アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この限りもなく広い宇宙に惑星が数え切れないほどありますが、地球とは違うかも知れないけれど、一応生物として成り立ってる未知の生命体もしくは地球に似た自然のある星はひとつは絶対あると思いませんか?私はあると思います。それは誰も証明できないからこそです。地球って本当に惑星のごく一部でしかないし、他の星の生命体も地球の存在なんか全く知らないからこそ通じ合うことも無いのだと勝手に思っています。寧ろ生命体が人間だけならそれはかなり残酷で寂しいです…

A 回答 (12件中1~10件)

それならいっそ、奇想天外かもしれませんが、


太古に我々地球人よりも
もっと高度な文明をもった
宇宙人が支配する星があって
そこより地球に来て
地上に住む色んな生物を
今のような
バラエティーに富んだ
形に進化させて
多種多様の生物を生んだという発想はいかがですか。
つまり神は宇宙人だったなんて発想はいかがでしょう。
エーリッヒデニケンを初めとする
ピラミッドとか巨石文明を含めたものを
研究される方々は喜ばせる気がする。
    • good
    • 0

ハビタブルゾーンと呼ぶ


私たちのいる地球と似た天体は
宇宙に多く存在が発見されている

だが
そこに確実に生命体がいるとされる証拠は
未だに証明はされてはいない

けれど
私たちのいる領域こそ
宇宙なれば
我々こそ宇宙人とも言えよう

そうなると
私たち以外の生命体は宇宙に存在しないと
証明する事は難しい
それこそ悪魔の証明になる

したがって
我々と非常によく似た存在は
宇宙のどこかの今もひっそりと
存在してると考えるのが一般的である

いないと言ってる方々はいるが
彼らこそが虚しい証明をしてるこそに
気付いてもいないのだ

だから
希望はあるし明るいだろう

ただし
出会うのは厳しい現実が待っているだけだろう
    • good
    • 0

あると思いますよ。



この銀河系だけでも太陽と同じような恒星は2000億あるといわれています。さらにこの宇宙には銀河系のような銀河が1兆もあるといわれています。

これだけの数があれば生命が生まれた星はあるでしょうし、それが高度な文明をつくっている星もあるでしょう。すくなくとも宇宙でひとつは生まれているわけですから。

なお、星と星との間はあまりにも間隔が離れています。一番近い星でも光の速度で数年かかります。文明のある星の間隔は数光年ということはないでしょう。ですから距離の問題がある以上、通じ合うことは難しいですね。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13580590.html?from= …
と似た質問にみえそう。

問題はワープ航法が本当にできるかが問題である。
    • good
    • 0

我が銀河には沢山の地球と同じように進歩しています

    • good
    • 0

いたとしても、出会えなけりゃいないのと同じだし、


似ても似つかない生命体だと生きていると認識できないし、通じ合うこともできないのです。
数え切れない星には、次元の違うふれあえない生命体がいる可能性のほうが高いです。

地球人類がコミュニケーションとれるのは、地球上でも哺乳類と爬虫両生魚類くらいまでで、動物よりはるかに多い植物や昆虫細菌類とは通じ合えない。
虫が多くても不快なだけで孤独は癒せないでしょう?
    • good
    • 0

いるでしょうね


そして、人体は完成された小宇宙とさえ言えますし
宇宙人の体の構造や姿形は我々と全く同じだと思いますよ
    • good
    • 1

私はあると思います。



仮にあったとします。
その時、その星の生命体があなたのように考えたとします。

私達はいますから。
    • good
    • 0

理論上はいるらしいですね。



私はこの天文物理学のBossBさんの宇宙にあなたのドッペルゲンガーがいるお話が、怖さとロマンとで頭バグりそうになって大好きです(語彙)

https://vt.tiktok.com/ZSLnJ4j7A/
    • good
    • 0

いますよ。

そりゃあ、宇宙は広いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A