10/18~10/22までバリ島へ旅行予定です。今回の米同時多発テロに際し、旅行会社からも行くかどうかの問い合わせが入りましたが、今のところは行くと答えています。アメリカ方面ではないので問題はないと自分では思っているのですが・・・。
もし私のようにインドネシア方面へ旅行予定の方とかいらっしゃったら教えてほしいのです。ちなみに旅行会社へのキャンセルは9/17が最終期日で、それ以降だとキャンセル料がかかってくるので早めに決めたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

印ネに限らずですが、航空機爆破、ハイジャックの危険性は確かに増えているかと思います。

セキュリティーが厳しくなったと言ってもどの程度までできるか?
例えばスプレー缶に装填した爆弾、飲料容器に入れた液体爆弾ets
報復攻撃が行われた対抗措置としてこのようなテロが発生する可能性もあるでしょう。
しかし私なら行きます。
何故なら危険性は元々(テロが無くとも)存在しているわけで、その可能性が上がったとしても自分が被害に逢う確率は極めて低いからです。
具体的数値はわかりませんが、例えば 1/10000%が1/5000%になったところでそんなに心配する必要は無いだろうと考えるからです。
もしも、(あくまで例ですが)1/5000%に自分が入るんじゃ?と思うなら辞めましょう。思わないなら行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の中でもkazugooさんのような思いがあったのですが、周りの人の「やめとけよ~」の意見にまどわされていたのだと思います。誰かに「心配ないって!」と言ってほしかったのだと思います。確かにどこへ行くにしてもなんらかの危険性は存在しているのですよね。本当にそのとおりです。行ってこようと思います。

お礼日時:2001/09/16 09:45

私も先日バリ旅行に行き、25日朝に帰って来ました。

(24日深夜の便)
行くまでは不安でしたが、バリはヒンドゥー教でイスラムではないので、
(心配はあったけど)そのまま変更せず出発しました。

特に変わったことはなかったと思います。飛行機のチェックも
「もっとやってよ~」というくらい普段と変わりなかったです。
(私は往復ガルーダ航空・関空-デンパサール)
むこうではニュースがあまり入らないので世界情勢は気になって
仕方なかったですが。。。

むしろ、普段の現地の治安そのもののほうが心配!?
インドネシア本島のほうも混乱はしていますが、バリは
あまり関係ない印象を受けました。

Keikoyo-さんは女性なのかわかりませんが、
 ・流しのタクシーには乗らない!
 ・あやしい人にはついていかない!
 (日本人風の人や他国の人でも気をつける)
等々のほうに御注意ください。
水と安全がタダなのは日本だけですから。
(生水も注意してくださいね! 氷も食べてはだめです!)


泊まられる場所によりますが、夜は街灯がなかったり
停電したりということも考えられますので、
ペンライトや懐中電灯をお忘れなく!


ご出発のころは雨期なので、ちょっと不便ですが(でも夕方だけ)
噂によると、食べ物もおいしく、風景もいっそう美しいそうです。
ドリアンもまだ出てなかったけど、そのころには食べられるかも・・・。

でもバリは本当に楽しかったですよ。
出発のころにはもう少し落ち着いているといいですね。
どうか、気をつけて、よい旅を!!

参考URL:http://www08.u-page.so-net.ne.jp/tf6/yoshi-t/top …
    • good
    • 0

9/19にインドネシア・バリ島から帰国しました。


今回の事件は全く問題ありませんでした。
空港のチェックも事件前と変わりません。
町の様子も変わりません。
TVでCNNがNEW WARと題してこの話題を流しているだけです。
ジャカルタも問題ないです。
安心して旅行を楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に行かれた方からお聞きするとすごくほっとしました。安心して楽しんできます。

お礼日時:2001/09/20 20:29

9月19日から一週間、バリへ行ってきま~す☆


旅行会社(マップツアー)からは「バリ島は現在問題はありませんが、今回に限りキャンセル料金は無料です。」と連絡をもらいましたが、予定通り行くことにしました。いつテロが起こるかわからないし、気にしててもキリがないし・・。 と思います!  私は行ってきます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか!行くのですね!たのしんできてくださいね!!いってらっしゃい!

お礼日時:2001/09/16 19:52

私は湾岸戦争の頃、クアラルンプールにいましたが白人観光客のうち女性は特に「肌を出すな」と言われ、暑い最中にビニールの



コートを着させられていましたが、普段よりやや嫌がらせっぽい感じはしましたが、仏教徒の日本人は問題ありません。

バリはご承知の通り[バリヒンズー]ですし、紛争の起きる必然性は今のところないでしょう。

東京でもアメリカ大使館とか霞ヶ関の方が「バリ島」よりは何かと標的になりやすいかも知れないのです!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。やはりその国その国の宗教ってあるんですよね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/09/15 13:56

飛行機の経由はジャカルタですか?


バリ島はヒンズー教ですが、インドネシア本土(ジャカルタ)はイスラム教です。ご参考までに・・・。
私も10月13~15日の台湾旅行をキャンセルしました。
台湾はさすがに大丈夫かなぁ、と思うんですが、さすがに
なんだか行く気になれず・・。
しかも報復攻撃があるかもしれんという事で、このままやったら戦争になるかも・・・と。
戦争のときは空いてていいよ、なんて言う人も中には
いるんですが、やっぱり行く気になれませんでした。

しかしまあ、結局はご自分の選択ですよね。
私の友達もいま、バリに行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飛行機はJALで行きは関西空港発デンパサール着、帰りがジャカルタ経由です。ジャカルタがイスラム教・・・ときくとちょっとビビってしまいますね・・・。お友達が行かれているということなのでもしよろしかったら帰ってこられたら何か情報があれば教えていただけたらうれしです。

お礼日時:2001/09/15 14:00

民族がら心配ありません。


 いってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く元気のでるメール、ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/15 14:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリのリッツカールトンのプール

バリのリッツカールトンに泊まったことがある方、ぜひお教えください。リッツカールトンにはいろいろなプールがあるようですが、リバープールについて詳しくおしえてください。

川沿いにあるプール、との表記をネットで見ましたが、これは例えば、段々畑のような多層プールになっているのでしょうか?

英語を見ていて、いまいちイメージがつかめません。

Aベストアンサー

リッツカールトンはメインロビーと新しく出来たヴィラロビーという2つのロビーがあるのですが、リバープールはヴィラ宿泊者用に作られた新しいプールです。
以前からある、海と一直線に水面が見えるプールとは違う場所にあって、ヴィラのロビーの下にあります。
川沿いにあるのではなく周りは木に囲まれていてプールの水の流れが上から下の方に流れているゆっくりとした川のような感じになっています。
ジャグジーもありました。
水の溜まりが2段になっているところもありますので飛び込みしたりしました。
プールから海は見えませんが、青いチェアーに白いパラソルが際立って素敵なプールです。
去年新しく出来たヴィラとプール、去年11月にヴィラに泊まった時に利用しました。
テロの後だったのでガラガラでしたが、すごくのんびりできました。
マイページに画像をアップしましたので、参考になさってください。
詳しくはわからないですが、ヴィラの宿泊者でないとこのプールは利用できないかも知れません。

参考URL:http://photos.yahoo.co.jp/i_pingu

Q[大至急]バリ島旅行のキャンセルについて

明日出発のバリ島ツアーを申し込んであります。本日の爆発事件を受け、代理店に出向き主催会社に問い合わせてもらったら、ツアーは予定通り行なわれるとのこと。ツアー中止でない限り、キャンセル料が生じると言われました。明日、成田でもう一度確かめてくださいとのことでした。
私としては、こんな状態では怖くて行けないので、明日の朝連絡して、もう行くのはやめようと思っていますが、やはりキャンセル料はかかるのでしょうか?
額も大きいですし、納得いかないのですが、あきらめるしかないのでしょうか?
もし、このような事例にお詳しい方がいらっしゃいましたら、是非、アドバイスしてください。もう、明日出発なのでできれば至急アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ppchanさん、こんばんは。
約5年前までの、元旅行業者職員です。

旅行業者が資金を出し合って消費者のための補償や、色々な問題を検討する組織、日本旅行業協会(JATA)という組織がありましてね。
最終的にはその協会からの通達によって、主催者として旅行を実施するかしないかを決定致します。

もちろん、その協会に提案ないし提議、強制を行うのは外務省です。
その経路を経ての通達がない限り、旅行業者は自分たちの利益を守るためあくまでも旅行実施という観点で進める事となります。
したがって今現在、この通達が無く、なおかつ参加者がその旅行をご自分の都合で(あくまでも主催者側からの思いですが)旅行を中止しされた場合、納得はいかないでしょうが消費者はキャンセル料云々というリスクをかぶる事となるのです。

何故こんなシステムが出来たのかと申しますと、団体旅行が華やかなりし頃に飛行機一機借り切って旅行するような旅行がたくさんありました。
その場合、その旅行社をつぶそうと思えば「爆破する」という電話一本で簡単に出来るような事が見込まれ、又、実際にそんあ場面があったからなのです。
いわば、旅行社を保護するという目的でもあった訳です。

その後、これも度々議論が重ねられましたが旧態依然のまま現在に至っていると思われます。
しかし、私が勤めていた頃から常にいわれていた事は「旅行業社つぶすにゃ刃物はいらぬ、電話の一本かければいい」という話だった事も事実です。

さて、この事はさておいて実際参加者のppchanさんにすれば、どなたが考えても中止せざるを得ない場合は必ずある訳でして、おっしゃる通り今回が納得いかない事例なのはよくよくわかります。
しかしながら、上記の事も何とかご理解いただきましての最良の方法は、取りあえずはこのままにして、実際の旅行終了後(実施後)改めてキャンセル料の請求になった後、その旅行社と交渉されるのが最良の方法と思われます。
もちろん、場合によっては納得いかないと思われますので、日本旅行業協会に相談される(大げさにいえば異議申し立て)をされるのがよりベターだと思われます。

確か、協会のホームページからもアクセス出来たと思います。

キャンセル料が無駄だからといって、このままで納得いかないまま参加されても「旅行そのものを楽しめるとはとうてい思えません」ですし、ましてや今この場でもめても解決出来ないでしょうから、取りあえずキャンセルして後の交渉と致しましょう。

いずれに致しましても、ppchanさんの納得出来るまで説明は求めるべきです。

時を改めて、楽しいバリ島ツアーに参加できる日がある事を願ってやみません。

ppchanさん、こんばんは。
約5年前までの、元旅行業者職員です。

旅行業者が資金を出し合って消費者のための補償や、色々な問題を検討する組織、日本旅行業協会(JATA)という組織がありましてね。
最終的にはその協会からの通達によって、主催者として旅行を実施するかしないかを決定致します。

もちろん、その協会に提案ないし提議、強制を行うのは外務省です。
その経路を経ての通達がない限り、旅行業者は自分たちの利益を守るためあくまでも旅行実施という観点で進める事となります。
したが...続きを読む

Qバリのリッツカールトンの楽しみ方でアドバイスください!

今月、バリに旅行に行きます!
初めてのバリなので色々不安だったためちょっと奮発してリッツカールトンに宿泊します。

ただ、3泊しますが毎日3食ホテル内のレストランで食事できるほどお金に余裕もありませんし、外に出てバリの食事を楽しみたいと思っています。

タクシーをつかうといいそうですが、どこか良いレストランはありますか?
そしてどうせタクシーを使って出かけるのならば、食事だけでなくマッサージやお買いものもちょこっとできたらいいな、と思います。

よい案あったら教えていただけるとうれしいです^^

Aベストアンサー

私は3度行ったことがあります。
友人の中には20回以上という奴もいます。。。
本当にいい所です。

いつもヌサドゥアなので、ジンバラン(リッツ辺り)は
あまりわかりませんが、ジンバランはバリ島の西海岸なので、
サンセットを見ながらの夕食というのがいいと思います。
ビーチサイドのレストランで生きているロブスターとかを
選んで料理してもらいます。
食材によりますが、日本での飲み会くらい(4-5千円)はします。

ジンバランからならクタまでタクシーで500円程度でしょうから、
安く上げるなら、クタまでいって、適当に選ばれればいいと思います。
(結構日本人の口にあう味付けだと思います。)
クタ~レギャンあたりを適当に歩いて散策すれば、
買い物もレストランも見つかりますよ。
街中で呼び込みしてる人についていかなければ、
大丈夫ではないでしょうか?
少なくとも私は一度もボラれたことはありません。
(1000円とかはボラれたうちにカウントしていません。)

私はいいタクシー運転手と会ったので、
遠出するときや、ちょっと遠方までいって帰ってきたりするときは、
毎回、彼の携帯に電話してチャーターします。
(日本語もペラペラなので安心ですww)
いつも良くしてくれるので、半日で3000円くらい払ってます。
相場的にはもうちょっと安くできると思います。

物価が安いので、買い物は楽しいと思います。
マッサージは私が男なので全然わかりませんが、
夜10時とかまでやっているみたいなので、
ガイドブック等で選ばれてはどうでしょう?
タクシーが安いし、又、マッサージ等は
送迎付きが多いので、一度にではなくとも、
ちょこちょこ出かけることができると思いますよ。

乱文で失礼しました。
少しでも参考になれば。

私は3度行ったことがあります。
友人の中には20回以上という奴もいます。。。
本当にいい所です。

いつもヌサドゥアなので、ジンバラン(リッツ辺り)は
あまりわかりませんが、ジンバランはバリ島の西海岸なので、
サンセットを見ながらの夕食というのがいいと思います。
ビーチサイドのレストランで生きているロブスターとかを
選んで料理してもらいます。
食材によりますが、日本での飲み会くらい(4-5千円)はします。

ジンバランからならクタまでタクシーで500円程度でしょうから、
安く上げ...続きを読む

Q初めてのバリ島旅行

4月にバリ島で挙式を行うことになりました。
バリ島自体、初めての地なので、旅行から挙式からわからないことばかりです。
8日間の日程でバリに行くのですが、前半はソフィテルスミニャックに泊まり、後半はウブドのフォーシーズンに泊まります。
まず、このホテルについて何か情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。
それから、バリ島に行くうえでのポイントや、おすすめなどがありましたら教えてください。
家族や友人も同行しても挙式旅行なので、なんとかいい旅にできれば、と思っているのですが何分情報不足で。。。
生の声が聞けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウブドのフォーシーズンに泊りましたが、大変良い思いをする事ができました。日本人の担当の方もおられて、親切にアレンジをして貰いました。
良いサプライズは取って置きたいので述べませんが、建物自体が色々と仕掛けがあり、必ず現地で楽しむ事が出来ると思います。
初バリと言う事なので、ウブド周辺の観光(モンキーフォレスト)・買物(バティック・銀細工・木製品)・食事(モザイク)もこなしておきたいですが、ホテルで実施する朝のトレッキングも参加をお奨めします。トレッキングも含め、散策用のシューズは必ず用意して置きましょう。
尚、バリについてはで出しの空港内で、ポーター業務の押し売りがありますので、良い印象で旅行を始める為それだけは断固拒否してください。

Qリッツカールトンバリ お薦めエステメニューを教えてください。

9月にバリ島へ行きます。
リッツカールトンバリに滞在するので、是非リッツのエステを受けたい!と思っています。オススメのメニューがありましたら教えてください。(彼と行くのでできたら2人でうけられるメニューを・・・と思っていますが、女性専用のエステメニューでもカップル用のメニューでも構わないので是非是非教えてください)
あとアクアトニックプールを利用した方のご意見もお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。

バリ島に新婚旅行に行った時に、リッツカールトンのスパを利用しました。私はその時が本格スパが初体験だったので満足でしたが、主人は以前にもバリでスパを受けた事があったので、「う~ん。メニューがいまいちかな。」と言う事でした。もし質問者様がスパが始めての方なら、このコースでも充分満足出来ると思いますよ。もし何度か経験がお有りだと主人と同じでメニューが...となるかもしれませんが。実際数件のスパ巡りをしていますが、他の所の方がメニューに関しては充実しているように思いました。でも豪華さと優雅さではさすがリッツと思いました。

とにかくこのコースは二人だけでヴィラを貸切に出来るので、完全プライベートのお部屋に二人だけでのエステタイムとなります。トイレもシャワーも完備しているので最初から最後まで二人だけで楽しめますよ。落ち着いた調度のお部屋で作りはバリらしさ満点でした。リッツのスパ自体優雅ですが、このヴィラはさらに(かなり)VIPな気分が味わえると思います。私は特にこのコースでヨーグルトを体中に塗るのが面白かったし贅沢だと思いました。ラストがフラワーバスですが、これは紙パンツオンリーで二人でお花がたっぷりの(本当にけちりなしで豪華にお花が入ってました)お風呂に入ります。エステティシャンは外で待機しているので、お茶やお菓子をいただきながらのお二人のみの入浴タイムとなります。慣れている二人じゃないと少し恥ずかしいかもしれません。何せ二人とも紙パンツのみですから。コース名はチンタアバディ。有名なのでもうご存知でしょうか。個人的にはカップルで海を見渡しながら受ける、限定エステの方を一度受けてみたいと思ってます。

アクアトニックプールは楽しかったです。エステの前か後に水着に着替えて行うエクササイズですね。逆流に飲み込まれながら必至で歩いたり、足腰のマッサージをしたり、寝転がって夕日を眺めるプールも気持ち良かったですよ。そこから見えたリッツに併設されているチャペルのガラスがキラキラ光ってました。他にもこのようなプールのあるスパがあり、そちらも体験したのですが、そちらはぜんぜん規模が違いました。リッツの方が断然良かったです。

彼氏さんとご旅行良いですね。楽しいでいらして下さいね。

こんにちは。

バリ島に新婚旅行に行った時に、リッツカールトンのスパを利用しました。私はその時が本格スパが初体験だったので満足でしたが、主人は以前にもバリでスパを受けた事があったので、「う~ん。メニューがいまいちかな。」と言う事でした。もし質問者様がスパが始めての方なら、このコースでも充分満足出来ると思いますよ。もし何度か経験がお有りだと主人と同じでメニューが...となるかもしれませんが。実際数件のスパ巡りをしていますが、他の所の方がメニューに関しては充実しているように思いま...続きを読む

Qバリ島旅行

初めての飛行機&海外旅行で不安がいっぱいです。
8月の終わりに行くのですが航空券が日曜出発の日曜帰るで往復9万3千円は普通でしょうか?(シーズン中はこんなもの?)
お金もどのくらい持っていったらいいでしょうか?ホテルはちょっといいとこで一人一泊2千円と聞きました。
食費も通貨が安いっていうけど・・・バリに行ったことある人で、結構充実した旅行ができるなら何円くらいいるか教えてください。
注意点などもあればお願いします。

Aベストアンサー

初めてのバリ島、楽しんでください。
航空券の価格は高いとも安いともいえません。
まだ先の話ですから。同じ日のJAL便で検索しましたら、21日前までに購入する正規割引チケットが、約11万円でした。
一応、今のチケットを購入して、45日前まではキャンセルが手数料はかかりますができますので、安いチケットと希望する航空会社が出たら、買い換えるのがいいと思います。93000円の中にインドネシアのビザ代等が含まれていれば高くはないですね。乗り継ぎ便だと高いようです。直行便は、成田でしたら、JALとガルーダインドネシア航空です。コンチネンタル・シンガポール・タイ・キャセイは乗り継ぎ便ですので、一度飛行機を降りて乗換えます。

ホテルは、2000円は一桁違っていませんか。2000円では、シャワーが付くか付かないかぎりぎりです。冷房はありません。安全面からも問題があります。

通貨は、ルピアです。街中で換えると騙されます。韓国と同じですごい金額になります。
一人で行かれるのか、同行者がいるのかわかりませんが、100ルピア1.25円が昨日のレートです。
10000円両替すると・・・すごい金額になりますので、
安全策を考えたら、ホテルでの交換をお勧めします。
ホテルは、日本で、ホテル券を円払いで、発行してくれます。航空券を購入された代理店でも可能です。
HISやJTBなど大手のサイトから購入するのが確実ですが。同じホテルでも、価格は異なりますので、しっかり確かめてください。一泊20000円以下でしたら、一部屋朝食つきです。
食費も、部屋で食べるのなら別ですが、日本と比べれば安いといえますが、日本人がいくレストランのメニュウは日本人向けで、高く設定されています。屋台等で食べれば安い安い。それにおいしい。

とにかく、バリ島は観光がメインの産業です。その中でも日本人をターゲットにしています。ほとんどの人が話せなくても日本語の意味は理解します。テロ事件以降日本の観光客が減り、生活が苦しくなってきていますので、それでなくても、治安がよくないのにさらに治安面の不安は大きくなってきました。
甘い言葉に気をつける。夜は絶対に出歩かない。パスポート等貴重品の管理に留意。部屋のセフティボックスは信用しない。何かと用事をつくって、部屋に来る従業員には気をつける。
クレジットカードは、目の前で処理してもらう。隣の部屋でといったら断る。(スキミングが多く発生している)

書いているうちに、ツアーの方が、一人料金をプラスしてもいろいろと動けますので、ツアーを薦めます。
ホテルの送迎をはじめ、両替もガイドがしてくれます。チェックインもガイドが。オプションも頼めます。日本で申込むより安い。
困ったことがあれば、ガイドの会社へ連絡すれば力になってくれます。
いかがでしょうか。

長くなりましたので、他の方の書き込みを参考にして、再度質問してください。

初めてのバリ島、楽しんでください。
航空券の価格は高いとも安いともいえません。
まだ先の話ですから。同じ日のJAL便で検索しましたら、21日前までに購入する正規割引チケットが、約11万円でした。
一応、今のチケットを購入して、45日前まではキャンセルが手数料はかかりますができますので、安いチケットと希望する航空会社が出たら、買い換えるのがいいと思います。93000円の中にインドネシアのビザ代等が含まれていれば高くはないですね。乗り継ぎ便だと高いようです。直行便は、成田でしたら、JAL...続きを読む

Q9月にバリ旅行(リッツカールトン泊)のMUST TO DO

9月24日から3泊5日でリッツカールトンに宿泊します。

この時期のバリ島でMUST TO DO(MUST TO SEE)な事は何でしょうか?バリに詳しい方、よろしくお願いします。


ちなみに夫婦2人で行く予定で、初バリです。(ハネムーンではありません)
SPAはリッツ内のタラソ&スパを帰国日に予約済みです。
ウブド方面は遠い(車でジンバランから片道2時間とか?)そうなので行く予定はありません。
スキューバダイビングとサーフィングはやった事&やる気がありません。

また、下記質問に関しても情報お持ちの方はご回答お願いします。

妻は象に乗りたいと言っておりますが、乗る価値はありますでしょうか?
ラフティングはする価値がありますか?
バリダンスを見たい場合、島の南部でも可能でしょうか?
食器、アロマオイルの買い物を予定しています。良い店があれば教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も9月に夫婦でリッツカールトンに行きます。
昨日、リッツカールトンでの精算について質問をさせていただきました。

私は2回目ですが1回目が10年以上前のため。観光面ではあまり参考になることは申し上げられませんが、
ウブドまで片道2時間というのはちょと多く読みすぎのような気がします。
ちなみに私はリッツを通してウブドのマッサージを予約しておりますが、
リッツで送迎をお願いしたところ、片道1時間程度というメールのお返事をもらいました。
ところどころ混んでいても倍かかることはそうないと思います。

ちなみに今回の旅で必ずいくところは、
ジェンガラというバリで有名な食器をおもいっきり買うことです。
(ジェンガラで検索をかけてみてください。食器好きならたまらないところですよ!)
あとはウブドで主人がマッサージしてもらっている間、
私は雑貨などを見て周りたいと思っています。
その後はライステラスでランチを予定しています。

お互い、いいたびになるといいですね!

Qインドネシア旅行

インドネシア、ジャワ島へ行きますが
ホテルには100Vコンセントはありますか。

Aベストアンサー

no1さんが 仰ってる通り、ある場所とない場所があります。
基本は 電圧/周波数:220/50HZ です。
もし 100V製品を持って行かれるのであれば、
念の為に電圧機?を持って行くのをお勧めします。

Qリッツカールトンバリで2006年6月に海外挙式したいのですが…。

初めまして、お世話になります。

2006年の6月頃にリッツカールトンバリで海外挙式+新婚旅行をしたいと思い、これから準備にかかろうと思うのですが、色々わからないことが出てきて困っています。

今の悩みを箇条書きにすると…

1.すべて専門の会社に任せるか、自分である程度手配するか?(ちなみに個人で手配した経験はなく、英語力はほぼゼロですが、インターネットは得意です。)

2.専門の会社に任せる場合、どこの会社に見積もりを取るか?(とりあえず見積もりは無料、と聞いたので2.3件は参考のために取ってみようかと思うのですが、どこがいいのかさっぱり…。ちなみに関西在住です。)

3.旅行のプランを個人の自由に決めたいけれど、対応してくれる旅行会社があるのか?(今のところJTBやHISその他…の旅行会社のパンフレットを見たところ、希望のプランがなかったので…。)

非常に大雑把な悩みかもしれませんが、お勧めの旅行会社やプランの立て方など、ちょっとしたことでも構わないのでアドバイスいただければと思います。

ちなみに予算は挙式+挙式後のちょっとしたパーティ+自分たち2人の旅費で100万~130万ぐらいで考えています。(もちろん低予算で済むなら非常にうれしいです!)
同行者も10人~15人ぐらいになる予定なので、団体割引などある場合はぜひぜひ教えていただきたいです。

それから相手のご両親が高齢の為に、飛行機に乗る時間はできるだけ短い方がいいかなと思っているのですが、関空~デンパザールの直通便は、ガルーダインドネシア航空しかないのでしょうか?その場合ガルーダインドネシア航空ってどうなのでしょうか?利用したことがないので、利用された方の感想など教えていただければと思います。

色々書きましたが、少しでもアドバイスもらえることがあれば大変助かります。
宜しくお願いします。

初めまして、お世話になります。

2006年の6月頃にリッツカールトンバリで海外挙式+新婚旅行をしたいと思い、これから準備にかかろうと思うのですが、色々わからないことが出てきて困っています。

今の悩みを箇条書きにすると…

1.すべて専門の会社に任せるか、自分である程度手配するか?(ちなみに個人で手配した経験はなく、英語力はほぼゼロですが、インターネットは得意です。)

2.専門の会社に任せる場合、どこの会社に見積もりを取るか?(とりあえず見積もりは無料、と聞いたので2.3件は参考の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

私はちょうど一年前の6月にリッツで挙式しました。
他人に気兼ねすることなく二人だけの時間を過ごしたいと、挙式&新婚旅行をホテルから一歩も出ることなくできるリッツを選びました。

経験談だけですが・・・
1.すべて専門の会社に任せるか、
→私はすべて任せました。海外旅行も慣れていましたが、自分でホテルを探したり見積もりとって、それを彼や家族に確認したり・・・と面倒なことはできる限り省きたかったので。実際、コスト的に差が出るのはホテルの宿泊費が最も大きいですね。それ以外は、大差ありません。どうしても個人で自分でやってみたいのであれば自由ですが、他の方も同行の旅行ですし、専門業者に任せた方が賢いですよ。

2.専門の会社に任せる場合、
→まず自分の希望(これだけはやりたい。これは嫌だ。)と希望予算を明確にして、旅行代理店で見積もりを取りましょう。私は何件か回ろうと思う前に、リッツと決めていたので、パンフレットで調べているうちに、HISが最も充実していると判断し、何件も周りませんでした。実際、リッツに行けばわかりますが、日本人だらけで、しかもその大半がHIS経由でした。

3.旅行のプランを個人の自由に決めたいけれど、
→2.で回答したように、自分の希望を先に伝えれば、先方がプランを立ててくれますよ。窓口がブライダル専用であれば、特にサービスは良いです。
私は1週間ずっとホテルのプールで遊んでました。あんまり暇なので一度だけ出かけましたが、リッツならどこへも出かけないというのも贅沢でいいですよ。

挙式日を決めたのが3ヶ月くらい前でしたが、約1ヶ月で普通に親切に進めてくれました。代理店に通った回数も3~4回程度でしたので、とっても気楽でした。引っ越しや日本での披露宴やら、たくさんやることがあったので、まとめてお願いできる方が絶対いいです。
私は6人で150万(代理店に支払った額=旅費込み。親たちは挙式後すぐ帰りましたが)でしたが、挙式+パーティ+二人分の旅費なら、基本70万円くらいからになるみたいです。私の友人は代理店に支払った額が75万円くらいで、その後かかった費用をすべて含めて100万円だったそうです。挙式もパックプラン内で済ませましたが、シンプルなかわいいドレスでした。私の友人はドレスが現地調達でサイズがなかったとふてくされてましたが、私は日本でサイズ調整もできたので完璧でした。
リッツでも普通の部屋なら予算内で充分楽しめますよ。
ただ、挙式はチャペルの夕方がお勧めです。西洋人はチャペルでなく外で挙式してましたが、暑そうでした!

飛行機ですが、確かに慣れていない親にはキツイかもしれませんが、ガルーダはたぶん旅行代理店がお勧めしないと思いますよ。嫌な思いで短時間⇔普通のサービスで長時間なら、私は乗換えを選びます。

長くなってすみません。
参考になれば♪

こんにちわ。

私はちょうど一年前の6月にリッツで挙式しました。
他人に気兼ねすることなく二人だけの時間を過ごしたいと、挙式&新婚旅行をホテルから一歩も出ることなくできるリッツを選びました。

経験談だけですが・・・
1.すべて専門の会社に任せるか、
→私はすべて任せました。海外旅行も慣れていましたが、自分でホテルを探したり見積もりとって、それを彼や家族に確認したり・・・と面倒なことはできる限り省きたかったので。実際、コスト的に差が出るのはホテルの宿泊費が最も大きいですね。それ...続きを読む

Qペルー方面に強い旅行会社

今年の6月ぐらいにペルー旅行を考えています。

中南米方面に旅行をしたことがなく
どこの旅行会社が評判が良いのかなど、さっぱりわかりません。

どなたがご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

海外旅行でトラブルが起こった時に責任をもって対処してくれるエージェントなら日本の大手がよいでしょう。
ペルー観光は別に秘境観光ではないので、得て不得手の差は余りないと思います。

現地情報に詳しく格安チケットを狙うなら南米の日系エージェントがいいでしょう。在日中南米日系人を対象としたスペイン語新聞International Pressやタウン誌などに広告が出ています。

旅行会社の評判は個人が1-2回旅行をして他社と比較が
ほとんど出来ない評価なので私はあまり信用しません。
(同じ国へ毎回エージェントを変えながら数回旅行した場合は別)

自分が求めるものを明確にして(現地情報、格安切符、安心感など)選定し、その会社に足りないものは自ら
補完していく作業が大事です。

日本からのルートとしてはロス、マイアミ、NYがありますが、もっとも便利が良いのはマイアミです。マイアミにはJAL系の旅行会社もあります。マイアミは隠れた中南米の首都と呼ばれるくらい中南米の情報が集まっています。航空券は日本ーマイアミ、マイアミーペルーとして後者をマイアミで購入すれば安くつく場合があります。

http://www.across-j.net/

http://www.kinjyotravel.co.jp/

参考URL:http://www.jalpak.com/contact_us.shtml#miami

海外旅行でトラブルが起こった時に責任をもって対処してくれるエージェントなら日本の大手がよいでしょう。
ペルー観光は別に秘境観光ではないので、得て不得手の差は余りないと思います。

現地情報に詳しく格安チケットを狙うなら南米の日系エージェントがいいでしょう。在日中南米日系人を対象としたスペイン語新聞International Pressやタウン誌などに広告が出ています。

旅行会社の評判は個人が1-2回旅行をして他社と比較が
ほとんど出来ない評価なので私はあまり信用しません。
(同じ国へ毎回エー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報