧力が大きな要因の一つと思う
・こんな自分は結果、友人関係も狭く、気づくといつも1人で行動
・年々孤独感が深まる一方で、恐怖すら感じる時も
・家族・友人との絆や人間愛の類を主題とした場面やニュースが辛い
・一番仲のいい大切な (息の長い) 友人と思っていた友人たちは、
 ことごとく皆が皆、公務員と結婚し専業主婦
 危機感もなく別世界を生きている
 (一番上は中学、下は幼稚園の子供もみんないる)

すみません。冒頭からいきなり愚痴や泣き言ばかりを書き連ねて。

「全て今更気づいてももう大人なんでしょ」と冷静に冷たく突き放して見る自分もいます。

ですが、同じ割合で
「誰かに助けて欲しい」「この人がいるから前向いていける」
「支え合って頑張ろう」という何かを求め、
現実にまたつぶされる自分もいます。

今は仕事もうまくいかず、結婚ももう無理です。

たとえ結婚できても、既述の友人達とは学生の時のように
付き合っていく事は出来ないと思います。
自分だけが辛い思いをする事が多くなると思います。
でも、距離をとっていくことにも抵抗を感じます。
(定期的に会っているという事もないですが…)

大人になってから
学生の時のような友人を作ることができた人はいますか。
こんな年齢になってからでも、
自分の人生を自分の人生だと思って、
生きていく (生き直す) なんてこと、できるのでしょうか。
やっぱりネック (大きな分厚い壁) となっているのは、
仕事=収入=老後設計です。

このままでは孤独死が現実化するから、
資格の勉強やら厚みのある人間になる為の特技探しとか
実際やっていたり考える段階のものだったりあるのですが、
燃え尽きたようで、希望を失ったからか、抜け殻のようです。

こんな状態から生き直す事ができた方の、克服法やきっかけなどを
お話しいただけませんか。

・自分の人生を生きてこなかった
・縁の下の力持ち、気付かれぬ地味な事ばかりしてきた
・振り返ると、便利な都合のいい人でしかなかった
・人への甘え方も自分の認め方もわからない
・人に受け入れられた記憶も乏しい
・自分では、幼少期の姉からの心理的圧力が大きな要因の一つと思う
・こんな自分は結果、友人関係も狭く、気づくといつも1人で行動
・年々孤独感が深まる一方で、恐怖すら感じる時も
・家族・友人との絆や人間愛の類を主題とした場面やニュースが辛い
・一番仲のいい大切な (息の長い)...続きを読む

Aベストアンサー

どんなに仲がよかった友達でも、学生時代の友達って社会人になったりすると少しは疎遠になるものかも。いろんな状況違ってくるので。
それでも、ゆったりと長くつながっていく。そんな友達は、今は疎遠でも大切にしたいものです。
そうしながらも、新たな関係はできていきます。
私は、20代に旅したりバカたことしたり夢を見たり、青春!ってかんじに過ごした友人は、今は1人は結婚し、1人は海外へ行ったので、1年に数回連絡して、1,2年に1度会うくらい。でも、30代になった今も、おもしろい人間関係はスタートしていっています。(めんどうな人間関係もありますが。。。)それらは、主に、「私が好きなこと」を突き詰めているうちに、自然と出会う人々です。仕事を通して出会う場合もあれば、趣味で出会う場合もあり、旅先で出会ったひともいる。

shisaruさまの、好きなこと はなんですか?

私も30代独身。まわりはどんどん結婚し、6歳年下の妹にもさきを越されました。(笑)老後の心配もよぎります。
でも、自分が好きなこと、魂が心地よいと感じることを、わがままではなく、素直に自分に耳を澄ましてみれば、それぞれにあるのではないでしょうか。資格とかも大事ですが、まず、「何をしなければいけない。しないと不安だ。」より「どう在りたいのか」ということも大事ではないでしょうか。

たとえば、今興味のあることや、したくても勇気がなくてしないでいたこと、などにたいしてアンテナを張って行動をしていくと、人の出会いとは不思議なもので、必要な出会いがもたらされるんです。自分が100%欲したときに、出会うんではないでしょうか。

私も、とっても不安なのですが、これまた縁あって出会った人のなかに、若くして結婚したが離婚し、女手ひとつで子どもを育て、子どもが独立したらいきなり燃え尽き症候群になってしまった人がいます。その後、その人はどうしたかというと、それまで行けなかった旅行をしまくりました。車に寝泊りして日本を回りました。そして沖縄で出会った焼き物に魅せられ、その足で弟子入り。40代にして、今は工房を構え、焼き物職人としてがんばっています。

わたしも、どうなるかわかりませんが、今は仕事を頑張りながら、余暇はすべて自分の時間、そんな贅沢な状況を生かしていろんな人と出会っていきたいです。がんばりましょう!仕事のスキルは0からとかは、年齢的にハンデあるかもしれません、でも人生はいつだって、今、修正していくしかないんです。常に常に軌道修正ですよ!

どんなに仲がよかった友達でも、学生時代の友達って社会人になったりすると少しは疎遠になるものかも。いろんな状況違ってくるので。
それでも、ゆったりと長くつながっていく。そんな友達は、今は疎遠でも大切にしたいものです。
そうしながらも、新たな関係はできていきます。
私は、20代に旅したりバカたことしたり夢を見たり、青春!ってかんじに過ごした友人は、今は1人は結婚し、1人は海外へ行ったので、1年に数回連絡して、1,2年に1度会うくらい。でも、30代になった今も、おもしろい人間関係はスタート...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報