プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は24時間テレビの、偽善的な内容が大嫌いです。
感動の押し売りです。気持ちが悪い。
ジャニーズなどがぎゃあぎゃあ騒ぐのも嫌いです。

一方で家族は大好きです。
何で感動しないの?と言われています。
心が汚いとまで言われけんかになります。

マラソンは何のためなのか意味がわからない。
しんどい思いをさせて走らせる意味は何なのか

障がい者を見世物にしていると感じています。

昨日一昨日は、こんなのは見たくないからと家族と別室に避難していました。
今日はどうかと思ったら、ご丁寧に ヒロミのマラソン裏話 を二時間も放送しています。

質問1
24時間テレビが好きな人はどんな人ですか。
心がピュアな人ですか? → 私は洗脳されやすい人バカだと思っています。
なにわ男子などジャニーズや 芦田愛菜のファン?

質問2
マラソンさせる意義は何ですか?

24時間テレビは嫌いだ という方のご意見はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

あまり観たことないのでよく分かりませんが、特別番組やイベント番組が好きな人じゃないかな…(^^)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そういう観点はありますね。
(私的には、生でダラダラ 決まり切ったバラエティもくだらないですが 時間配分おかしく、付き合う気が起きません。)

お礼日時:2023/08/29 11:10

1


好きな人

洗脳されやすいバカ△
娯楽がTVしかなく、パソコンを使えない年寄◎


2
マラソンさせる意味

結果よりも過程を重視する古いタイプの日本人(年寄り)から金(募金)を巻上げたい


見た事無いけどw
    • good
    • 0

SDGsと同じです。

イメージアップです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
SDGs(持続可能な社会)もあやかりが多くてわけがわかりませんね。

お礼日時:2023/08/29 11:12

嫌いじゃないけど参加しないし見もしないなあ。


地元イベントに参加してるうちの会社のスタッフには差し入れするけどね。

・・・

1)さあねえ。
お祭り好きなだけじゃないのかな。
年に一度の夏祭り的なもので、そういう認識なら何の問題もないと思う。

2)ないよ。
間寛平さんが走っていたのを継承しただけ。
間寛平さんも「自分は走る事しかできないから」と、走る理由を明確にしていませんでした。(なんか後付けでそれっぽい理由が付け足されているようですので、興味があったら調べてみてください)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
祭りという観点ですね。でもあのマラソンに意義はないですよね。
なんで 素人ランナーを人柱にするのか、わけがわかりません。

お礼日時:2023/08/29 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A