プロが教えるわが家の防犯対策術!

1泊2日国内新幹線旅行であると良い薬を教えてください!

みなさんは国内旅行する際に持って行く薬はなんでしょう?おすすめあれば教えていただきたいです。

A 回答 (10件)

①アネロン(酔い止め)、②正露丸糖衣錠、③目薬、④財布にバンドエイド

    • good
    • 0

1泊2日国内旅行なら要らないと思います(いつも常用してる薬は持っていくとして)。


国内なら何処でも売ってるし 救急病院だってある。
強いて言うなら 健康保険証を持っていくぐらいです。
    • good
    • 1

ロキソニン、胃腸薬、抗生剤入りの軟膏。

    • good
    • 1

太田胃散と正露丸とオロナイン、これで対応できないときは医者

    • good
    • 0

私の場合は、正露丸とデパスです。

    • good
    • 0

新幹線関係なく、頭痛薬、虫刺され薬、胃腸薬


くらいは常備ですかね。
ま、新幹線が停まるような大きな駅なら
薬局くらいあるだろうから現地調達でも。
    • good
    • 0

利用交通機関、国内外に関係なく旅行の際に持つ薬は・・・



(1) 風邪薬
(2) 頭痛薬
(3) 下痢止め
(4) うがい薬

・・・です。
あとはリップクリームと日焼け止め。
    • good
    • 0

若い頃は頭痛持ちだったんで鎮痛剤は必須だったけど


最近は何も持ちませんね
まぁ目薬くらいかな
    • good
    • 0

オロナインH軟膏

    • good
    • 0

>あると良い薬


どんな病気持ってるかによるだろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A